123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【濡れツヤ】キラキラで目元を華やかに!人気ラメシャドウ8種比較 おすすめ紹介【グリッター】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191216131554j:plain

こんにちは!

ベースに使ったりトッピングに使ったり涙袋に使ったりと、何かと万能で目元を華やかにしてくれるラメのアイシャドウ。

今日はそんなラメシャドウ8種類比較して、私のおすすめを紹介したいと思います。

それではいざ!

 

ラメシャドウ8種比較

CLIO プリズムエアシャドウ 16CORAL

f:id:www123com:20191216135616j:plain

CLIO(クリオ)のプリズムエアシリーズでおそらく一番人気のカラー。

プニプニした柔らかい質感がとっても気持ち良く、まぶたへの密着力が高くてラメ飛び粉飛びほぼありません。

色味はそんなに主張せず、ザクザクの多色ラメがメインのアイシャドウ。たったひと塗りでキラッキラのツヤッツヤの塗れまぶたに仕上げてくれます。

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

CLIO プロシングルシャドウ G10パールフェクション

f:id:www123com:20191216140418j:plain

爆発的人気を誇る、指原シャドウと呼ばれたアレです。

さっしーこと指原莉乃さんが総選挙の際に使用していたことから一躍有名になったこのアイシャドウ、まだまだ人気は劣っていないようですね!

ベースはピンクベージュのようなカラーをしてますが、こちらも色味の主張はかなり控えめなシルバーラメメインのシャドウです。

 

これ使って人気の理由がわかったんですが、びっくりするぐらいしっとりしてるんですよね!

なんというか、指に取るとヌラっとするというか(語彙力)とにかく今までに無い触り心地には感動しました。もちろんラメ飛びもしにくい。

 

BBIA ジュエルシャドー 02ビッグジェム

f:id:www123com:20191216141600j:plain

プチプラ優秀韓国コスメBBIA(ピアー)のジュエルシャドー ジェムストーンシリーズの中の1色。

このシリーズ4色持ってるんですが、この02のカラーが一番色がつかないラメメインのカラーです。

 

こちらもかなり固くプレスされてしっとりしているのでラメ飛びや粉飛びが少ないです。

シルバーラメメインでシンプルなラメシャドウなので、ベースに使ったり涙袋に使ったりととても使いやすいラメシャドウだと思います。 

 

J.Cat Beauty プリスメタルクロームアイムース クロームギャラクシー

f:id:www123com:20191216142506j:plain

LOVE LETTERで購入した海外コスメブランドJ.Cat Beautyの単色シャドウ。

アイムースという名前の通り、しっとりしたムース状になっているのでこちらも密着力がかなり高いです。

気をつけないとまぶたがギランギランになってしまうほどラメ感もパール感も強いシロモノ。凄いぞ。

ベースに薄く広げると程よいラメ感がめちゃくちゃ綺麗で、かなり気に入って最近はこれをよく使ってます。

 

ラブレターについて・購入品紹介↓ 

www.hifumiblog.com

 

CEZANNE シングルカラーアイシャドウ 04クリアラメ

f:id:www123com:20191216143228j:plain

シルバーラメをぎっしり詰めたセザンヌ屈指のラメシャドウ!なんてったって400円(税抜)という驚異の安さ。

オイルが多く配合されたアイシャドウなのでしっとり感も申し分ないです。

今まで紹介してきたのと比べると一番ラメ飛びしやすいかなとは思いますが、400円のクオリティではない。許せるに決まってる。

カラーもつかず、小粒のシルバーラメが上品なので我々のようなアラサー世代にもとても使いやすいラメシャドウだと思います。

 

詳細レビュー↓ 

www.hifumiblog.com

 

ADDICTION ザアイシャドウ 92マリアージュ

f:id:www123com:20191216144029j:plain

デパコスの人気ラメシャドウといえばコレ、ADDICTION(アディクション)の92番マリアージュですよね~!

先程のセザンヌと比べたときにはかなりそっくりだと思ってましたが、マリアージュのほうがラメがやや大粒。

そして今回比べてみて、BBIAの02ビッグジェムのほうがマリアージュと似てる気がするなと思いました!

 

流石はデパコスなので粉飛びもしにくく、とっても綺麗な濡れツヤ感を演出してくれます。

 

elf ロングラスティングアイシャドウ トースト

f:id:www123com:20191216144727j:plain

iHerbで購入したelf(エルフ)のラメシャドウです。私が購入したときは300円台で、今日紹介するアイシャドウの中では一番安いです。(今は500円台になってた)

ラメシャドウってだいたいシルバーラメのものが多い気がするので、ゴールドのラメシャドウってかなり珍しいですよね!

クリオのプリズムエアと似た感じのモチモチぷにぷに質感。仕上げにまぶたの中心に乗せる使い方が一番好きです。

 

elfのコスメまとめ↓ 

www.hifumiblog.com

 

BBIA ピグメント 07月光・09色光

f:id:www123com:20191216145506j:plain

ピグメントとはフレーク状のラメシャドウのことで、少量を指にとって押しつぶすように塗り拡げて使用します。

普通のアイシャドウとはちょっと違うので量の調節や乗せ方などが難しいですが、ラメの輝きはダントツで綺麗。

07月光は明るいオレンジブラウンのようなカラー。09色光は可愛らしいピーチカラーです。

 

BBIAの選べる福袋に入ってます↓ 

www.hifumiblog.com

 

比較スウォッチ

f:id:www123com:20191216150315j:plain

中でも色味が出るのはクリオの16、jcat、ピアーのピグメントあたりですかね。

ラメ感は本当にどれも綺麗ですが、強いて言うならセザンヌやelfは控えめかなと思います。

 

私のおすすめ

f:id:www123com:20191216150539j:plain

どれもそれぞれ好きすぎて優劣つけ難いわ(オイ)

 

シンプルなシルバーのラメシャドウなら…クリオのG10が一番好きですかね~~!

ベースがピンクっぽいカラーなのでまぶたが明るく見えるし、かなりしっとり質感で密着力が高いところも大好きです。

華やかさを出したかったらクリオ16コーラル。これはピンク・ゴールド・シルバーなどの多色ラメなのでまぶたを鮮やかに彩ってくれます。

 

BBIAの02ビックジェムと、セザンヌ04、アディクションの92はどれも薄ーいブラウンベースのシルバーラメなのであんまり大差無しかな、と。

コスパ重視ならセザンヌ BBIA、密着力とブランドネームを取るならアディクション。笑

 

ゴールドラメならJcatelf

ラメと共にしっかりまぶたを色づかせたかったら、BBIAのピグメントクリオのプリズムエアシリーズはカラバリも多いし単色仕上げでも十分な仕上がりになると思います。

 

まとめ

一口にラメシャドウと言えど、カラーや質感・ラメの大きさなど種類は様々でどれが良いのか悩んじゃいますよね。

そんな時にこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

ラメを足すだけで目元が華やかになって印象も気分も変えてくれるので、ラメシャドウは一つ持っていて損はないと思います♡

ほなまた!