123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【全色レビュー】超優秀!dejavu(デジャヴュ)ラスティンファインa クリームペンシル全6色【限定カシスブラウン】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190924131152j:plain

こんにちは!

今日はdejavu(デジャヴュ)の人気アイライナー、ラスティンファインa クリームペンシル全6色を詳しくレビューしていきたいと思います。

全色スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

LIPS(リップス)

f:id:www123com:20190924134425p:plain

 

国内最大級のコスメ・スキンケア・美容アイテム等の口コミ投稿サービスであるLIPS(リップス)

気になるアイテムを手軽に検索し、知りたい情報や使用者のリアルな声などを知ることが出来るのでとても便利なアプリです!

私も化粧品を購入する際は必ずLIPSで口コミを調べてから購入しています。

LIPS ひふみ で検索かかりますので気軽にフォローしてください♪

 

アプリダウンロードはコチラから!↓

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ 
LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ
開発元:AppBrew
無料
posted withアプリーチ
   
 
 
 

 

今回紹介するデジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシは、LIPSのプレゼントキャンペーンに当選し、LIPSを通してイミュ株式会社さんからご提供頂きました。 
これでLIPSのプレゼントキャンペーンに当選するのはなんと5回目~~!
いつもありがとうございます…!
 
前回の当選コスメ↓(これも超お気に入り!) 

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

f:id:www123com:20190924134213j:plain

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

全6色 1,200円(税抜)

・従来のリキッドやジェル、ペンシルでは同時に叶えられなかった、3つの機能を搭載した次世代のアイライナー。
・0.65mmラインを描ける楕円芯の開発に成功。
・丸芯に比べて太さにムラが出ないため、常に安定した細さのラインが描けます。
・芯を縦向きにすれば、太めのインパクトラインもスピーディーにキマる上、ラインをぼかせば、アイシャドウの締め色のような仕上がりに。
・肌あたりが非常にやさしく、すべるようになめらかに描ける芯を採用。
・細かい部分もストレスなく描けます。
・密着成分が描いたラインをしっかりコート。だから皮脂・汗・涙・こすれに強く、にじみにくい。
・さらに、美容成分配合で、メイクしながら目もとをケア。
・普段のクレンジングで簡単にオフできます。

ラスティンファイン クリームペンシル 密着アイライナー|デジャヴュ

 

ドラッグストアやバラエティショップなどで手に入るプチプラのクリームペンシルアイライナー。

なめらかに描きやすくて密着力が高く、スーパーウォータープルーフタイプなので皮脂や水・汗・涙・擦れにとっても強い実力派のアイライナーとして人気です。

美容成分も配合されているのでメイクしながら目元のケアもでき、普段のクレンジングで簡単にオフできるという嬉しい処方。

 

カラーラインナップ

f:id:www123com:20190924135822j:plain

新品全色セットが届いたときには圧巻でしたね。テンション上がる~~!!

プチプラとはいえ一本1,200円越え、なかなか自分では全色揃えようとは思えません(庶民)

 

f:id:www123com:20190924141645p:plain

公式サイトに書いてあるカラーラインナップは

・リアルブラック

・ダークブラウン

・モーヴブラウン

・ナチュラルネイビー※

・ピュアブラウン※

・カーキブラック※

(※はバラエティストア限定販売)

の全6色です。

 

ところが届いた6色にはナチュラルネイビーが無く、代わりに3月に発売された限定色のカシスブラウンが入っていました!

公式サイトにもナチュラルネイビーはまだあるから廃盤になったわけでは無さそうなんですよね、調べてもカシスブラウンが定番入りしたという情報も無いし…(見落としてたら申し訳ない)

この辺は少し謎なのですが、一応全色セットという旨で届いたので全色レビューという形にさせていただきます。

 

パッケージデザイン

f:id:www123com:20190924141435j:plain

鮮やかなターコイズブルーのパッケージ。

カラーを見分けるには本体下部に貼られている小さく色分けされたシールを見ないといけません。

これが剥がれてしまうと外見からは一切カラーの見分けがつかなくなってしまいます。

 

このシールがまた少しややこしいのがあって、一応色分けされてるんですが、ダークブラウンのほうがシールのカラーは薄くてピュアブラウンのほうがシールのカラーが濃いです。

カラー名も記載されていますがめちゃくちゃ小さくて読みづらい。笑

パッと見ですぐにカラーが判別できるようなパッケージにしてほしかったなぁというのが本音!(すません…汗)

 

ペンシル

f:id:www123com:20190924142429j:plain

0.65mmの細心を採用していて、芯が楕円形になっているので細いラインも太いラインも自在に描くことができます。

丸芯に比べて太さにムラが出ないため、常に安定した細さのラインが描けます。

ラインをぼかせばアイシャドウの締め色のような仕上がりに。

 

How to(注意点)

f:id:www123com:20190924142952p:plain

<初めてお使いいただく方への注意点>

・一番最初に描く時は、手元に少し描いて芯をならしてから描き始めて下さい。(それ以降は必要ありません)

・芯は1mmだけ出してご使用下さい。芯を削る必要のない繰り出しタイプです。

・非常に柔らかな芯なので出しすぎると折れることがあります。

・キャップはパチっというmなで閉めて下さい。持ちの良さ実現のため、密閉が必要な処方を採用しました。閉めずにおくと芯が硬くなり描きにくくなります。

 

<きれいに描くコツ>

・目尻の皮膚を優しく横に引っ張るとより描きやすくなります。

 

<おすすめの描き方>

1.細い側で目頭を描き、真ん中の黒目あたりは少し太めにするため太い側で描きます。

2.最後は目尻を細い側で仕上げれば、1本で思い通りのラインが完成。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190924144110j:plain

f:id:www123com:20190924144207j:plain

(マクロレンズ使用)

 

とってもなめらかな描き心地で、力を入れずともスルスルと描けるのでまぶたを痛める心配も無さそう。

それぞれとても発色も良く、可愛いカラーばかりでワクワクします♪

 

f:id:www123com:20190924144439j:plain

調子に乗って出しすぎて早々にカーキブラックの芯を折りました。(大反省)

とっても柔らかいので皆様もくれぐれも出し過ぎにはご注意を!!

 

耐久性

f:id:www123com:20190924144652j:plain

そのまま擦ったり、水をかけてゴッシゴッシ擦ったりしてみましたが、ほんの少し薄くなったくらいでほぼ消えたり滲んだりしません。こいつぁー強い(確信)

こんだけバカみたいに擦ってコレなので、普通に化粧する分だとかなり耐久性には期待していいと思います。

 

クレンジングでもかなり落ちづらかったです。

普段のクレンジングで簡単に落ちるというよりは、お湯でふやかすと綺麗に落ちるのほうが正しいと思いました。お湯必須!

 

メイク画像

f:id:www123com:20190924145315j:plain

目尻に引いているだけなので少し分かりづらいかもしれませんが、実際にメイクしてみるとこんな感じです。

楕円形のペンシルは角度を変えることによって細くも太くも自在に描けるのでとっても扱いやすい!

発色もいいので何度もなぞって目元を痛める心配も無いし、とっても柔らかくなめらかな描き心地です。

 

<カラー説明>

ブラックはやはり目ヂカラを最大限にアップさせてくれます。

まつ毛の色と同じくらいの濃さに調節して作られているそうなので、とっても自然で馴染みます。

 

ダークブラウンは絶妙な濃さ!

ブラックとブラウンのいいとこ取りで、目ヂカラを上げつつ女性らしい優しく温かみのある目元に仕上げてくれます。

 

ピュアブラウンはダークブラウンよりも明るくソフトな印象。

赤みや黄みのバランスが良いので、パーソナルカラー問わず万人受けする使いやすいニュートラルなカラー。

 

カーキブラックはブラックベースのニュアンスカラー。

カーキは日本人の肌色にとっても馴染む色味。ブラックよりもこなれ感を演出してくれるお洒落なカラーです。

 

モーヴブラウンは青みが強いパープルカラー。

シックでお洒落なカラーなので、とっても女性らしいセクシーな目元に仕上がります。

 

カシスブラウンはどんな肌色にも馴染むよう考えられた赤みニュアンスカラー。

黄みと青みを絶妙に配合した赤みブラウンで、どんなスキントーンにも似合う華やかなカシスカラーです。

 

まとめ

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシルは強い耐久力もあり、可愛いカラーが多数揃った優秀アイライナーでした!

こんな良いものを全色頂けたなんて改めて嬉しすぎる…!大事に使おう。

ブラックやブラウン系のカラーは普段使いしやすい万人受けカラー。カーキはそれだけで上級者になったようなお洒落カラー。モーヴブラウンやカシスブラウンはこれからの季節にピッタリな女性らしくて可愛いニュアンスカラーです。

気になる方は是非手にとってみて下さい。ほなまた!