平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【こどもずかん】友達が最高の図鑑をプレゼントしてくれた!【クセが凄い】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180920110948j:plain

こんにちは!

昨日は友達が遊びに来てくれたのですが、息子にプレゼントをくれました!

それが控えめに言って最高だったのでちょっと紹介させていただきますね。ありがとうな!友達!(感謝)

それではいざ!

 

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

f:id:www123com:20180920111245j:plain

f:id:www123com:20180920111308j:plain

どうぶつ、のりもの、むし、からだなど、子どもたちが大好きなジャンル別に、名前や姿を紹介。

ページいっぱいに、かわいいイラストがずらり並びます。

また、英語での呼び方も並記。0歳から4歳まで、たっぷり使える図鑑です。

 

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

 

 

f:id:www123com:20180920111551j:plain

f:id:www123com:20180920111425j:plain

どうぶつ、くだもの、やさい、のりもの、くるま、むし、はな、からだ、いろ、かず

合計10種類の項目に別れていてそれぞれに絵と名前、英語表記、読み方がカタカナで書かれています。

 

読み方のクセ

f:id:www123com:20180920111719j:plain

一見普通のこの図鑑の一体どこが最高なのかと言うと…

英語の読みのクセが凄い!!!!

 

一般的に言えば猫はキャットという表記が多いかと思われますが、この図鑑ではそういうセオリーはガン無視で、ケアートなんですよ!ケアート!!

そして畳み掛けるドアーグ!!ラーベト!!!(興奮)

 

子供向けの絵本で凄い本場の発音意識してるのよこの本!

意識高い!この図鑑意識高い!(褒めてる)

それとも猫はキャットの時代はいつの間にか終わったの!?ケアートの時代が来てるの!?(錯乱)

 

お気にいりのクセスゴたち

f:id:www123com:20180920114937j:plain

レマン!メラン!

上にカタカナでレモン、メロンと書いてあるのは華麗にスルーし、もちろん本場の発音を意識。

でもレマン、メランって口に出してみると超それっぽい絶対通じやすいわ。

 

f:id:www123com:20180920115246j:plain

テゥーラプ!

難しい!これは難しいだろ!トゥーではないもんな。テゥーの発音の仕方教えてよ!!

多分絵が無くてカタカナでテゥーラプとだけ書いてあっても絶対になんのことだかわからない。

 

f:id:www123com:20180920115412j:plain

アニャン!!!!!!!!!(爆)

もうアニャン大好き。優勝。見た瞬間からしばらく笑い止まらんかった。

アニャン!可愛い。無駄に口に出して言いたくなるもんね。アニャン!!

 

まとめ

あれ?子供より親が楽しんでいるのでは…笑

Amazonのレビューでは読み方が変とかどこの田舎訛りなんだよといった理由で星一つ評価している方もちらほらいました。

わしは好きやけどね!!アニャン!!(好きすぎ)

他のシリーズもあるみたいなので絶対買ってあげよーっと。

気になった方は是非!ほなまた!

 

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

 
0さい~4さい こどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき

0さい~4さい こどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき

 

 

 

 おしゃべりタブレットえほん

www123.hatenablog.com

 

こどもしゃしんブック

www123.hatenablog.com