123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【つるぴか&口臭対策】ナチュラル成分で出来た”歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ”【石澤研究所】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191101130309j:plain

こんにちは!

今日は石澤研究所『歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ』をお試しさせて頂いたので、詳しくご紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ

f:id:www123com:20191101130613j:plain

歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ
140g 1,540円(税抜 1,400円)
原産国:日本

もっと近くでおしゃべりしたいけど、お口のニオイが心配…。そんなあなたに。 重曹(※1)×薬用塩(※2)パワーでこびりついた黄ばみ・ニオイ菌を浮かせて、口臭予防。 爽やかミントな息&つるつる輝く白い歯をGET!
スペアミントと和薄荷のスッキリ爽やかな香りです。

※1炭酸水素Na(清掃剤) ※2塩化ナトリウム(有効成分) ※4こびりついた汚れ

歯磨撫子(はみがきなでしこ)塩と重曹の薬用ハミガキ | 石澤研究所

 

f:id:www123com:20191101131006j:plain

①歯の黄ばみには、重曹パワー

お茶やコーヒーに含まれる色素やたばこのヤニなどが、歯の表面のタンパク質と結びついて着色…。

そんな歯の“こびりつ黄”は、重曹の<タンパク質分解パワー>と<柔らかスクラブ効果>で黄ばみを浮かせて、憧れのスッキリ白い歯に!

 

②お口のニオイには、薬用塩パワー

気になる口臭は、薬用塩パワーでニオイ退治!薬用塩は歯周病を予防する口内バスター!いつでも爽やかなお口で、接近戦もバッチリ♪

 

重曹×薬用塩のWパワーで口臭STOP!

 

提供元:株式会社 石澤研究所

 

お口が喜ぶナチュラルなハミガキ

f:id:www123com:20191101131547j:plain

・100%植物由来の石けん素地

程よい泡立ちだから長く磨ける!ハミガキ後の飲み物の味も変わりません!

 

・スペアミント&和薄荷

天然の香りでスッキリ爽やかな息に。

 

・合成界面活性剤、研磨剤、合成香料不使用

 

お口の中は粘膜なので吸収率は皮膚より数倍高いそう。

そんなデリケートなお口の中に入れるものだから、ナチュラル成分のみで作られた歯磨き粉なので安心して使うことが出来ます。

 

歯磨き粉とは思えない、シンプルでお洒落なパッケージデザインも凄く気に入っています!

 

使用方法

適量を歯ブラシにとり、歯と歯ぐきをブラッシングしてください。

・毎日使用していただけます。

・人工歯やインプラントでも使えます。

 

使用感

f:id:www123com:20191101132127j:plain

薬用塩が配合されているので、よく見ると塩のつぶつぶ感がわかります。

そのため味もしょっぱいですが、不快感を覚えるほどではないです。すぐに慣れそう。

 

泡立ちがとても控えめに感じますが、泡立ちの良さ=きちんと磨けているというわけではありません。

むしろ過剰な泡立ちを避けるために、歯ブラシは使用前に濡らさないほうが良いと言われますよね。

泡立ちが良すぎると磨けてる気がして手を抜いてしまいますが、泡立ちが少ない分しっかり磨こうと思えるのがこの歯磨き粉の良さです。

 

ナチュラル成分で作られているので過剰な清涼感は無いですが、磨き終わりはとても歯がつるつるしてスッキリします。

 

まとめ

実は以前、同じ歯磨撫子シリーズの重曹つるつるハミガキを買って使用したことがあります。

そちらも使用感が良かったのですが、塩と重曹の薬用ハミガキはそれに塩が加わって口臭対策にも特化した歯磨き粉になっている気がします。

歯の黄ばみや口臭が気になる方、ナチュラル志向の方にオススメの商品です。

 

石澤研究所の公式サイトやAmazon、ロフトなどで購入することが出来ます!

歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ<医薬部外品> 140g

歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ<医薬部外品> 140g

 

石澤研究所 ファンサイト参加中