平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソー】春姫のオーバル型ファンデーションブラシのレビュー【敏感肌】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190225111812j:plain

こんにちは!

今日はダイソーの人気商品、春姫シリーズからオーバル型のファンデーションブラシを購入してみたのでレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ダイソー 春姫シリーズ

f:id:www123com:20190225113001j:plain

ダイソーのメイクブラシシリーズ「春姫」

ファンデーションブラシやパウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシなど種類や形・カラーリングなど多種多様!豊富なラインナップが取り揃えられています。

何よりその使い心地がとても優秀で、程よくコシがありふわふわな毛質がメイクの完成度を一層高めてくれます。

私も気に入って使っていて、特に斜めカットのチークブラシやアイシャドウブラシを愛用しています。

 

2019年4月中頃に新登場したダイソーの新メイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)のブラシもレビューしています↓

www.hifumiblog.com

 

ファンデーションブラシ オーバル型

f:id:www123com:20190225113644j:plain

オーバル型のブラシは3種類あります。

小さくて細いアイシャドウ用が100円、ファンデーション用が200円、そして今回紹介するオーバル型、大は200円のものより二回りほど大きい300円商品です。

 

ダイソーで300円と聞くと高いな…と思うマジックにかかってしまいますが、冷静に考えてみると一つ300円のブラシってかなり安いですよね!

コチラは900円くらい↓

 

春姫ファンデーションブラシオーバル型の口コミを調べてみるとかなり高評価で、

・高いブラシとの差がわからない

・時短になる

・薄く伸ばせるのでナチュラルに仕上がる

・毛穴が綺麗に埋まる

などの感想がズラリ!これは期待できそう~♪

 

サイズ感

f:id:www123com:20190225114324j:plain

持ってみるとこのくらいのサイズ感です。結構大きいですね。

ハンドルには柔軟性が有り、しなやかに曲がります。

 

毛質

f:id:www123com:20190225115043j:plain

とても毛の密度が濃く、表面が丸みを帯びています。

指で触っても全くチクチクせず、抜け毛も気になりませんでした。

 

使用感

f:id:www123com:20190225115314j:plain

(お見苦しい姿で誠に申し訳無い)

ブラシに直接ファンデーションをつけるとかなりブラシにもってかれるかなと思い、指で適当に点置きしてから伸ばしてみました。

毛穴を埋めるようにブラシをくるくると回しながら顔全体に塗り拡げて行きます。

 

私はアトピーで肌が敏感なのですが、やっぱりブラシは結構刺激があるなと思いました。

普段は指である程度伸ばしてパフで仕上げるのに慣れているということもあるのですが、やっぱりブラシだと時折チクチク感も感じ、ちょっと痛いかな~と思っちゃいました(残念…)

 

仕上がり

f:id:www123com:20190225120133j:plain

ただ仕上がりはとても綺麗!

細かい毛先でしっかりとファンデーションを毛穴に埋めてくれます。

大きいサイズは広範囲に一気に塗り拡げられますが、小鼻などの細かいところには塗りにくさを感じてしまいました。

なので試してみるなら200円の小さいサイズの方からが良いかと!

 

リキッドだけではなくパウダーファンデやチークを乗せるのにも使えるそうです。顔全体だと痛いなと思う方はチークに使うのが良いかもです。

 

まとめ

春姫オーバル型ファンデーションブラシはとても優秀でしたが、個人的には敏感肌の方にはちょっと不向きかなと思う商品でした!

アトピーの方でも問題なく気に入って使っている!という口コミもあったので、やっぱり使用してみないと合う合わないはわからないですよね。

気になった方は是非!ほなまた!