平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】セザンヌのトーンアップアイシャドウが好きすぎて4色買った【スウォッチ 比較】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180611101501j:plain

こんにちは!

以前セザンヌのトーンアップアイシャドウ新色の記事を書きました

www123.hatenablog.com

 

この時点では2色しか持ってなかったのですが、このアイシャドウ気に入りすぎたので既存色をあと2色買い足しました!

せっかくなので比較レビューしたいと思いますぞ。それではいざ!

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

3色で簡単!明るく大きな目もとになるアイシャドウ
セザンヌ トーンアップアイシャドウ
CEZANNE Toneup Eye Shadow

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

 

全6色 ¥580(税抜)

01 ナチュラルブラウン

02 ローズブラウン

03 チャコールブラウン

04 ピンクブラウン

05 ナイトネイビー

06 オレンジカシス

 

明るさベース:微細パール配合のスフレ処方でくすみを飛ばし明るい目もとへ
肌なじみカラー:目を開けるとアイシャドウが隠れてしまいがちな一重・奥二重の方でも幅広く塗れる色設定
引き締めカラー:アイライナーを描き忘れてしまうほど濃密高発色。目の輪郭を強調してぱっちりとした目もとに!
ロングチップ:柄の部分が長めで、持ちやすく使いやすい両端チップ入り

 

無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・タール系色素不使用※・アルコールフリー ※04・06を除く

 

f:id:www123com:20180611101955j:plain

元々右上の02ローズブラウンと右下06オレンジカシスを持っていました。

新しく買い足したのが左上01ナチュラルブラウンと左下04ピンクブラウンです。

 

2019秋の新色07レッドブラウンのレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

01 ナチュラルブラウン

f:id:www123com:20180611102904j:plain

名前の通りナチュラルな王道ブラウン。

赤みが少ないので誰にでも合う、メイク初心者さんにもとても使い易いカラー。

ベージュがかったベースカラーは肌馴染み抜群。ラメ感パール感も強くないのでオフィスメイクにも最適。

 

02 ローズブラウン

f:id:www123com:20180611102920j:plain

大人フェミニンなピンク系のパレットで、このシリーズの中で一番人気のカラー。

ベースカラーは涙袋に使うと整形級に盛れると定評アリ。メインカラーは絶妙なくすみ具合、締め色の一番濃い色はパープルがかった色味でとっても大人っぽい。

まさに捨て色無しの優秀パレット!シーンを選ばずデイリーユースもしやすいです。

 

04 ピンクブラウン

f:id:www123com:20180611102945j:plain

ベースカラーが02ローズブラウンのベースカラーと似てるかなと思いましたが、こちらのほうがより明るく、透明感があります。

次に重ねる少し赤みがかったブラウンが柔らかい発色で、締め色もキツくないので優しい目元になります。

 

06 オレンジカシス

f:id:www123com:20180611103011j:plain

イエベさんは絶対買って!というぐらいオススメするめちゃくちゃ可愛いオレンジ系パレット

ベースカラーは少し黄味がかったシャンパンベージュカラーで肌馴染みが良く、目元がパッと明るくなります。

メインのオレンジはまぶたに乗せると優しい発色で、重ねるほど濃くなってくれて濃淡がつけ易い。

締め色のカシスカラーがオレンジと合わさると一気に大人な印象になり、子供っぽく見えない。

いつものメイクが代わり映えしないな~という方はコチラに挑戦してみてください!簡単にワンランク上の大人可愛いメイクができますぞ!

 

4パレット比較画像・総評

f:id:www123com:20180611105932j:plain

このトーンアップアイシャドウは全て粉質もとても柔らかく、密着度が高いです。

主張が強すぎないゴールドラメが上品で、パール感もとても綺麗。

ケースもコンパクトで持ち運びしやすいです。3色パレットが一つ580円で買えるというのもかなり嬉しいところ。

 

持ちは特別悪いとうわけではないですが、一日経つとやっぱり少しヨレますし、締め色が家出していることもしばしば(特に01)

しっかりアイシャドウベースを塗っておくとか、メイクの仕上げにセットアップミストを振ると持ちも断然良くなると思います。

クラランスのミスト使ってるけど、高いよね~(めっちゃいいけど)

クラランス フィックス メイクアップ 50ml NEW [並行輸入品]

クラランス フィックス メイクアップ 50ml NEW [並行輸入品]

 

 

まとめ

プチプラコスメで有名なセザンヌのトーンアップアイシャドウ、お値段以上の仕事をしてくれます。

私が一番よく使う色は02のローズブラウンですね。06のオレンジカシスもやっぱり大好き。

気になった方は是非試してみて下さい!ほなまた!