平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【貼る化粧水】LuLuLun(ルルルン)フェイスマスクのレギュラーシリーズ3種徹底レビュー【2019最新モデル】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200310110821j:plain

こんにちは!

今日はフェイスマスク界で圧倒的人気を誇る、LuLuLun(ルルルン)フェイスマスクを3種類レビューしていきたいと思います。

 

LuLuLun(ルルルン)

f:id:www123com:20200310113919p:plain

コンセプト-フェイスマスク ルルルン【公式】

 

日本の国民マスクと言っていいほど有名所のLuLuLun(ルルルン)のフェイスマスク。

”フェイスマスクをスペシャルケアからデイリーに使う基礎化粧品へ”という考えに基づき、マスクの設計や美容成分・品質へのこだわりを大事にしています。

 

f:id:www123com:20200323120139p:plain

旅するルルルンシリーズ|フェイスマスク ルルルン【公式】

 

ドラッグストアなどで手に入るレギュラータイプの他に、その地でしか購入できない地域限定旅するルルルンシリーズがあり、お土産にぴったりでこちらも大人気!

その地域ならではの原料にこだわって作られた、マスクの香りで旅の思い出も楽しめるちょっと贅沢なフェイスマスクです。

ちなみに私は京都のお茶の花の香りと、栃木のとちおとめの香りを使用したことがあります!

 

バランスうるおいタイプ(ピンク)

f:id:www123com:20200323112438j:plain

健やかさはじける!自然体なすっぴん美肌へ。

美肌とは? 素肌とは? 肌の本質とじっくり向き合って配合成分を徹底的に見直した、新スタンダード“バランス”マスクです。

使うほど日々うれしいときめき、きっとあなたのお肌にも。

ルルルン - フェイスマスク ルルルン【公式】

テカリも乾燥も気になる方には、バランスうるおいタイプのピンクのルルルンがおすすめ!

肌の皮膚常在菌に注目し、長いスパンでお肌のバランスを整えます。

 

シャクヤク花エキス…肌をたっぷりうるおし、肌荒れを防ぐ

酵母エキス…肌バランスを整えて、つるんと輝くキメを

グルコオリゴ糖…みなぎるようなうるおいとしなやかさ

マンダリンオレンジ果皮エキス…ふっくらとしたハリで、奥行きのある透明感

 

もっちり高保湿タイプ(青)

f:id:www123com:20200323114227j:plain

肌の乾燥にアプローチ!うるおい満ちるもっちり美肌へ。

肌に必要な水分を補って保つ。みずみずしいうるおい肌へと導く成分を新配合した、“高保湿”マスクです。

使うほど日々うれしいときめき、きっとあなたのお肌にも。

青のルルルン - フェイスマスク ルルルン【公式】

乾燥が特に気になる方には、高保湿タイプの青のルルルンがおすすめ!

お肌の内側の水分を巡らせ、抱え込みキープ。うるおい満ちるもっちり美肌へと導きます。

 

サボテンエキス…砂漠を生きる保水力で、肌に、続くうるおいを

リジェネシー…生命力をみなぎらせ、うるおいとハリ導く

異性化糖…うるおいのマグネットで、肌本来の力をサポート

シャクヤク花エキス…肌をたっぷりうるおし、肌荒れを防ぐ

 

さっぱり透明感タイプ(白)

f:id:www123com:20200323114844j:plain

先まわり保湿でツヤめく!徹底ハリツヤ美肌へ。

苦手な季節だけじゃなく、ふだん使いで美肌を守ろう。気になる前にこそ使ってほしい。“透明感の白”マスクです。

使うほど日々うれしいときめき、きっとあなたのお肌にも。

白のルルルン - フェイスマスク ルルルン【公式】

ツヤめく美肌を実感したい方には、透明感タイプの白のルルルンがおすすめ!

「苦手な季節だけでなく、普段使いで美肌を守ろう。」がコンセプト、気になる前にこそ使ってほしい一枚です。

 

βホワイト…肌をしっとり整えて、明るいツヤ肌へ

エルダーフラワー…肌をやわらかく整え、光を跳ね返すようなハリを

ナノ化複合ビタミン…4種の浸透型ビタミンで、ハリとツヤを届ける

シャクヤク花エキス…肌をたっぷりうるおし、肌荒れを防ぐ

 

シート詳細・使い方

f:id:www123com:20200323123324j:plain

シートは1枚ずつ綺麗に折りたたまれているのでとても取り出しやすいです。

化粧水が乾きにくい構造なので、最後の1枚までシートが乾いているということは無かったです。

 

f:id:www123com:20200323115759j:plain

美容成分をふんだんに含んだうるおいたっぷり貯水層を、付け心地のよい肌への浸透サポート層で優しくサンドした、超極厚のふっくらシートを採用。

化粧水をしっかり抱え込んで、じんわり肌をうるおします。

 

f:id:www123com:20200323120124p:plain

①目と口の部分を顔に合わせてフィットさせます。

②5〜10分程度おいてください。手の平で包み込むようにあたためると効果的です。

③マスクを折りたたみ軽くパッティングします。その後はルルルンクリームをご使用ください。

④朝晩毎日のスキンケアに化粧水がわりに続けてお使いください。

 

使用した感想

f:id:www123com:20200323124556j:plain

液の粘度は白の透明感タイプがサラサラ、青の高保湿タイプがとろとろ、ピンクのバランスタイプはその中間といったところ。

袋を傾けると白と青は液が流れてきますが、ピンクは流れてこなかったです。

ちなみに旅するルルルンシリーズは香りを楽しめますが、レギュラーシリーズは全て無臭となっています。香りのあるものが苦手な方にも使いやすい仕様!

 

f:id:www123com:20200323125009j:plain

私の顔は特別大きくも小さくもない標準サイズだと思いますが、シートのサイズ感が物凄く丁度良かったです。

目周りだけはちょっと狭く感じました。目が大きい人だと液が目に入ったりするかも。

 

伸縮性のある生地なので引っ張りながら貼ると、しっかり密着してくれてずり落ちてくる心配などもありません。

また3種類全て液垂れすることも無くとても使いやすいシートマスクでした!

個人的には乾燥肌なので、しっかり保湿してくれる青のルルルンが一番気に入りました♪

 

まとめ

7枚入りは400円弱と試しやすく、さらに大容量パックは一枚あたりの値段が10円ほど安くなるのでお得です。

3種類全て試してみましたが、どれもとても使いやすくてよかった!

シートが大きすぎたり、ビシャビシャで液垂れしやすかったり、使っても肌の調子が良くならなかったりするとリピートは無いなと思いますが、ルルルンのシートマスクはどれもそういった悪い点はなかったです。

安いのでデイリー使いにもとても便利。参考になれば幸いです。

ほなまた!