平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンメイク】マシュマロフィニッシュファンデーションのレビュー【新作】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180903114726j:plain

こんにちは!

なんとなんと、キャンメイクで大人気のマシュマロフィニッシュシリーズよりパウダーファンデーションが9/1に発売されましたー!

さっそく予約購入してきたのでレビューしていくぞ!パウダーとの比較もあります。

それではいざ!

 

マシュマロフィニッシュファンデーション

f:id:www123com:20180903115222j:plain

f:id:www123com:20180903115233j:plain

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション

950円(税抜)

 

マシュマロみたいなふわふわマット肌に仕上がるファンデーション

カサつきやテカリを抑えて、素肌感のある軽い仕上がりに

毛穴も目立ちにくいカバー力!厚塗り感のないふわふわマット肌仕上げ

 

・天然ミネラル成分配合

・洗顔料のみで簡単オフ

・10種の美容保湿成分配合

SPF50 PA+++

 

MO(マットオークル)

やわらかくなじむピンク系オークル

ふわっと明るいドールマット肌に

MB(マットベージュオークル)

肌なじみの良いベージュ系オークル

思わず触れたくなる肌に

 

マシュマロフィニッシュシリーズから新商品登場! - canmake.com/キャンメイク

 

ケース・パフ

f:id:www123com:20180903120053j:plain

f:id:www123com:20180903120402j:plain

デザインはシンプルでコンパクトな四角いケースです。ミラー・パフ付きで持ち運びにも便利。

このパフが付属品にしては物凄く柔らかくてモチモチで優秀!

 

パウダーと比較

f:id:www123com:20180903121104j:plain

大人気のマシュマロフィニッシュパウダーとの比較をやっていきます。

まずはケース。大きさはファンデーションのほうが小さく、また四角いのでポーチに直す際にデッドスペースが生まれにくいので綺麗に収納できそう!

 

同じMOでも濃さが若干違う

f:id:www123com:20180903121320j:plain

どちらも同じ名前のカラー、MO(マットオークル)なのですが、並べて比べてみると若干ファンデーションのほうが濃いんですよね。

 

粉質の違い

f:id:www123com:20180903121853j:plain

左がファンデーション、右がパウダーです。

指にとってみるとかなり違いがわかりやすいですね!

ファンデーションのほうが保湿を謳っているだけあってとてもしっとりしていて、ピタっとすぐに密着してくれます。

パウダーは粒子が細かくとてもサラサラしたお粉です。見て分かるように結構ムラになりやすいのでパフよりブラシを使うほうが綺麗に仕上がると思います。

乾燥肌の方はファンデーションのほうが良いかもしれません。パウダーのほうは乾燥するという口コミもたくさん見受けられるので、オイリー肌さんや、テカるところに部分使いするのが良いかも!

 

カバー力・日焼け止め効果の違い

パウダーの方も十分な高カバー力があることで有名ですが、今回発売されたファンデーションはさらにカバー力が高い仕上がりになっています。

日焼け止め効果もファンデーションのほうがSPF50 PA+++、パウダーがSPF26 PA++ なのでファンデーションのほうがより高い日焼け止め効果を発揮してくれます。

 

絶賛レビューしてる池田真子ちゃんの動画↓


【キャンメイク】9/1発売!感動!買うべき!マシュマロフィニッシュファンデーションが優秀過ぎた!プチプラコスメ購入品紹介!池田真子 CANMAKE

 

まとめ

今回出たファンデーションもかなり優秀なものでした!!

私的にファンデーションのほうはパウダーのいいとこ取りって感じで、乾燥肌の私には嬉しい商品です。

肌も弱いしあまり色々塗り重ねたくないので、今までは下地→コンシーラー→マシュマロフィニッシュパウダーで仕上げてましたが、これからはパウダーの部分をファンデーションに替えて使っていこうと思います!

(冬は流石にパウダーだと乾燥が気になるかな…!?)

ほなまた!

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーションMO マットオークル 9.1g

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーションMO マットオークル 9.1g