平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【本物】ダイソーにフランス製のマルセイユ石鹸が登場!全種類徹底レビュー【100均】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181022121924j:plain

こんにちは!

今日は今SNSで超話題になっているダイソーのマルセイユ石鹸を全種類購入してきたのでレビューしたいと思います!

それではいざ!

 

マルセイユ石鹸とは

f:id:www123com:20181022123921j:plain

マルセイユ石鹸は完全に
自然素材100%の原料だけで製造。
旧フランス王室御用達の無添加石鹸です。

17世紀にフランスのルイ14世が定めた「厳しい製造基準」
これを守り続ける伝統職人により「手作りのみ」で作られる、旧フランス王室御用達品です。 プロヴァンス地方の良質な天然オリーブ油とパーム油(100%植物性油)、 地中海の海水とマルセイユ塩とバリラ(アルカリ性海藻の灰)とが織り成す芸術品です。


72%以上のビュア・ベジタブル・オイル使用基準は、フランス政府が国印認定した高級品です。 それは「サボン・ド・マルセイユ」=すぐれた品質
そして、伝統職人による手作りの証拠として有名な石鹸です。

 

その中に含まれる肌に良いとされるオレイン酸はとても洗浄力が高く、かつ刺激性最小であることから、古くよりヨーロッパでは、 皮膚科医・小児科医の常識として仏・独の皮膚科のお医者さん達に推奨・使用されています。


肌の引き締め効果と、泡立ちが非常にきめ細かなのが大きな特徴です。 ほとんどの石鹸に入っている肌に悪いとされるエテド酸は一切含まれていません。 マルセイユ石鹸は世界中の人達にこよなく愛されています。


赤ちゃんの敏感な肌、アトピー症の肌などにも使用できます。
新生児誕生のお祝いや肌を気にかける方などへの贈り物に最適品でしょう。
<厚生省化粧品監視指導係確認済み>

マルセイユ石鹸とは?

フランス生まれの100%自然素材のみで作られた無添加石鹸です。

低刺激なので赤ちゃんやアトピー肌の方でも安心して使えます。

 

ダイソー マルセイユ石鹸 全4種類

f:id:www123com:20181022122138j:plain

f:id:www123com:20181022123550j:plain

ハニー・ローズ・ジャスミン・オリーブの全4種類が売られています。

もちろん一つ100円です!!

どれもとてもいい匂いですが私はジャスミンが一番好きかなぁ~

 

製造元

f:id:www123com:20181022124207j:plain

マルセイユ石鹸を作り続けて120年以上の歴史を持つサボネリー・デュ・ミディ社が製造しています。

現在4社でしか製造が許されていないうちの1社です。きちんとMADE IN FRANCEの文字も。

ということで、ちゃんと本物です!安心できますね!

 

サイズ

f:id:www123com:20181022124704j:plain

手のひらに収まる一般的な石鹸とほぼ同じサイズ。

極端に小さいわけでもないし、これが本当に100円だと…!?(混乱)

 

使用レビュー

カットする

f:id:www123com:20181022124919j:plain

石鹸は保存環境悪いとすぐ溶けてドロドロになっちゃうので小さく切って少しずつ使うのがオススメです。

ナイフで簡単に切れるので今回はサクッと8等分しました。

 

f:id:www123com:20181022125429j:plain

使う分はケースに入れて、残りはIKEAのジップロックで冷暗所にて保存します。

 

泡立ててみる

f:id:www123com:20181022125554j:plain

いつも使用しているBODY SHOPの泡立てネットで泡立ててみます!

 

f:id:www123com:20181022125702j:plain

f:id:www123com:20181022125721j:plain

わお!!モチモチーー!!

かなりキメの細かいモチモチでもこもこの泡ができました。

ちなみに石鹸の色でわかると思いますがハニーを使用しています。

ふんわりいい香りがするのですが、ハニーっていうよりなんかお花みたいな匂いに感じる(のは私だけか??)

 

使用感

私の母はよくマルセイユ石鹸を使っていたのですが、私が使用するのは今回が初めてです。

普段はこのボディソープを使っているのですが…

レイヴィー ボディーシャンプー 詰替 ゴートミルク&ミルクプロテイン 900ml

レイヴィー ボディーシャンプー 詰替 ゴートミルク&ミルクプロテイン 900ml

 

泡立ちが段違いでした!

マルセイユ石鹸のほうが凄いモチモチできめ細かい泡で、肌にピターっと密着するんですよね。

なので優しく撫でるだけでしっかり洗えて肌も痛めません

 

全身と顔を洗ってみました。

洗い上がりの肌がかなりキュッとしたので、あーこれめっちゃ乾燥するやつだろうな…とここで少しがっかりしてしまいました。

しかーし!洗い終わった状態で湯船に5分くらい浸かっていたのですが、いつもなら顔が乾燥していく感じがすぐわかるのに、全然それを感じないんです!これには驚き!

あの洗い上がりのさっぱり感があるのにこんなに乾燥しないって凄くない!?と興奮。

 

肌が弱いのでなかなか肌に合うボディソープが無いのですが、さすが無添加低刺激なだけあって肌トラブルも全く無しでした!

この使用感で100円というこのコスパの良さ、びっくりしますよね。神よりの神だよね(急にギャル)

もうレイヴィーやめようかな…高いし…

 

まとめ

マルセイユ石鹸、想像以上にとってもいい商品でした!

赤ちゃんや子供にも安心して使えるし、何より顔や身体や頭までこれ一つで洗えちゃうのは便利ですよね。

匂いもキツくなく、ほんのりいい香りが全身を包んで癒やされます。

石鹸って扱いづらいので今まで敬遠してましたが、これからは積極的に使っていこうと思います☆

気になった方は是非!ほなまた!

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g