123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】ちふれの美白オールインワンジェルのレビュー【良質】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181012141354j:plain

こんにちは!

今日は口コミでも高評価で人気のあるちふれの美白うるおいジェルを使ってみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ちふれ オールインワンジェル

f:id:www123com:20181012141711j:plain

薬用美白のオールインワンジェル。6つの役割、洗顔後これ1品
美白成分トラネキサム酸配合で、メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぎます。
1品で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地と6つの役割をもった
美白のオールインワンジェルです。
みずみずしいジェルが、スーッとなめらかにのびてしっとりやわらかな肌にととのえます。
アルコールを配合していないので、アルコールに敏感な方でもお使いいただけます。


保湿成分 ヒアルロン酸・トレハロース・油溶性甘草エキス配合。
3種の保湿成分が角質層にうるおいを与えます。
有効成分:トラネキサム酸※
保湿成分:ヒアルロン酸、トレハロース、油溶性甘草エキス 配合
※メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぎます。
詰替用あり 無香料 無着色 ノンアルコール 医薬部外品

美白 うるおい ジェル | ちふれ化粧品

f:id:www123com:20181012142131j:plain

これ一つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6つの機能を持ったオールインワンジェルです。

洗顔後これ一つ塗っておけばそれでOK、そのまますぐに化粧もできるという究極の時短アイテム!

忙しいママさんには嬉しい商品だと思います。

 

こちらのオールインワンジェルは保湿タイプ美白タイプの2種類あります。

保湿タイプのほうが800円(税抜)に対し、美白タイプは1100円(税抜)300円の価格差があります。

どちらも詰替え用が100円引きで売られています。

今回私は美白タイプを購入しました。

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル 108g

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル 108g

 
ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

 

 

中身

f:id:www123com:20181012142920j:plain

f:id:www123com:20181012142937j:plain

中身はこのような感じで白をベースとしたシンプルなデザイン。

このデザインもわたしがちふれが好きな理由の一つです。

蓋を開けるとフィルムの中蓋があります。

 

テクスチャー

f:id:www123com:20181012143241j:plain

白く半透明でぷるっぷるのジェルです。

伸びがよく、塗り広げるとベタつきは無くサラサラとした仕上がりです。

使用感はハトムギジェルとかなり似た感じです!

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 

使用方法

通常の使い方としては、洗顔後に適量(真珠粒2個大程)を手に取り優しく顔になじませます。

 

パックとしても使用できるので、その際はジェルを多めに取って顔全体に広げ、3~5分後にティッシュ等で軽くおさえるように拭き取るようにして下さい。

 

化粧下地として利用する際は少量を薄く顔に伸ばしてよく馴染ませてあげて下さい。

うるおい下地効果でカサつきを抑え、ファンデーションの粉吹きを防止します。

 

比較

f:id:www123com:20181012143651j:plain

ちふれの保湿クリームと比較してみると、大きさはオールインワンジェルのほうが一回りほど大きいです。

ただ保湿クリームのほうはかなり少量で全顔に塗れるので、使用感的にはどちらも同じくらいな気がします。

 

f:id:www123com:20181012144621j:plain

左がオールインワンジェル、右が保湿クリームです。

オールインワンジェルがサラサラな仕上がりに対し、保湿クリームのほうはしっとりしあがります。

なのでオールインワンジェルを塗った後に保湿クリームで蓋をしてあげるとより保湿効果が高まると思います。

 

保湿クリームのほうも2ヶ月くらい毎日使ってますが全然減らない!まだ三分の一も減ってないです。

コスパ最高でかなりオススメ!

www123.hatenablog.com

 

使用した感想

私は普段寝る前にゲルクリームをつけて、それだけじゃ朝起きた時にめちゃくちゃ乾燥してるのでその上から必ずワセリンを薄く塗って蓋をしています。

ずっと昔から使ってるゲルクリームはこれ↓

これらを一切使わず、ちふれのオールインワンジェルを塗ってちふれの保湿クリームで蓋をして一晩寝てみました。

翌朝起きてみると、全然乾燥してない~!

かなりお肌がしっとりしたままでした。凄い!

たぶんオールインワンジェルだけだと乾燥してたと思うんですね。

保湿クリームと一緒に使うことでより長い時間保湿してくれてたのだと思います!

 

ずっと愛用してたゲルクリームよりちふれのほうがよりぷるんぷるんのモチモチって感じです(語彙力)

ゲルクリームはめちゃくちゃ伸びが良いですが、結構すぐ乾くのででこまめに塗り直すか、他のクリーム等で蓋をしてあげないとすぐ乾燥しちゃいます。

肌が弱いのでゲルクリームをずっと使ってきましたが、ちふれのオールインワンジェルが肌に合うなら保湿力も高いのでこっちに切り替えようと思います!

(まだゲルクリームのストック2個くらいあるけど。笑)

美白になるかどうかという所はすぐにはわからないので割愛します。

 

愛用スキンケアまとめてます↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

ちふれのオールインワンジェル、口コミ通りとても良い商品でした!

ちふれは低価格なのに優秀な商品がたくさんあるので大好きです。

18日までちふれ総選挙もやっていますよ!

www123.hatenablog.com

気になった方は是非!ほなまた!