123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【デパコス】クラランスのフィックスメイクアップを4ヶ月間使ってみた感想

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180703095856j:plain

こんにちは!

メイク崩れを防ぐミストといえばクラランスフィックスメイクアップがとても有名ですよね!

今回はコチラのレビュー、4ヶ月間使った感想を書いていきます。

それではいざ!

 

CLARINS Fix Make-Up

f:id:www123com:20180703100235j:plain

f:id:www123com:20180703100251j:plain

クラランス フィックスメイクアップ

50ml ¥4320

メイクをセット&うるおいチャージ&リフレッシュ! メイクの最後にシュッと一吹き。

微細なマイクロミストのシャワーで、メイクをぴったりと定着させ、仕上がりの美しさを長持ちさせるフィニッシングミストです。

摘みたてのダマスクローズの香りで気分もリフレッシュ。

アロエ・アンティポリューションコンプレックス配合なので、大気汚染が気になる時やお肌が敏感に感じられる時にもおすすめです。

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

 

 

使用方法

f:id:www123com:20180703100941j:plain

使用方法はとても簡単、メイク後の顔にそのまま吹きかけるだけ

メイクを定着させ、肌の潤いをキープしてくれます。

推奨7プッシュらしいですが、私はドケチなので4~5プッシュにしてます(調べたら結構そういう人多かった!笑)

個人的には4~5プッシュで効果は十分だと思います。

 

使用感

このスプレーヘッドが凄くて、めちゃくちゃ繊細なマイクロミストになって出てきてくれるので多めにかけても顔がビシャビシャにならない!

顔に何回も吹きかけてると、えコレ本当に大丈夫?めっちゃ顔濡れてない!?って感じるけど、触ってみると不思議とサラサラ。なんじゃこりゃ!(凄)

吹きかけた後のハンドプッシュも要らないのでとても楽で使い易いです。

 

ダマスクローズの香りがそれ程キツくはないですが、私はローズ系の匂いがあまり好きじゃないので正直苦手です。

でも匂いを感じるのは吹きかけた直後くらいで、香りがずっと残るわけではないので問題なく使えています。

 

4ヶ月使ってみての感想

率直に感想を述べると、もう手放せねえ!!(惚)

私は超乾燥肌なので、化粧して時間が経つと小鼻回りやTゾーンがカサカサになってひび割れや粉吹きを起こしてしまいます。

それがこのミストを使うことでだいぶ軽減されました!ああ潤い大事…

 

最近はまた一段と暑くなってきましたが、かなり顔に汗かいても全然汚い崩れ方しなかったのでびっくり。お直しもせずに1日過ごせました。

もちろん完全にメイク崩れが防げる!ってわけではありませんが、これをするのとしないのとじゃ化粧の持ち・崩れ方差があることはハッキリわかります。

 

セッティングミスト5種類比較記事書きました!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

ただ一つ難点を上げるとすれば…値段が高いよね!!泣

デパコスだしいいものは高くてしょうがないのかもしれませんがね…庶民には厳しいい!

50mlだし毎回7プッシュとかしてたらめっちゃすぐ無くなるよね…?

 

少し前ですがマキアージュから数量限定でミストがでると聞いて色んな薬局を見て回って、最近やっっと手に入れれたんですよね!

(2019年4月21日にまた数量限定で発売されます)

こっちは90mlで1900円くらいだしコスパも良いです。

でも出てくる霧の細かさはやっぱり圧倒的にクラランスのほうが良いですよ!

クラランス無くなったら移し替えて使おうと思ってます♪笑

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

 

ほなまた!