平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】おすすめ!チークコレクション【デパコス】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180426112353j:plain

こんにちは!

なんだかチークがたくさんあるので、今日は持っているチークを紹介していきたいと思いますぞ!それではいざ!

チークコレクション

ちふれ チークカラー 140ピンク系

f:id:www123com:20180426113531j:plain

一つ300円で買えるちふれのチークです。口コミでもかなりの人気商品。

発色も良く、粉っぽさもなくて使い易いです。コンパクトなので持ち運びに便利。

付属のブラシは小さすぎてちょっと使いにくいので捨てました!

ちふれ化粧品 チーク カラー(ブラシ付) 540

ちふれ化粧品 チーク カラー(ブラシ付) 540

 

 

セザンヌ ナチュラルチークN 04ゴールドオレンジ

f:id:www123com:20180426113544j:plain

プチプラチークの中でも代表的に人気なのがセザンヌのこちらのチークです。

めちゃくちゃ発色が良いので付けすぎるととんでもないことになっちゃうので注意!

カラバリ全11色と豊富で、お値段も一つ360円+税とコスパ抜群なので一つは買ってみて損はないと思います!

セザンヌ ナチュラル チークN 12

セザンヌ ナチュラル チークN 12

 

 

キャンメイク パウダーチークス PW40ミモザイエロー

f:id:www123com:20180426113556j:plain

名前の通りミモザのようなとっても綺麗で鮮やかな黄色のチークです。

単色でも使えますが、ニュアンスチェンジカラーとして手持ちのチークと合わせて使うとびっくりするほど馴染みます!

特にイエローベースの方には馴染み辛い青みピンク系のチークも、これを上から少し重ねるだけでコーラル寄りの色味になってとても馴染んでくれます。

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

 

 

詳しいレビュー記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

elf ブラッシュ ティクルドピンク

f:id:www123com:20180426113610j:plain

これはNARSのチークにそっくりと話題になった人気の商品です。粉質がとても柔らかいので粉飛びが結構気になりますが、発色が良く上品な仕上がりに。

控えめなパール感。ピンクとありますが、オレンジ寄りのお色です。

このクオリティで一つ300円ちょっとで買えます。びっくり!

 

elfコスメまとめ記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

MAC パウダーブラッシュ ラブクラウド

f:id:www123com:20180426113622j:plain

ライトなイエローピンク。マット寄りの質感です。

イエベさんと言えばチークはオレンジやコーラル系だと思いますが、こちらはイエローが入っているのでイエベさんでも肌なじみが良く、使い易いお色です。

見た目ほど発色しないので、ふんわり可愛らしいピンクに仕上がります。とても女の子っぽい!

 

MAC パウダーブラッシュ スタイル

f:id:www123com:20180426113637j:plain

公式サイトには”きらめきのある明るいコーラルピーチ”と記載されていますが、オレンジ味の強いお色です。

程よいパール感でゴールドが強く、塗ると上品なツヤがでてとても綺麗です。

ベスコス記事でも紹介したもので、私はこれをアイシャドウとして使うのにもドハマりしました。このMAC特有のゴールドのきらめきが大好きです。

 

MAC ミネラライズブラッシュ ニューロマンス

f:id:www123com:20180426113651j:plain

これは今持っているチークの中で一番のお気に入りで、一番使っています。

がっつり色が出るわけではなく、ふんわり優しいコーラル系の発色なので万人受けするチークだと思います。

そしてなんといってもめちゃくちゃ綺麗で上品なツヤ感がでてくれます!!これを塗ればハイライトも要りません。

濃い色のリップもとても合います!

 

MAC ミネラライズブラッシュ デインティ

f:id:www123com:20180426113704j:plain

マックのチークの1番人気、定番カラーです。ゴールドパールが輝くライトイエローピンク。

こちらも誰にでもどんなメイクにも合う万能カラーです。ニューロマンスよりツヤ感は劣りますが、細かいゴールドラメが控えめでとても綺麗です。

 

MACコレクション記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

番外編

elf ベイクドハイライター ピンクダイヤモンド

f:id:www123com:20180426113842j:plain

こちらはelfの中でも特に人気のあるベイクドハイライターシリーズのピンクダイヤモンドというお色です。

こちらは発色も良いのでアイシャドウとしても使えるそうです。私はチークのツヤ出しとして使うために購入しました。

ハイライターなのでもちろん発色はキツくなく、手持ちのチークの上から重ねると綺麗なツヤ感がプラスされます。これで432円ですよ、奥さん、凄くないですか?笑

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1ラベンダー

f:id:www123com:20180426113853j:plain

これはフェイスパウダーですが、イエベの私では全顔に塗るとかなり白くなってしまうので使い方を考えていました。そこでチークのぼかしとして使ってみるとこれがまたぴったりでね!(歓喜)

ちょっと濃く入れぎたかな~と思った時に、これをブラシにとって上から乗せるだけでチークが程よく薄まり、かつラベンダー透明感までプラスしてくれて肌が綺麗に見えます。めっちゃいいコレ(小並)

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダー 10g

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダー 10g

 

 

詳しいレビュー記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

毎日化粧するわけでもない専業主婦ですがやたらコスメを集めたがります(ダッテオンナノコダモ…)

まだまだ気になるチークたくさんあるのでまた購入したら随時追記していきます!ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/