平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【デカ目効果】ナチュラルなぷっくり涙袋メイクのやり方・おすすめアイテム紹介 グリッター【プチプラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190517112310j:plain

こんにちは!

今日は私がいつもやっている、自然なぷっくり涙袋メイクのやり方をご紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

涙袋メイク


【初心者さんもできる】失敗しない、涙袋メイク方法♡【整形級】

 

この動画のサムネを見るだけでよくわかると思いますが、涙袋があるのとないのとじゃ目の印象がだいぶ違いますよね。

涙袋がぷっくり膨らんでいると愛嬌のある女の子らしい顔に見えるのはもちろん、タレ目に見えるので優しい印象にも見せてくれます。

デカ目効果だったり、顔の余白が埋まるので小顔効果もあります。

 

そんな愛され顔には欠かせないと言われている涙袋はメイクで簡単に作れちゃうので、今日はそのやり方とオススメアイテムを合わせて紹介していきたいと思います!

 

How to

f:id:www123com:20190517114432j:plain

私が涙袋メイクに使用しているのはこの3つ。

左から

・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286ゴージャス姉妹

・エチュードハウス ティアーアイライナー #1WH901

・ケイト ダブルラインエキスパート

 

f:id:www123com:20190517114652j:plain

涙袋メイクをする前がコチラ。

いつも眉毛ノータッチだわカラコンの一つも入れんと裸眼だわで本当にスミマセン(土下座)

 

f:id:www123com:20190517114806j:plain

アイメイクはスキニーリッチシャドウのSR04スモーキーブラウン、アイシャドウブラシはiHerbで購入したエコツールのブラシ。

このアイシャドウブラシ毛が柔らかいしサイズ感もいい感じでかなり使いやすいです!

目尻のアイライナーはユーアーグラムを使用しました。

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

1.涙袋の影を描く

f:id:www123com:20190517115130j:plain

まずはケイトのダブルラインエキスパートで涙袋の影を描きます。

描く位置がよくわからない方は、ニッと笑ってみたり、目を細めてみると自分に合った涙袋のラインとなるくぼみが出てきます。

あまり線を濃く描きすぎたり、下に描きすぎたりするとかえって今度はクマのように見えてしまうので注意が必要です。

目頭ギリギリから描き始めるのではなく、5ミリくらい開けてから描き始めます。黒目の下が一番濃くなるように。また描き終わりも最後までラインを引く必要はなく、自然に流して下さい。

 

ダブルラインエキスパートは普通のアイライナーとは違ってとても薄いブラウンカラーで、二重幅の延長に使ったり涙袋の影を描くのに適したアイテムです。

涙袋の影を描くのに絶対このアイライナーじゃないとダメというわけではなく、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーの濃いカラーなどでも代用は効きますよ!

パウダーが一番自然に描けますが、持ち・持続性はリキッドが一番。

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

 

 

影を描いたらより自然に見せるために絶対にぼかして馴染ませて欲しいのですが(綿棒使うといい感じ)

私は次に乗せるアイシャドウのチップで一緒にぼかすのでそのままにしてます(ズボラ)

 

ダブルラインエキスパートよりも安価で、セザンヌから似た商品も出ています↓

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

 

 

2.アイシャドウのハイライトカラーを乗せる

f:id:www123com:20190517120100j:plain

私は最近は涙袋に超人気のカラー、マジョリカマジョルカの単色アイシャドウゴージャス姉妹を使用しています。

パレットだったら一番明るいハイライトカラーを使ったり、ハイライトを涙袋に入れても良いですね。

涙袋にも使えるハイライトや単色アイシャドウ紹介してます↓

www.hifumiblog.com

 

涙袋にシャドウを入れるときは、個人的には指やブラシよりチップを使うのが一番良いと思います。細かい部分にもピンポイントにしっかりとついてくれます。

目頭から黒目を過ぎた辺りまでサッと入れて、先程ダブルラインエキスパートで描いた影も一緒にぼかします。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック BE286 ゴージャス姉妹 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック BE286 ゴージャス姉妹 1g

 

 

f:id:www123com:20190517121614j:plain

今まで長年涙袋カラーとして愛用してきたのが同じくマジョマジョのマジョルックイルミネーターBR788毛皮

このパレットのベースカラーが涙袋に最高にピッタリで愛してやまない私です。

 

ただ涙袋のためだけに毎回パレット買い直すのはな~と思ったのでそっくりだと思ったゴージャス姉妹を購入して比べてみましたが、やっぱりちょっと違った!笑

ゴージャス姉妹のほうがピンクっぽくて温かみがあり、パレットのほうが白っぽくパール感も強め。

どっちも可愛いけどね!(結論)

マジョリカ マジョルカ マジョルック (イルミネーター) BR788 毛皮 (アイシャドウ) 4g

マジョリカ マジョルカ マジョルック (イルミネーター) BR788 毛皮 (アイシャドウ) 4g

 

 

3.目頭にキラキラを足す

f:id:www123com:20190517122208j:plain

1と2の工程だけでも充分ぷっくり涙袋は作れますが、私は更にこのエチュードハウスのティアーアイライナーを足してより立体感・うるうる感のある涙袋に仕上げています。

 

ティアーアイライナーは別名涙袋ライナーとも呼ばれる涙袋専用のキラキラのラメライナー。私が使っているのは#1WH901という一番白っぽい色味です。

とても細いハケなので細かいところに塗りやすく、指でポンポンぼかしてラメ感の調節もできます。

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20190517123115j:plain

わかりやすいように別角度でお届け。

目頭から黒目の下くらいまでちょんちょんと置いて、指でぼかしています。

キラキラのラメが光を集めて輝いて、うるうるした女性らしい可愛い目元にに見せてくれます。

 

\韓国コスメの通販はココ!/

 

Before After

f:id:www123com:20190517123514j:plain

ビフォーアフターがこちら!

涙袋があるのとないのとじゃ結構違いますよね~!

やっぱり涙袋があるほうが目が大きく見えますし、無いときよりも柔らかい印象になっている気がします。

 

セリアのアイクレヨンやエチュードハウスのブリンブリンスティックはササッとまぶたをなぞるだけで簡単に涙袋メイクが出来るのでおすすめ!

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

まとめ

涙袋一つでだいぶ顔の印象が変わりますね!

涙袋メイクにピッタリのコスメはプチプラでも色々ありますが、アイテムを買い足さなくても手持ちの物でもすぐに挑戦できると思います。

少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!