平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】大人気コンシーラー4種徹底比較!ザセム・メイベリン・エルフ・メディア【色味 使用感】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190605105321j:plain

こんにちは!

今日は私が持っているコンシーラー4種類徹底比較していきたいと思います。

それではいざ!

 

コンシーラー4種比較

f:id:www123com:20190605105818j:plain

今回比較していくのはこちらの4種類です。左から

・THE SAEM(ザセム)チップコンシーラー 2色 01と1.5

・MAYBELLINE(メイベリン)フィットミーコンシーラー 15

・elf(エルフ)HDリフティングコンシーラー フェア

・media(メディア)コンシーラーa ライトベージュ

 

ザセムだけカラーが違うので2本ありますがモノは同じなので4種類としています。

 

\韓国コスメの通販はココ!/

 

THE SAEM(ザセム)チップコンシーラー

f:id:www123com:20190605110219j:plain

¥842(税込)SPF28 PA++

すぐ乾いてサラッとする速乾性が魅力的な「ザ・セム」より、肌馴染みのよいリキッドタイプのコンシーラーが発売されました。軽いテクスチャーでお肌の気になるところをカバー(*)し、ヨレにくく、くずれにくい仕上がりも◎細かい部分にも塗りやすいチップタイプです。(*)メイクアップ効果による。

ザ・セム チップコンシーラー | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

 

コンシーラーといえばコレってくらい定着してきましたよね!韓国のブランド、ザセムのチップコンシーラーです。

私が使いだしたときはネットで買うしかなかったんですが、今ではプラザやドン・キホーテなどでも展開されていて、国内でも手に入りやすくなっています。

カラーは01クリアベージュと1.5ナチュラルベージュの2色です。

 

MAYBELLINE(メイベリン)フィットミーコンシーラー

f:id:www123com:20190605111140j:plain

¥1,080(税込)

・自分にぴったりの色でしっかりカバー
自分にぴったりな色が選べる5色展開だから、クマ、シミ、そばかす、毛穴、赤み、ニキビ、どんな肌悩みもこれ1本でしっかりカバー!

・ウォーターベースで仕上がり続く
うるおい成分配合。しっかり伸びて肌に密着。一日中仕上がり続き、ヨレにくい。

・使いやすいコンパクトなチップ
コンパクトでクッション性の高いチップだから、ぬりやすく肌に優しい。

フィットミー コンシーラー | メイベリンUSA

 

ウォーターベースでしっかり伸びて肌に密着してくれるメイベリンのフィットミーコンシーラー。

コンパクトでクッション性の高いチップがポイント。

15ピンク系の明るめの肌色という一番明るいカラーです。ピンク系のカラーなので青クマ隠しにピッタリ!

メイベリン フィットミー コンシーラー 15 ピンク系の明るめの肌色

メイベリン フィットミー コンシーラー 15 ピンク系の明るめの肌色

 

 

elf(エルフ)HDリフティングコンシーラー

f:id:www123com:20190605112630j:plain

¥331(iHerb内の価格)

ハイデフィニションコンシーラーは不完全さを隠し、細かい小じわを最小限に抑えるのに役立ちます。ビタミンC、緑茶、桑の実を配合したフォーミュラが肌をしっとりと保湿。

リフトアップが必要な肌や小じわのエリアに使用してください。優しくパットして肌にブレンドします。

E-L-F-Cosmetics-HD-Lifting-Concealer-Fair

 

iHerbで購入できる海外プチプラコスメブランドelf(エルフ)のリキッドコンシーラー。

3色展開のうち、一番明るいフェアというカラーです。

300円ちょっとで購入できる驚異の安さ!

 

media(メディア)コンシーラーa

f:id:www123com:20190605113336j:plain

800円 (税抜)SPF21 PA+++

普通のファンデーションではカバーしきれないシミ・ニキビ跡・目の下のくま・くすみなど、気になる部分をきれいにカバー
なめらかにのびてフィットするので自然な仕上がり
◇無香料 

コンシーラーa | media メディア | カネボウ化粧品

 

今回比較する中で唯一クリームタイプのコンシーラーです。LIPS内でとても評価が高かったので購入してみました。

メディアは薬局によっては15%~30%引きで安く売られているので、700円弱くらいでで買えました。

カラーは2色展開のうち、明るい方のライトベージュです。

メディア コンシーラーa<ライトベージュ>
 

 

比較

色味

f:id:www123com:20190605114051j:plain

全て乗せてみるとこんな感じ。elfが思ったよりかなり濃いです。

メディアはかなりピンク味が強いカラーだなと思いました。

 

伸びの良さ・テクスチャー

f:id:www123com:20190605114246j:plain

メイベリン、elfはみずみずしくてかなり伸びが良いです。

ザセムはちょっとコツがあって、普通に伸ばそうとすると汚くなってしまうので指でトントンと小刻みにタップしながら広げていくと綺麗に伸びて密着してくれます。

メディアは重たいクリームタイプなので全然伸びません。こちらも指で叩き込んで広げるか、コンシーラーブラシを使うと良いと思います。

ザセムの1.5とelfが私の肌色に合ってなさすぎですね…

 

カバー力

f:id:www123com:20190605114725j:plain

ブラックのアイライナーと赤のリップティントを塗って軽くティッシュオフしたものです。

 

f:id:www123com:20190605114949j:plain

カバー力の高さに定評のあるザセムはやっぱり優秀ですね。メディアも同じくらい隠れててとてもカバー力が高いです。

メイベリンとelfは同じくらいかなと思いました。

 

実際に顔に使用

f:id:www123com:20190605115248j:plain

(ザセムの01を間違えて1.0と表記してしまっています!スミマセン)

ちょうどほっぺが赤くなってたのと、ほくろがあるのでカバー力の差がわかりやすいかと思います。

 

肌色との相性もあるのか、カバー力はザセムの01がダントツで良いですね。

メディアもかなりカバー力は高いですが、今回ブラシで塗ったので指で叩き込むよりナチュラルな仕上がりになった気がします。

ただこの2つは伸びが良くないのでクマなどの広範囲に塗り拡げるというよりは、ニキビ跡やシミなどピンポイントで隠したい部分に使うのが良いと思います。

 

elfは伸びも良くてみずみずしく乾燥しにくいので、色味が合わなかったことだけがとても残念です!

色味さえ合えばかなりお気に入りになってたんだろうな~と、それくらい使用感はとても好みでした。

 

個人的にはメイベリンが一番好きです。カバー力は一番ナチュラルですが、ちょっとした赤みなどは隠してくれるし、自然な仕上がりが好みなので私にはピッタリ!

自分の肌色に合っているというところも大事なポイントですね。

そして乾燥肌なのでザセムやメディアは時間経過とともに乾燥が気になってくるのですが、メイベリンは保湿力が高いので気にならないです。

 

総評

コストパフォーマンス

elf>ザセム>メディア>メイベリン

 

伸びの良さ・みずみずしさ

メイベリン≒elf>ザセム>>メディア

 

カバー力

ザセム≒メディア>>elf≒メイベリン

 

リップクリーム15本比較↓

www.hifumiblog.com

シカクリーム6種比較↓

www.hifumiblog.com

メイクアップフィクサー5種比較↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

個人的には潤いのあるナチュラルな仕上がりが好みなのでメイベリンが一番好きでした。

しっかり隠したいシミやニキビ跡なんかにはザセムやメディアを部分で使い分けしていこうと思います。

仕上がりの好みや肌との相性は人それぞれなのでコンシーラー選びは難しいと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

ほなまた!