平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【米肌】紫外線を徹底カット!澄肌CCクリームのレビュー【KOSE】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190226093657j:plain

こんにちは!

今日は以前から気になっていた米肌(MAIHADA)澄肌ホワイトCCクリームをゲットしたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

米肌(MAIHADA)

f:id:www123com:20190226095124p:plain

米肌
「ライスパワーNo.11」を中心に、“お米”と“発酵”の力で美しさを育む、 通販限定ブランド。毛穴、シミ、シワ、くすみ…。あらゆる肌悩みの原因で ある乾燥にアプローチし、潤いの源「セラミド」に働きかけることで、バリ ア機能を高め、どんなトラブルにも負けない肌をつくります。

米肌|商品情報 - 株式会社コーセー

米肌とはKOSEから出ているオンライン限定の化粧品ブランドです。

お米と発酵のチカラ「ライスパワーNo.11」を配合。

「ライスパワーNo.11」は医薬部外品の効能として、「水分保持能を改善できる」と認められた唯一の有効成分。

加齢とともに減少するセラミドを生み出す力を持っています。セラミドが水分を抱え潤いに満ちた肌は、キメが整って透明感があり、毛穴も目立ちにくくなります。

 

澄肌CCクリーム

f:id:www123com:20190226094535p:plain

<POINT>

01.クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの6つの効果。

化粧水の後これ一本でベースメイクが完了。忙しい朝でも時短で美肌に。

02.カバー効果のイエロー・透明感を与えるブルー・血色感を演出するレッド、3色のコントロールパウダーと毛穴の開きを抑える毛穴ロックポリマー配合で気になる肌の色ムラや毛穴をしっかりカバー。

03.汗や皮脂に濡れても色くすみしないさらさらエアインパウダーEXと、テカリを防止し長時間サラサラの肌をキープする皮脂吸着パウダーを配合。

化粧崩れしにくく、一日中塗りたての仕上がりをキープ。

04.お米の発酵技術を駆使した美容成分を厳選し、配合。これ一本で乾燥や紫外線のダメージから肌を守り、潤いに満ちた肌へと導きます。

05.国内最高レベルのSPF50、PA++++を実現。紫外線を徹底的にカットし、澄んだ白肌をキープ。これからの暖かくなる季節にぴったりです。

 

CCクリームとは

そもそもCCクリームとは…Care(ケア)&Control(コントロール)の略です。

BBクリームがカバー力に優れているのに対し、CCクリームのほうはナチュラルで薄付きな仕上がり。

肌の色をカラーコントロールしながら素肌を美しくみせてくれたり、美容成分が多く配合されているので美容液のようなスキンケア効果があります。

カバー力よりもスキンケア効果を優先する方はBBクリームよりもCCクリームがオススメです。

 

商品到着

f:id:www123com:20190226103124j:plain

f:id:www123com:20190226104458j:plain

プレゼントとして肌潤クレンジングクリームが6回分ついてきました☆

 

ポンプ

f:id:www123com:20190226104823j:plain

f:id:www123com:20190226104844j:plain

カラーは00のやや明るい自然な肌色を選びました。

キャップ付きのポンプ式になっています。ファンデを出した後にポンプの口の部分を拭かないとキャップにファンデがついちゃうのが少し気になりました(気にしい)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190226104704j:plain

そろーっとワンプッシュしてこのくらい出ます。

凄くみずみずしくて伸びが良い!

 

f:id:www123com:20190226104719j:plain

(右半分に塗り広げています)

 

使用感

f:id:www123com:20190226105308j:plain

手にスウォッチした時は黄味が強いし色が少し暗いかなと思いましたが、肌に乗せると物凄く馴染む!

少量でかなり伸びるのでコスパも良く、厚塗り感が出ず自然な仕上がりに。

まるで元からこんな肌ですよ~みたいに凄く綺麗に見せてくれます。良い!!

 

カバー力

f:id:www123com:20190226110030j:plain

おでこの赤い出来物も、赤みを抑えてカバーしてくれました!

 

f:id:www123com:20190226105726j:plain

コンシーラーもパウダーも無しでこの仕上がり。自然なツヤ感も良い感じです。

CCクリームなのにカバー力の高さも納得のいくものでした!

 

まとめ

美容系ユーチューバーのみきぽんがこのCCクリームをよく使っていて、凄く肌が綺麗に見えていたのでずっと気になってたんですよね。

今回買って試してみて凄く良かったです!

CCクリームは美容成分が多いのでBBクリームやファンデよりも肌に優しいし、自然な仕上がりがとても気に入ってます。

またこの澄肌ホワイトCCクリームはUVカット効果がとても高いので、別に日焼け止めを塗らなくてもいいし(日焼け止めが苦手なので嬉しすぎ)

これから暖かくなって紫外線がどんどんきつくなるので大活躍してくれそうです。

スキンケア効果も欲しいし高いUVカット効果も欲しい、おまけにそれなりのカバー力も欲しいし仕上がりが綺麗なのが良い!!みたいな(私のような)わがままさんには是非使ってみて欲しいです!