平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

再現度高過ぎ!カラムーチョ鍋スープの素を使ってきりたんぽ鍋してみたよ

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181213120232j:plain

こんにちは!

先日いつものようにスーパーで買い物してたらこんな面白い商品見つけちゃいました!

辛いもの好きなので食べないわけにはいきませんよね(謎の使命感)

はりきってレビューしていきましょ~それではいざ!

 

カラムーチョ鍋スープ 辛口

f:id:www123com:20181213120529j:plain

f:id:www123com:20181213121559j:plain

カラムーチョが鍋スープになりました!
本品は(株)湖池屋監修のもと、「カラムーチョ ホットチリ味」をイメージした共同開発商品です。
チキン・ガーリック・オニオンの旨味とチリ(とうがらし)を効かせた、コクと辛さが際立つ辛口の鍋スープです。

コイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ 辛口|商品紹介|おいしさで・しあわせをつくる ダイショー

 

見た目もお菓子のカラムーチョそっくりなコチラ。

中辛と辛口の2種類売られていましたが、迷わず辛口を購入(当たり前だなあ)

ダイショーコイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味 中辛

ダイショーコイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味 中辛

 
ダイショーコイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味 辛口

ダイショーコイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味 辛口

 

 

作り方・鍋後のおすすめ

f:id:www123com:20181213121630j:plain

f:id:www123com:20181213121648j:plain

作り方は一般的な鍋スープを使う時となんら変わりはありません。

スープを鍋に入れて沸騰させ、まずお肉を入れます。お肉のアクを取って、火の通りにくいものから順番に入れてひと煮立ちさせたら出来上がりです。

書いてあるようにじゃがいもの細切り入れたらめっちゃ美味しかっただろうな…(事後)

 

鍋後はまぜそばにするというのは面白いですよね!しかもトッピングにカラムーチョ。

次の日に麺買ってきてやってみようかな~と思っていたら、旦那が綺麗に鍋を片付けてくれていました!ありがとうな!旦那ァ!!(泣)

 

具材紹介

f:id:www123com:20181213121025j:plain

今回用意した材料はコチラ、水菜・小松菜・白菜・しいたけです。

写真には写ってないですが、豚肉のこま切れを用意しました(ふるさと納税の恩恵)

豆腐と油揚げを買い忘れたことに落胆。

 

f:id:www123com:20181213121147j:plain

そして今回のメインがコチラ!秋田名物のきりたんぽです。

実はきりたんぽ食べるの生まれて初めてなんですよね!(ワクワク)

カラムーチョ鍋に合うかどうかは不明ですが、大胆に投入しますよ~

 

スープ

f:id:www123com:20181213122417j:plain

もうお肉を投入している状態なのですが、このスープの色凄いですよね。あっか~~

そして既にこの時点でめちゃくちゃカラムーチョの匂いがするんですよ!凄い。

 

完成

f:id:www123com:20181213122526j:plain

そんなこんなで全ての具材を煮立たせて簡単にカラムーチョ鍋が出来ました。

 

f:id:www123com:20181213122708j:plain

ちなみに更に辛口のキムチもぶっ込んでやりました!笑

 

実食

f:id:www123com:20181213122804j:plain

(見栄えがあまり良くなくてスミマセン!)

さっそくスープから一口…うわめっちゃカラムーチョ!!

続いてお野菜…めっちゃカラムーチョ味の野菜やん(不思議)

食べれば食べるほどカラムーチョすぎてなんか笑えてきました。再現度高ーっ!

カラムーチョのメキシカンな味がしっかりしてて面白かったです。

決して美味しくないわけではありませんが、一回食べればもう満足という感じ。

 

そして初めて食べたきりたんぽがめっちゃ美味しかった~!!

私お餅とか好きなんでたぶんきりたんぽも絶対好きだろうな~とは思ってたんですが、正にその通りでした。

濃くて辛いスープにもめっちゃ合いますね。まあお米だからそりゃそうか!

 

そして肝心の辛さは…全然でした!(悲)

旦那の口からも一言も辛いというワードが出ないくらい。

こないだ食べた赤からの5番のほうが辛さは強いかな~という感じ(と言っても追いハバネロとかしてた我↓)

www123.hatenablog.com

 

まとめ

カラムーチョ鍋スープの味の再現度はかなりのものでした!

正にそのままカラムーチョ味の鍋って感じなので、カラムーチョが好きな人には嬉しい商品じゃないですかね。

辛いもの好きさんは辛さにはあんまり期待しないほうが良いかもしれません。

気になった方は是非!ほなまた!