平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】キャンメイクのオススメ8種類紹介【コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180809110725j:plain

こんにちは!

今日はプチプラコスメの代表格ことキャンメイクさんのコスメを8種類厳選して紹介したいと思います!

どれも実際に使っていて良いと思ったコスメばかりですし、リピートしているものも多数です。それではいざ!

 

キャンメイクのオススメ8選

マシュマロフィニッシュパウダー

f:id:www123com:20180809111525j:plain

f:id:www123com:20180809111538j:plain

キャンメイクといえばコレ!という印象が強い有名で大人気のフェイスパウダー。

毛穴を綺麗に埋めてくれてサラサラのマットな仕上がりに。名前の通りふわっとしたマシュマロのようなお肌になります。

カバー力があるので私は下地とコンシーラーとこれだけで済ませることが多いです。

塗りすぎると厚塗り感が出て乾燥もしてしまうのでブラシでふわっと乗せるのがオススメ!

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

 

クイックラッシュカーラー

f:id:www123com:20180809111553j:plain

f:id:www123com:20180809111611j:plain

人気なのはブラックのウォータープルーフタイプの方だと思いますが、私は簡単にお湯でオフできるイージーリムーブタイプを愛用しています。

これを塗ることでまつ毛のボリュームカールも全然違ってくるので手放せません!(リピ2本目)

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

 

 

アイシャドウベース

f:id:www123com:20180809111645j:plain

f:id:www123com:20180809111827j:plain

以前はチューブタイプのアイシャドウベースを使っていましたが、量の調節が難しいのと、固めのクリームが細い塊で出てくるので伸ばし辛いなあと思っていたのでこっちに変えました。

衛生的にはチューブタイプのほうが良いと思いますが、こっちは指に広くとれるので薄く伸ばしやすくとても使い勝手が良いです。

ラベンダーカラーなので瞼のくすみを取ってくれて、パッと明るくしてくれるのもお気に入りポイントです。

キャンメイク アイシャドウベースRB ラディアントブルー 2g

キャンメイク アイシャドウベースRB ラディアントブルー 2g

 

 

クリーミータッチライナー

f:id:www123com:20180809111843j:plain

f:id:www123com:20180809111855j:plain

人気美容系ユーチューバーのみきぽんちゃんが激推ししてて、常にストック5本ぐらいある!って言ってたアイライナーです。

私はアイラインを引くと目がキツく見えてしまうのでここ何年もアイラインは引かないメイクをしていました。

でも良い良いという口コミを見かけると気になっちゃって購入しました。笑

でもこれホントに買って良かった!チョコレートみたいに溶けて力入れずともスルスル滑らかに描ける!瞼に引っ掛からない!

色もミディアムブラウンなのでブラックのリキッドとかと比べると全然キツくならないし、ナチュラルに目を大きく見せてくれるから凄い。

注意点は繰り出し式で、一度出した芯は元に戻せないので少しずつ出しながら使うこと!あとは残量が分からないことかな。みきぽんが買い溜めするわけだ!笑

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

 

 

ステイオンバームルージュ

f:id:www123com:20180809111911j:plain

f:id:www123com:20180809111925j:plain

これもキャンメイクの商品の中ではかなり人気のリップです。

私が持っているのは写真上から02スマイリーガーベラ、T01リトルアネモネ、T04チョコレートリリーの3本です。(Tが付いているカラーはティント)

透け感のあるカラーがとても可愛く、スルスル滑らかに塗れます。保湿力もあって荒れにくいのが嬉しいところ。

1度塗りだとナチュラル、重ねるごとに濃くなっていくので調節しやすいです。ティント力はそこまで強力ではないけどそこそこの色持ち。

キャンメイク ステイオンバームルージュT01 リトルアネモネ 2.5g

キャンメイク ステイオンバームルージュT01 リトルアネモネ 2.5g

 

 

ジューシーレディリキッドチーク

f:id:www123com:20180809111942j:plain

f:id:www123com:20180809111956j:plain

最近発売されたばかりのティントタイプリキッドチークです。

これもかなり優秀!リキッドとかクリームタイプのチークってムラになったりあんまり綺麗に仕上がる印象無かったんですが、これは全然ムラにならない!

内側からジュワっと発色したような、ツヤっぽい綺麗な仕上がりに。仕込みチークとして上からパウダーでセットすれば、パウダーがとれてしまってもティントタイプを仕込んでいるので血色感が消えない!

リップにも使える2WAYタイプで、リップに使うとセミマットな仕上がりに。ポーチに一本入れといたらとても助かりそう。

私は02のマンゴーオレンジを購入しました。

キャンメイク ジューシーレディリキッドチーク02 マンゴーオレンジ 4g

キャンメイク ジューシーレディリキッドチーク02 マンゴーオレンジ 4g

 

 

キャンディラップリッチカラー

f:id:www123com:20180809112025j:plain

f:id:www123com:20180809112011j:plain

04のピーチレモネードというカラーです。この色がとにかく可愛い!

イエローが入ったピンクなのでイエベに超合う。

 

詳しいレビュー記事あります↓

www123.hatenablog.com

 

キャンメイク キャンディラップリッチカラー04 ピーチレモネード 3g

キャンメイク キャンディラップリッチカラー04 ピーチレモネード 3g

 

 

パウダーチークス

f:id:www123com:20180809112041j:plain

f:id:www123com:20180809112057j:plain

パウダーチークスシリーズは昔別のカラーをずっと愛用していました。発色、コスパ、持ち、どれも申し分ない。

この限定カラーのミモザイエローも超可愛いです!

こちらもキャンディラップリッチカラーと一緒に詳しいレビュー記事上に貼ってます。

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

 

 

まとめ

キャンメイクは安くて優秀なものがたくさん!

またいいもの見つけたらレビューしたいと思います!ほなまた!