平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【メイク画像/スウォッチ】URGLAM(ユーアーグラム)新作マーブルフェイスパウダー全2色レビュー【ダイソー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191113150331j:plain

こんにちは!

今日はダイソーコスメUR GLAM(ユーアーグラム)の新作、マーブルフェイスパウダー全2色を詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、比較、メイク画像有り。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

urglammakeup.com

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)

2019年4月下旬より新登場した、ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

 

第一弾に発売されたアイテムから、2019年8月下旬より順次発売されている第二弾の新作などなど、私のブログでも今まで数々のアイテムを紹介してきました!

記事まとめ↓

www.hifumiblog.com

 

マーブルフェイスパウダー

f:id:www123com:20191113151232j:plain

MARBLE FACE POWDER
マーブルフェイスパウダー

¥100(税抜)
色鮮やかで微細な粒子がくすみをカバーするフェイスパウダー。
ツヤ感を演出しながら化粧くずれも防ぎます。

#ツヤ肌
#マーブルカラー

U R GLAM|マーブルフェイスパウダー

 

HOW TO USE

(1)お手持ちのパフやブラシに適量を含ませ、手の甲でつき具合を調節します。

(2)お肌にポンポンとやさしくあてながら重ねます。

 

全2色

f:id:www123com:20191113151759j:plain

・透明感がUPする01(写真左)

・血色感がUPする02(写真右)

 

これは…あれですかね?大人気某ガンスの某プードルを彷彿とさせますね?

 

メディアにも似たやつあるね。

 

衝撃の粉飛び

f:id:www123com:20191113152034j:plain

もうわかりきったことだったんですが、案の定鬼の粉飛び。

ブラシでくるくる取ろうもんなら四方八方に粉が飛びまくります(困ったちゃん)

 

f:id:www123com:20191113152303j:plain

第一弾に発売されたナチュラルスキンパウダーとほぼ同じ粉質だと思います。

すっごく柔らかくてふわふわした粉質なんですが、プレスが甘いのかもんんのすごい粉飛び。

粒子は細かいんですけどね~~しっとり感はまったく無い感じ…。

 

f:id:www123com:20191113152712j:plain

ということで、このパウダーはパフでつけるのがオススメです。

パフでぽんぽんと押さえながら取ると粉飛びも気にせず使えます。

 

色ムラを防ぐためにパフに粉を取った後はパフをしっかり揉み込むか、手の甲で馴染ませると良いと思います。

顔に乗せた後は何もついてないブラシで余計な粉をはたき落とすと、尚綺麗な仕上がりになると思います。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191113153010j:plain

f:id:www123com:20191113153104j:plain

2色の大きな違いは、01はブルーがメイン、02はパープルがメインというところ。

このカラー意外はだいたいどちらも同じ感じです。

 

f:id:www123com:20191113153250j:plain

f:id:www123com:20191113153301j:plain

全てのカラーを混ぜてたっぷりめに指に取り肌に乗せてみると、結構違いがわかりますね!

 

01はブルーが強いので、くすみを飛ばして透明感を上げてくれます。

02はピンクやパープル系が強いので、顔色が悪い時や色白の方は血色感を上げて元気なイメージにしてくれます。

 

メイク画像

f:id:www123com:20191113153621j:plain

肌に薄く乗せると写真ではほとんど差がわかりにくいですね。

肉眼で見ると01のほうがブルーが入っているので、若干トーンアップしている印象はありました。

とっても細かいラメがチラチラと輝いてくれて、ナチュラルなやりすぎない自然なツヤ肌に仕上げてくれます。

鏡でまじまじと肌を見ましたが、とても綺麗に仕上がったと思います。

 

肌のベタつきを抑えて、とってもサラサラな肌になります。ベタつきが気になる方には凄く合いそう!

乾燥肌の方やこれからの季節はちょっと乾燥が気になりそうだな~と思いました。

 

リキッドアイシャドウ全色レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

ユーアーグラム新作マーブルフェイスパウダーは粉飛びは気になりますが、使用感は比較的優秀なパウダーだと思いました!

つけ過ぎなければ浮くこともないですし、とってもナチュラルなツヤ感は若い人だけではなく私達のようなアラサー・アラフォー世代にも使いやすいです。

ただやはり乾燥は少し気になるところ。夏場だったり、脂性肌や混合肌の方など部分使いには適していると思いました。

これ100円?ようやったな!というのが感想(クソ上から目線)

参考になれば幸いです。ほなまた!