平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【京都コスメ】まるで本物!舞妓夢コロン~金木犀の香り~レビュー 【香り/ラインナップ/購入場所】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200129113058j:plain

こんにちは!

今日は大人気のオーデコロン、京都限定 舞妓夢コロン 金木犀の香りを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

京都限定 舞妓夢コロン

f:id:www123com:20200129115148p:plain

舞妓夢コロン - 京都限定のオーデコロン 20mL
1,100円(税込)

京の四季を感じさせる香りを、かわいい小瓶に詰めました。”紫式部”と”柚子”を加えた5種類の香り。
お出かけ前に少量を手首や首筋に塗布してください。

舞妓夢コロン - 京都限定のオーデコロン - マミーサンゴ/三興物産株式会社

 

舞妓夢コロンは三興物産株式会社が販売している、京都の季節を感じさせる5種類のやさしい香りを可愛い小瓶に詰めた京都コスメです。

香水の中でも比較的優しく香るオーデコロンなので、日常的に使いやすいのも特徴の一つとなっています。

 

5種類の香りラインナップ

金木犀(きんもくせい)… 京の秋、夢叶う清々しい香り。

f:id:www123com:20200129120536p:plain

秋を感じさせる懐かしい甘くて優しい香り。

金木犀の香りには安眠効果やリラックス効果があると言われています。

舞妓夢コロンの中で一番人気の香り。

 

桜(さくら) …京の春、恋叶う甘酸ずっぱい香り。

f:id:www123com:20200129120811p:plain

春の到来を教えてくれる桜。

その桜をイメージしたときめくような甘酸っぱく、気分を高揚させてくれるような香りです。

舞妓夢コロン 桜/さくらの香り

舞妓夢コロン 桜/さくらの香り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

山梔子(くちなし) …京の初夏、願い叶う華やかな香り。

f:id:www123com:20200129120853p:plain

夏の始まりを感じさせてくれる山梔子。ロマンチックな甘い香り。

山梔子の香りには気分を落ち着かせてくれる効果があると言われています。

舞妓夢コロン 山梔子/くちなしの香り

舞妓夢コロン 山梔子/くちなしの香り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

紫式部(むらさきしきぶ) 秋に実がなる紫式部。上品な甘さを感じる香り。

f:id:www123com:20200129120928p:plain

初夏に花を咲かせ、秋に紫の実がなる紫式部。

さっぱりとした爽快感の中に上品な甘さを感じる香りです。

穏やかな気持ちになれます。 

 

柚子(ゆず) 初夏に花を咲かせ、冬に熟す柚子。柑橘系のさわやかな香り。

f:id:www123com:20200129121002p:plain

柑橘系の爽やかな香りの中に、豊かな自然を感じられる香り。

柚子の香りには気分をリフレッシュし、ポジティブな気持ちになれる効果があると言われています。

 

販売場所

舞妓夢コロンは京都限定なので店頭で購入できるのは京都だけなのですが、楽天やAmazonなどで購入できます。

一時期金木犀の香りが人気になりすぎて値段が2~3倍に跳ね上がっていましたが、今は落ち着いています。

私もずっと前から欲しかったのですが、価格が落ち着くまで待ちました!(高額転売ダメゼッタイ)

 

金木犀(キンモクセイ)の香り

f:id:www123com:20200129122656j:plain

私が購入したのは金木犀の香り。一番人気の香りですね。

1~2年ほど前からツイッターやLIPSなどコスメ投稿アプリで話題になり、一時期生産が追いつかなくなったほどの人気ぶり!

パッケージも京都っぽさが出ているデザインで凄く可愛い♡

 

金木犀(キンモクセイ)と言えば、秋に小さいオレンジ色のものを無数に咲かせ、甘く芳しい香りを漂わせることで有名な花です。

金木犀の香りが街から漂ってくれば夏の終り、秋の到来を感じさせてくれますよね!

どこか懐かしくノスタルジックな気分にさせてくれる甘くて良い香りで、例に漏れず私も昔から大好きな香りです。

 

成分・使用法

f:id:www123com:20200129124407j:plain

<原材料・成分>

エタノール、水、香料、BG、(C12-14)パレス-12、PEG-50水添ヒマシ油、メチルパラベン、「+、-」 黄4、赤2

 

<使用方法>

お出かけ前に少量を手首や首筋に塗布してください。

 

金木犀には安眠効果やリラックス効果が期待できるので、寝る前に耳の裏やうなじ、髪の毛や手首など好きなところに付けて寝香水として使うのもおすすめです。

 

可愛い手のひらサイズの小瓶のボトルです。持ち運びやすいサイズ感ではありますが、瓶なので取り扱いには注意が必要!

またスプレータイプではないので、使いにくいと感じる方はアトマイザーに移し替えて使用、持ち運ぶのが良いと思います。

 

香りの再現度が高い

f:id:www123com:20200129124555j:plain

舞妓夢コロンの金木犀の香りは、かなり再現度が高いという口コミが多いです。

その通り金木犀そのものの香りがします。本っ当にいい香り~~!

つけたてよりも少し体温で温められたくらいが、より金木犀を感じます。

 

個人的にはこれはおでかけの時にいい香りをさせよう~みたいな目的じゃなくて、完全に自分だけで楽しむ用として使っています。笑

寝る前やリラックスしたい時に手の甲にちょんちょんと付けて、クンクン嗅いで癒やされています。

 

まとめ

大好きな金木犀の香りが季節問わず好きな時に嗅げる、夢のような商品です…!

値段も手頃だし、容量も20mlと香りが劣化する前に使い切れそうなところも良いですね。

金木犀の香りが好きな方には是非使ってみて欲しいオーデコロンです。

ほなまた!