123blog

メイン職業は一児の母。コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【資生堂】laura mercier(ローラメルシエ)保湿下地と目の下専用パウダーを大満足レビュー【大人気商品】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200228115112j:plain

こんにちは!

今日はLOVE LETTERで購入したlaura mercier(ローラメルシエ)保湿下地と目の下専用パウダーを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

laura mercier(ローラメルシエ)

f:id:www123com:20200228121524p:plain

ローラ・メルシエについて | Laura Mercier

 

ローラ メルシエは、1996年に創設者であるローラ・メルシエ氏によって誕生したブランドです。

ブランドコンセプトには「すべての女性の肌を美しく輝かせる肌作り」を掲げています。

ベースメイクを中心とした商品展開が特徴。ナチュラルでありながらもその人の魅力を最大限に引き出すようなアイテムが揃っています。

 

資生堂ジャパンが日本代理店を務め、首都圏を中心としたデパートや公式サイトで販売されている他、総合美容サイトワタシプラス”での取扱いもあります。

www.shiseido.co.jp

 

ファンデーションプライマー ハイドレーティング

f:id:www123com:20200228121902j:plain

・皮膚科医検査済み(すべての方にアレルギー反応が起きないというわけではありません)

乾燥した肌を保湿して化粧のりをよくする化粧下地。栄養たっぷりで軽いつけ心地の水性ジェルが目に見えない層を作り、肌表面を整えます。これが外部の刺激に対するバリアとなって肌を守り、ファンデーションをしっかりキープして、皮膚への吸収を防ぎます。肌をなめらかにするビタミンが豊富に含まれており、あらゆる肌質にお使いいただけます。特に、普通肌~乾燥肌の方におすすめです。

<ご使用の目安>
肌にのばし、マッサージするようにやさしくなじませると、しっとりとした質感をキープできます。保湿液をつけた肌や、Laura Mercier(ローラメルシエ)ティントモイスチャライザー、ファンデーション、コンシーラーを使う前の清潔な肌にお使いください。

Laura-Mercier-Foundation-Primer-Hydrating-1-7-fl-oz-50-ml

 

プライマーのパイオニアと言われるローラメルシエ。ハイドレーティングはたっぷりと保湿成分が配合された高保湿下地です。

特に乾燥肌の方にオススメの下地となっていて、メイクを長時間キープして乾燥・皮脂による化粧崩れを防ぎます。

何年も愛用しているというリピーターも多く、大人気のアイテムです。

私はiHerbの美容特化サイトLOVE LETTERで購入しました!

 

実はこれつい最近(2020年1月末)リニューアルして、日本の公式サイトではピュアキャンバスプライマーハイドレーティングという名前で販売されています。

www.shiseido.co.jp

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200228123504j:plain

f:id:www123com:20200228123548j:plain

とても伸びが良く、軽いつけ心地で水分たっぷりのジェルのようなテクスチャー。

塗り拡げると透明になり肌補正効果などはありませんが、やりすぎない上品なツヤ感を演出してくれます。

肌に馴染ませるとベタつくこと無くサラッとした仕上がりになり、それでいて薄い膜を一枚貼ったかのようにしっかりと保湿してくれます。

ちなみに香りも殆ど無いので使いやすいです。無臭最高!

 

Amazonでも旧パケ購入できます↓

 

メイク画像

f:id:www123com:20200228124542j:plain

(30越えてシミがうんと増えた気がして凄くヘコんでおります…)

先述の通り肌色補正効果などは無いため、すっぴんと下地を塗った後が見た目にはほとんど差がわからないですね。

美容液のように伸ばしやすく、肌に浸透してくれます。

このプライマーを塗るとファンデーションが肌にピタッと密着しやすくなるのも驚きで!

ファンデを乗せる時点でこれは時間が経ってもヨレにくそう…!と感じました。

 

保湿下地って結構つけ心地が重たく感じるものが多いと思いますが、これはとってもつけ心地が軽いです。

塗った感じがあんまりしないのに、ちゃんと保湿してくれる。不思議…

そして時間が経っても乾燥崩れもテカリも無く、とっても綺麗な状態をキープできていました!

そりゃ人気だわ~~~!!(感動)

 

私が愛してやまないプリマヴィスタの保湿下地、これと同じくらい…いやそれ以上に気に入ったかも。

www.hifumiblog.com

 

シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ

f:id:www123com:20200228130014j:plain

・目元のパウダー
・皮膚科医検査済み(すべての方にアレルギー反応が起きないというわけではありません)

このきめ細かい圧縮パウダーをアイメイクの下に使用すると、メイクが長持ちし、シワを目立ちにくくします。必要に応じて一日中いつでもお使いいただけます。

<ご使用の目安>
ご使用方法:コンシーラーを使用する前に、カモフラージュパウダーブラシで目の周りにパウダーをのせます。

Laura-Mercier-Secret-Blurring-Powder-For-Under-Eyes-Shade

 

そしてもう一つ、こちらも大人気商品なのでご存じの方も沢山いらっしゃると思います。

光の反射で小ジワやクマをぼかし、コンシーラーやアイメイクのフィット感をキープする目の下専用のフェイスパウダー。

塗るだけで目周りの悩みをカバーしてくれるというシロモノ。ヤバい粉(違う)

 

f:id:www123com:20200228130004j:plain

パールがたっぷりと配合された明るいパウダーがレフ板のような役割を果たし、くすみやクマを飛ばして明るい目元を演出してくれます。

超微粒子のシリコンポリマーを採用してあるので、皮膚が薄く繊細な目元にも均一にフィットしてくれて、粉っぽくなりにくいのが特徴です。

ちなみにアイシャドウ前にまぶたに仕込んだり、ほうれい線にも使えるそうです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200228130804j:plain

まずビックリするのがこの触り心地!

粒子が細かくて、物凄くしっとりしてるんですよね。チョークの粉とか片栗粉みたいと表現してる方もいました。

本当に粉触ってる??ってくらい粉っぽさがなく、とっても滑らか。

 

メイク画像

f:id:www123com:20200228132434j:plain

目元が少し明るくなっていて、クマの境目がわかりにくくなってる!

パウダーは肌に乗せると何も塗ってないかの如くめちゃくちゃ軽いつけ心地。

時間が経っても乾燥する感じも無ければファンデやコンシーラーが小じわに入り込んだりすることもなく、綺麗な状態を保てました。

ローラメルシエ凄いな!?(衝撃)

 

まとめ

ローラメルシエのコスメは今回初めて購入して使ってみましたが、どちらも大満足の使い心地!!

お値段張るのでこれで合わなかったらショックデカかっただろうなと思いますが、そんな心配は必要なかったですね。

使ってみて人気の理由も大いに納得できたし、とっても良いコスメに出会えました♡

参考になれば幸いです。ほなまた!