平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ママ解放】久々の女子会!夜遊びでリフレッシュ!メイク詳細&ファッション紹介~

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191119141903j:plain

こんにちは!

先日久しぶりに友達と集まって女子会・夜遊びをしてきたので、今日はその日のメイクやファッション、女子会の様子などを紹介していこうと思います。

それではいざ!

 

育児をひと休み!ママ解放のススメ

ママ解放活動家のもがきママ(id:sobakasukarashimie

www.sobakasukarashimie.com

www.sobakasukarashimie.com

育児にもがいているママさんたちはみんなもがさんのブログ読んで!この記事見て!話はそれからだ!!笑

 

特に未就学児を抱えているママさんは日中子供と2人きりで過ごすことが多いですよね。

誰と会話することもなく、家事や育児に日々励んでいるお母さんはたくさんいらっしゃると思います。

育児で行き詰まって夫とも上手くいかない、更にストレスが増えるという悪循環…

 

ママだって人間だ!リフレッシュが必要だ!!

という母親の息抜きがいかに大事かということは、身を持ってもがさんが証明してくれているので是非上記の記事を御覧ください♡

 

ライブハウスで出会った仲間たちと女子会

f:id:www123com:20191119143645j:plain

ラインのグループ名は女体パラダイスというその場の適当なノリで決めたであろうふざけた名前で何年もやらせてもろてます(?)

全員ライブハウスで出会った女友達。年齢はバラバラですが小島よしおですね。あ、そんなの関係ねぇ(大スベリ)

当日全員は集まれませんでしたが、7人集合しました!

 

女子会メイクの詳細

ベースメイク

f:id:www123com:20191119144052j:plain

ベース…プリマヴィスタ カサつき粉吹き防止下地

部分ベース…CLIO エッグポアプライマー

ファンデーション…マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト

コンシーラー…LUNA ロングラスティングチップコンシーラー・メイベリン フィットミーコンシーラー

フェイスパウダー…エクセル エクストラリッチプレストパウダー’20

 

もちろん保湿重視のベースメイク作り。本当にどれも乾燥しづらい精鋭達です。

クリオのプライマーは小鼻周りにのみ使用。

 

詳細レビュー記事↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

アイブロウ・マスカラ・アイライナー

f:id:www123com:20191119144552j:plain

シェーディング…BBIA ラストブラッシュ08

アイブロウパウダー…KATE デザイニングアイブロウEX

アイブロウマスカラ…ヘビーローテション カラーリングアイブロウ

マスカラ…フーミー ロング&カールマスカラ テラコッタピンク

アイライナー…キワミフデ リキッドアイライナー 栗色

アイライナー…UZU アイオープニングライナー ホワイト

 

シェーディングは韓国コスメブロガーおめらすさんが激推しされているBBIAラストブラッシュのピーナツブロッサム!これ本当に良いです!!

シェーディング増えたのでまた比較記事でも書きます。

フーミーのテラコッタピンクはほんと最近コレしか使ってないレベルで好き。超好き。

UZUのホワイトはダブルラインに。

 

詳細レビュー記事↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

アイシャドウ

f:id:www123com:20191119150046j:plain

ベース…MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ソフト&ジェントル

メイン…イニスフリー マイアイシャドウG15

トッピング・涙袋…エスプリーク セレクトアイカラーYE502

グリッター…ブラックルージュ パールブリーアイグリッターG01

 

f:id:www123com:20191119151223j:plain

ベースにMACのハイライトをまぶた全体に広げ、イニスフリーのG15を二重幅に。(あと目頭にエクセルのなんかのパレットの締め色を入れた気がする)

エスプリークのイエローを涙袋と黒目上にトッピング。涙袋の目頭側ににちょこんとグリッターを乗せました。

 

詳細レビュー記事↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

ハイライト・チーク

f:id:www123com:20191119151409j:plain

ハイライト…MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード・THREE シマリンググローデュオ

チーク…セザンヌ パールグロウチークP1

 

Cゾーンや鼻筋はライトスカペード、目頭のくぼみはシマリンググローデュオ。

チークも買ってからずっとお気に入りすぎるセザンヌのパールグロウチーク。P2より断然P1のカラーが好きです。

 

詳細レビュー記事↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

リップ

f:id:www123com:20191119151927j:plain

ロムアンド ジューシーラスティングティント 01

elf リッププランピンググロス モカツイスト

 

f:id:www123com:20191119152220j:plain

これまた最近めっちゃハマってる組み合わせ!

ジューシーラスティングティントでしっかり唇を色づかせて、elfのプランピンググロスでくすみ感をプラス。

 

詳細レビュー記事↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20191119152424j:plain

と、こんな感じでバチバチにメイクしてやりました!!

 

おそらくこの日一番盛れたであろうお写真

 

ファッション詳細

f:id:www123com:20191119152513j:plain

ボアコート…Ciaopanic

トレーナー…GLOBAL WORK

ジーンズ…ZARA

フライトキャップ…??

時計…MARC JACOBS

スニーカー…脱色コンバース

 

カジュアル嗜好。流行には疎いですが今年はボアが流行っているそうな。

こないだ作った脱色コンバースを早速履いていきました!

www.hifumiblog.com

 

 

女子会のご様子

f:id:www123com:20191119153129j:plain

まずは梅田の中華料理屋、焼賣太樓(しゅうまいたろう)でご飯!

ここで人生初のピータンにみんなで挑戦しました。胡麻油の味が凄かった。

shumaitaro-sakurabashi.com

 

f:id:www123com:20191119153516j:plain

泥酔ボーリング開幕。めちゃくちゃ面白い。転がってる子が地獄の下手さww

 

 

f:id:www123com:20191119153648j:plain

最後は西中にある知り合いのやってるカラオケバーへ。

 

ライブハウスの女達はマジでパンチが強いです。みんな酒強すぎ。

わし9~10杯くらい飲んだけどたぶんこの中で一番飲んでない。最弱。

 

コラボ企画で夜遊びメイクを3パターン紹介しました!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

久しぶりの女子会、久しぶりの夜遊び…もう最高ですね!!!

ほんっとに楽しかったよ~~3年分くらい笑ったよ~~

一緒に遊んでくれたみんなに感謝。行かせてくれた夫に感謝。イイコにお留守番してくれた息子に感謝。

母の息抜きは色んな人の協力の元に成り立っています。

感謝を忘れず、また日常へ。おかーちゃんするよ!でもまた息抜きさせてや~!