平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【レビュー/メイク画像】シャドーカスタマイズ新色 マサラチャイ・シナモン・胡桃 2019秋【マジョリカマジョルカ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190826103930j:plain

こんにちは!

今日は2019年8月21日に新発売されたマジョリカマジョルカの単色アイシャドウ、シャドーカスタマイズよりマサラチャイ・シナモン・胡桃の新色全3色を詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、既存色との比較や収納方法も紹介します。

それではいざ!

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

f:id:www123com:20190826105817j:plain

シャドーカスタマイズ

全19色(新色3色)/ 500円(税抜)

思いのままに立体的な目もとをつくりだすアイシャドウ
吸いこまれそうな奥行きのある目もとをかなえる、フォルム整形パウダーシャドウ。
ひと塗りでまばゆく発色し、光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。

MAJOLICA MAJORCA|資生堂

 

大人気のマジョマジョ単色アイシャドウ、シャドーカスタマイズからこの秋新色が3色新登場しました!

去年発売された前回の新色もとても話題になりましたよね。↓ 

www.hifumiblog.com

トワイライト×マリーを重ねると…↓

www.hifumiblog.com

 

新色 マサラチャイ・シナモン・胡桃

f:id:www123com:20190826111504j:plain

ゴールドパールが瞬くピンクブラウン

BE330 マサラチャイ(写真左)

 

グラマラスに輝くオレンジブラウン

BR331 シナモン(写真中)

 

ラメで立体感が際立つ王道ブラウン

BR332 胡桃(写真右)

 

f:id:www123com:20190826111952j:plain

スライドして開けるタイプの容器となっています。

 

f:id:www123com:20190826112129j:plain

公式が出している使用イメージはこんな感じ。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190826113207j:plain

(マクロレンズ撮影)

 

f:id:www123com:20190826113241j:plain

発売前にネットでスウォッチ画像などを見た段階で、BE330マサラチャイは絶対可愛いだろうな~と思ってましたがやっぱり手にしてみても超可愛い…!

カラー説明にピンクブラウンとありますがブラウンみはほぼ無く、柔らかく肌馴染みの良いピンクベージュカラー。

 

BR331シナモンはゴールドラメがたっぷり入ったオレンジブラウン。それほどオレンジ感は強くないので使いやすいカラーだと思います。発色良し!

 

BR332胡桃が想像していたよりかなり柔らかめのミルクブラウンと言った感じでめちゃくちゃ可愛い!!

赤みも黄みも丁度良いバランスの取れた王道ブラウン。PC問わず使えそうです。

 

f:id:www123com:20190826114425j:plain

マサラチャイと胡桃は主にシルバーラメ、シナモンはゴールドラメがたっぷり配合されています。

前回の新色4色はブルベ寄りのカラーが多かった印象で、今回はイエベが使いやすそうなカラーが多い印象です。

 

既存色と比較

f:id:www123com:20190826114750j:plain

せっかくなので私の手持ちのシャドーカスタマイズの中で、同じようなブラウン系のカラーと比較してみます(マリーとトワイライトは省きました)

下段左よりBE286ゴージャス姉妹、BE384コルク、BR583テディです。

 

f:id:www123com:20190826115003j:plain

マサラチャイ、胡桃、ゴージャス姉妹はPC問わず使えそう。シナモンはイエベ向き、コルクとテディはブルベ向きだと思います。

と、このようにいつもレビューの際には一応どちらのPC(パーソナルカラー)向きのカラーかというのを書いていますが、個人的にはあんまりPC気にせず好きなカラーを使えばいいと思ってるタイプです。笑

似合う似合わないももちろん大事ですが、好きか嫌いかもその人のテンションに関わってくることですしね!テンション上がんなきゃ始まんないっしょ!(急なパリピ感)

 

話を戻して、この6色の中ではゴージャス姉妹のみラメ感よりパール感が強く、他5色はラメ感の強い仕上がりになります。

 

f:id:www123com:20190826120655p:plain

ちなみに資生堂公式オンラインストア”ワタシプラス”では8月26日現在、新色の3色に加えてテディも品切れとなっている状態です。凄い人気…!

 

テディはAmazonで購入できますが、新色の3色はAmazonでもプライム非対象、出品しているところによって送料がかかったり届くまでに時間がかかったりするみたいです。

ちなみに私はAmazonで予約購入し、発売日の次の日に届きました!

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BR583 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BR583 1g

 

 

メイク画像

f:id:www123com:20190826120430j:plain

それぞれ単色で塗ってみるとこんな感じです(違いがわかりにくい写真でスミマセン)

どれも肌馴染みが良くてイエベの私には嬉しい3色です!

 

<ゴージャス姉妹+マサラチャイ+胡桃>

f:id:www123com:20190826121749j:plain

ベースにゴージャス姉妹をアイホール全体と涙袋に入れ、二重幅にマサラチャイをがっつり入れて、目尻にほんの少し胡桃を乗せます。

個人的にこの組み合わせが一番可愛かった…!!

透明感のあるアンニュイな儚げeyeって感じ(無い語彙力を駆使した結果)

 

f:id:www123com:20190904165444j:plain

余談ですが、マサラチャイがinnisfree(イニスフリー)マイアイシャドウS23とそっくりだな~という発見がありました!

マイアイシャドウ3色レビュー↓ 

www.hifumiblog.com

 

収納方法

f:id:www123com:20190826122332j:plain

f:id:www123com:20190826122811j:plain

これまた余談ですが、ダイソーに売っているマステストッカーが単色アイシャドウの収納にピッタリでとっても便利です。

15mm幅で7個まで収納できて、上に積み重ねられるのも使い勝手が良いですよ!

 

コスメ収納まとめはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

マジョマジョシャドーカスタマイズの新色は3色ともめちゃくちゃ可愛いカラーでした!

オンラインストアだけでは無く店頭でも売り切れ続出みたいなので、出会えたらラッキーかもしれません♪

気になった方は是非探してみて下さい。ほなまた!