平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【新作レビュー】urglam(ユーアーグラム)リップオイル・アイ&チークカラー【スウォッチ/メイク画像】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200108115907j:plain

こんにちは!

今日は人気ダイソーコスメ、urglam(ユーアーグラム)の新作リップオイルアイアンドチークカラーを2色ずつレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

urglammakeup.com

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

2019年4月下旬より新登場した、ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズです。

 

第一弾に発売されたアイテムから、2019年8月下旬より順次発売されている第二弾の新作などなど、私のブログでも今まで数々のアイテムを紹介してきました!

記事まとめ↓

www.hifumiblog.com

 

前回紹介したのはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

リップオイル

f:id:www123com:20200108120450j:plain

リップオイル 100円(税抜)

ベタつかずサラッとした質感のリップオイル。仕上げのひと塗りでみずみずしく潤った唇に導きます。

手持ちのリップの上から重ねるようにつけても、リップオイル単体でそのまま色を楽しんでもOK。

 

カラー展開

f:id:www123com:20200108121126j:plain

このリップオイル、なんといっても全12色という豊富なカラー展開が話題です。

ニュアンスチェンジに最適なブルーやゴールド、シルバーなどの奇抜なカラーも揃っています。

公式インスタグラム:urglam Instagram

 

<カラー全12色>

・クリアピンク

・クリアイエロー

・クリアパープル

・ディープブルー

・ターコイズブルー

・ゴールド

・シルバー

・ヌーディピンク(ティントタイプ)

・ラズベリーピンク(ティントタイプ)

・コーラルピンク(ティントタイプ)

・オレンジ(ティントタイプ)

・ピンクブラウン(ティントタイプ)

 

BR-1ピンクブラウン・OR-1オレンジ

f:id:www123com:20200108121809j:plain

まだ4色しか展開されていなかったのでこちらの2色をチョイス。どちらもティントタイプになります。

見た目とか本当にシンプルでお洒落ですよね。言われないと100円とはわからんだろコレ。

 

チップ

f:id:www123com:20200108122336j:plain

蓋を開ける前までは内容量かなり少なそうだなと思いましたが、蓋で隠れてる部分にも結構溜まってました。

チップは斜めカットのモケモケのやつ。ユーアーグラムのリキッド系は全部コレな気がする。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200108122758j:plain

(上がOR-1オレンジ、下がBR-1ピンクブラウン)

マキシマイザーとかelfのプランパーほど重たくなくて、ロレアルのユイルカレスよりはサラッとしすぎないテクスチャー(分かりにくさ山の如し)

手に乗せたものをウエットティッシュで拭き取るといつまでもベタつきが残りました。

そしてティントタイプとのことですがほぼほぼ色残りません。笑

香りはないのでその点は使いやすいですね。

 

メイク画像

f:id:www123com:20200108123204j:plain

…あんまり違いがわからんな!?

唇に乗せるとベタつきは全然気にならず、サラサラしすぎなテクスチャーが苦手な私にはかなり使いやすかったです。

色、ティント効果にはあんまり期待できませんが…(他のカラーはわからんけど)

でもでも!とぅるんとぅるんに仕上がるので、手持ちのリップの上から潤いを足す分にはかなり使えると思います!

 

アイ&チークカラー

f:id:www123com:20200108123759j:plain

アイ&チークカラー 200円(税抜)

ひと塗りで立体感や自然な血色感を与え、マルチに使えるアイ&チークカラー。ポイントメイクをワントーンで仕上げることで、統一感のあるメイクができます。

 

カラー展開

f:id:www123com:20200108123948j:plain

一つ注意したいのが、こちらは200円商品となっています。

カラー展開は全8色。単色とマーブルカラーが4色ずつになっています。

公式インスタグラム:urglam Instagram

 

<カラー全8色>

・BR-1 ライトブラウン(マーブル)

・BR-2 ヌーディブラウン(マーブル)

・PK-1 ライトピンク(マーブル)

・PK-2 コーラルピンク(マーブル)

・BE-1 シルキーベージュ(単色)

・OR-1 シアーオレンジ(単色)

・OR-2 ピンクオレンジ(単色)

・PK-3 ホットピンク(単色)

 

BR-1ライトブラウン・PK-1ライトピンク

f:id:www123com:20200108124755j:plain

チークとして使いやすそうな2色をチョイスしました。

マーブル模様が見た目にも可愛い。惑星みたい。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200108125156j:plain

(左がPK-1ライトピンク、右がBR-1ライトブラウン)

マーブルカラーなので、それぞれの濃い部分と薄い部分と混ぜた色のスウォッチをしてます。

びっくりしたのがこのツヤ感!めっちゃ綺麗です。

指で取ってもブラシで取っても従来のユーアーグラムの粉物とは比べ物にならないくらいには粉飛びしない。めっちゃ進化するやん(驚)

 

メイク画像

f:id:www123com:20200108125711j:plain

(アイシャドウとチークに使っています)

アイシャドウとして使うときは指で塗れば濃く発色してくれて調節しやすいです。

チークとして使うときは、大きめのブラシでふんわり乗せると自然な血色感とツヤ感が生まれる!めっちゃ可愛いです。200円納得!むしろ安いな。

 

BR-1ライトブラウンのほうはオレンジみの強い明るめブラウンといった感じで、薄く乗せれば程よいツヤ感のあるブラウンチークに。夏に使いたいやつね。

PK-1ライトピンクは誰にでも似合うであろう王道ピンク。私の大好きなセザンヌパールグロウチークのP1に似てる!

 

まとめ

今回のユーアーグラム新作(第3段になるのかな?)もかなり優秀でした!

安くてカラー展開が豊富だと挑戦しやすいし、自分にどんなカラーが合うのか試せるのがいいですよね!

アイ&チークカラーは今まで私が数々レビューしてきたユーアーグラムの粉物の中では一番好きかなと思います。

気になる方は是非ダイソーで探してみてください♪

ほなまた!