平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【男の子】息子のコーデ&お気に入り子供服ブランド・アイテム紹介【キッズコーデ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180913115604j:plain

こんにちは!

もう既に涼しいを通り越して朝方なんか寒くなってきましたね。日中はまだ暑くなる日もあるみたいですが、そろそろ衣替えしないとなあ~

息子の服も整理しつつ、今日は子供服のお気に入りブランドやアイテムを実際息子が着ている画像とともに紹介してみたいと思います!

それではいざ!

 

お気に入りブランドのアイテム・コーデ紹介

H&M(エイチアンドエム)

f:id:www123com:20180913120341j:plain

f:id:www123com:20180913120350j:plain

H&M(エイチ・アンド・エム)は、スウェーデンのアパレルメーカーエイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ(H & M Hennes & Mauritz AB, スウェーデン語発音:ホー・オック・エム ヘンネス・オック・マウリッツ、日本ではヘネス・アンド・モーリッツとも表記される)が展開するファッションブランド。低価格かつファッション性のある衣料品を扱う、いわゆるファストファッションの一翼を担う企業のひとつである

H&M - Wikipedia

ファストファッションの代表格であるエイチアンドエムです。ベビー服、子供服も充実していてデザインもシンプルで可愛いものが多いです。

でもなぜか女の子用の服はかなり奇抜でギラついた服が多い印象。笑

 

f:id:www123com:20180913121917j:plain

エイチアンドエムの薄手パーカーユニクロの迷彩レギンス靴はヒラキの180円スリッポン(驚愕の安さ)です。

プルオーバーでゆったりしていて着せやすいです。シンプルな配色とデザインなので下は柄物や色物が良く似合う!

 

f:id:www123com:20180913122232j:plain

エイチアンドエムのニットfutafutaのジーンズニット帽はなんとダイソー!

(奥の部屋が散らかっててスマセン!)

小さい子供がニット・セーター着てるのってめっちゃ可愛いですよね!今年はケーブルニットを買ってあげたい。

 

f:id:www123com:20180913122523j:plain

緑の上着は古着スウェットパンツがエイチアンドエムです。靴はニューバランス。ニューバランスが好きすぎて今現在息子4足目。笑

スウェットパンツは裏起毛で暖かく、確か700円くらいだったかな?安いですが毛玉も出来ず優秀なアイテムでした!

サイズアウトしちゃったので大きいの今年も買う!!

 

OLD NAVY(オールドネイビー)

f:id:www123com:20180913120406j:plain

オールド・ネイビー(Old Navy)は、ギャップ社傘下の衣料品小売店。

1994年にカリフォルニア州に最初の店舗を開き、現在ではほぼ全米に店舗がある。特にニューヨーク市や、ミネソタ州ブルーミントン(モール・オブ・アメリカ)、ワシントン州シアトル、イリノイ州シカゴ、カリフォルニア州サンフランシスコには大規模な店舗がある。

店舗数は53店舗まで拡大した。しかし、GAP社の経営戦略見直しに伴い、2017年1月に日本市場から撤退することが2016年5月19日に発表された

オールド・ネイビー - Wikipedia

オールドネイビーは日本から撤退しちゃいましたよね…泣

デザインが好みのものが多く、古着屋やメルカリでよく漁ってます。

 

f:id:www123com:20180913123007j:plain

オールドネイビーのチェックシャツ西松屋のサルエルズボンヒラキのスリッポン

シャツは首苦しいかなー?と思いつつも一番上まで留めるほうが可愛い…

 

f:id:www123com:20180913123206j:plain

さっきのシャツと色違いでこの日はオープンスタイル。

中に着ているロンTは旦那がシルクスクリーンで作ったポーターのオマージュデザイン。

B.S.E.D.Pというのは旦那がやっている秒殺エンドルフィンというバンドのことです(余談)

 

futafuta(フタフタ)

f:id:www123com:20180913120415j:plain

futafutaは、しまむらグループの子供用品バースデイで展開されてる子供服ブランドです。

西松屋より少し値段張りますが、デザインがシンプルで大人っぽいものが多いです。

 

f:id:www123com:20180913123635j:plain

BRANSHESのニット帽futafutaのMA-1babyGAPのレギンスニューバランスのスニーカーです。

このMA-1めっちゃカッコいい~!!超お気に入りです。サイズアウトしないで~(不可能)

 

f:id:www123com:20180913124041j:plain

ダイソーニット帽古着のダッフルコートfutafutaのジーンズお下がりのブーツ

futafutaのパンツはたくさん持ってますが、どれも少し硬くて履かせづらい印象です。でもデザイン可愛くて買っちゃうの…

 

f:id:www123com:20180913124347j:plain

futafutaのデニムブルゾンユニクロのリブレギンスコンバースのスニーカーです。

このデニムブルゾンは薄手で軽くて着せやすいです。

 

f:id:www123com:20180913124510j:plain

ちなみにデニム×黒パンツ×赤スニーカーで親子リンクコーデしてみました!

 

babyGAP(ベビーギャップ)

www.gap.co.jp

ギャップは、アメリカの最大の衣料品の小売店の一つ。

自ら製品を企画し、自社製品として委託生産させ、自らのチェーン店で販売する製造小売業(SPA:specialty store retailer of private label apparel)という形態である。これは、1986年にGAPが提唱した概念である。

ギャップ (企業) - Wikipedia

 

f:id:www123com:20180913124641j:plain

もう走りまわるようになってからは着れなくなっちゃいましたが、このクマ耳カバーオールめちゃくちゃ可愛いですよね!!!

赤ちゃん時代の特権て感じ。裏起毛だし足まで覆えるから寒い日に重宝しました。

 

f:id:www123com:20180913124946j:plain

大きくなってからはパーカーに移行。前開きタイプは肌寒いときなどサッと羽織らせることができて重宝します。

ちなみにこのパーカーはフードの裏地がボーダー柄のデザインです。

 

f:id:www123com:20180913125219j:plain

プルオーバーのパーカーは親子色違いで!

これは裏起毛なので寒い日にぴったり。毛玉になったりもしないので長く着れそう(その前にサイズアウト)

 

まとめ

いかがだったでしょうか、全然参考にならないと思いますが…笑

もちろん西松屋とかしまむらもよく利用してます!肌着はユニクロのものをよく着せています。

子供の服って着れる期間ほんとに短いので安くて良いものに出会いたいですよねー!

ほなまた!

 

 

手足口病

www123.hatenablog.com

 

 虫歯ケア

www123.hatenablog.com