平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】コスパ抜群・使い方は様々!ナチュリエのハトムギ保湿ジェルのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190228122103j:plain

こんにちは!

今日は大容量でコスパ抜群!ナチュリエのハトムギ保湿ジェルをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ナチュリエ

www123.hatenablog.com

 

ナチュリエといえばハトムギ化粧水がロングセラーの大人気商品です。

以前ナチュリエのハトムギ化粧水を買ったときに、今日紹介するハトムギ保湿ジェルのサンプルがついてきて、その使用感がとても気に入ったので今回原品の購入に至りました。

 

ハトムギ保湿ジェル

f:id:www123com:20190228122646j:plain

f:id:www123com:20190228122700j:plain

みずみずしく しっとり水のベールで うるおい続く

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

180g 900円(税抜)

肌にうるおいを与えてコンディションを整える
天然保湿成分ハトムギエキス配合の保湿ジェル

無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリー

ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)|製品情報|naturie(ナチュリエ)

 

<POINT>

01. しっとりしたうるおいが続く

肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角質層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌が続きます。

02.べたつかず、みずみずしい使用感

ジェルを肌にのせると液状に変化。油分を抑えたみずみずしい使用感で、べたつきが気になりません。

03.毎日たっぷり使える

惜しみなくたっぷり使える180gサイズです。

 

薬局に買いに行ったのですが、Amazonのほうが200円くらい安かったのでAmazonで購入しました!

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 

ハトムギの効果について

保湿効果

角質層の水分補給に最適なタンパク質やアミノ酸が豊富

 

ニキビケア

グリチルリチン酸ジカリウムという抗炎症・抗アレルギー作用のある成分が配合

 

ピーリング効果

穏やかなピーリング効果のあるクエン酸が配合

 

くすみ予防

肌の新陳代謝を上げるビタミンB群が豊富

 

イボ・吹き出物に効果的

コイクセノリドという脂肪酸の一種に抗腫瘍作用がある

 

使い方

f:id:www123com:20190228123758j:plain

・基本は化粧水の後に美容液として

ハトムギ化粧水等の化粧水の後にたっぷり使ってください。500円玉大の量を2回重ねづけするのが目安です。その後、お好みで乳液やクリームを重ねてください。

 

・乳液やクリームのべたつきが気になるときに

油分に頼らず水の保護膜でうるおいをキープし、べたつきません。

 

・メイク前の保湿ケアに

油分の多いスキンケア品を使うとメイクがくずれやすいときは、メイク前の保湿ケアとしてもお使いいただけます。油分に頼らず肌のうるおいを守り、ヨレやくずれを防ぎます。

 

・お風呂上がりの「とりあえず保湿」に

ゆっくりスキンケアができないときは、素肌に直接なじませて乾燥から肌を守ります。後から行うスキンケアの浸透を妨げません。

 

・ジェルパックでさらにうるおい

特に乾燥が気になるときは、500円玉大3枚程度の量のジェルを顔全体にのせて約5分間経ってから、肌になじませてください。

 

・おやすみ前の「重ねづけ保湿」に

500円玉大の量のジェルをもう一度なじませる「追いジェル」をすることで、睡眠中の乾燥を防ぎます。

 

・ボディにも

べたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディのスキンケアにもおすすめです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190228123742j:plain

半透明でぷるぷるなテクスチャー。とても伸びがよく、馴染みが良いです。

ベタつかずサラッとした仕上がりになります。正にハトムギ化粧水をジェル状にし、保湿力を高めた使い心地!

油分が多いものが苦手だったり、さっぱりした使い心地が良いという方にぴったりな商品だと思います。

 

使用感

私は超乾燥肌なので家ですっぴんで過ごしてると、一日に何度も顔を保湿しないとすぐに乾燥してヒリヒリしてしまいます(3~4時間おきとか)

そういう時にこういう大容量で価格が安い手軽なものだと惜しみなく使えるのでとても嬉しい!

寝る前はこれだけだと流石に朝起きたらとんでもなく乾燥してしまうので(私はね)、上からワセリンを塗って蓋をしてます。ワセリンは最高の保護クリーム!!

 

ハトムギ化粧水のほうと違って保湿ジェルのほうはアルコールフリーなのも嬉しいです。

低刺激性で余計なものも入ってないので全く刺激もなく、アトピーの私でも問題なく使えます。

 

このハトムギ保湿ジェルはベタつかないのでボディケアにもぴったりです。

今は別のジェルのストックがあるのでそっちを主に体に使ってるんですが、それが無くなったらボデイケアもこのハトムギ保湿ジェルに変えようと思います。

ちなみにジェル+アーモンドオイルのボデイケアが自分の中では最強です♪

www123.hatenablog.com

 

まとめ

超プチプラなのに優秀な保湿ジェルなのでとてもオススメです。

油分が入っていないのでメイク前に塗ったり、たっぷり顔に乗せてジェルパックしたり、ひじやひざやかかとなどカサカサが気になる部分に塗り込んだりと使い方は様々!

いつものスキンケアにこれ一つプラスするだけで嬉しい効果が現れるかもしれません♪

気になった方は是非!ほなまた!