平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【激ウマ】宮崎生まれの万能スパイス”マキシマム”を使用例と共にレビューする!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180925113106j:plain

こんにちは!

みんな!マキシマムって知ってる!?

めっちゃ美味いスパイスな!(語彙力)

それでは今日はこの万能スパイスマキシマムについて詳しくレビューしていくぞ~

それではいざ!

 

マキシマム オリジナルスパイス

f:id:www123com:20180925113440j:plain

f:id:www123com:20180925113451j:plain

多数のメディアで話題になった

肉屋が作る特製スパイス

当店の商品で不動の人気を誇る特製スパイス、「マキシマム」

これ1本あれば、スパイシーに香り立つプロ級の美味しさに仕上がります。

ステーキや焼き肉は勿論、フライ料理、スープ、炒飯、さらにはドレッシングの調合に至るまで、あらゆる料理にお使い頂けます!!

マキシマム「中村食肉オンラインショップ」

 

多数のメディアで取り上げられているので知っている方も多いと思われますが、宮崎県のお肉屋さんが生んだご当地万能スパイスです。

赤いキャップで一番人気の定番商品マキシマムに加え、黄色のキャップのゆず味と白いキャップのわさび味もあります。

 

ご当地モノですが、うちは大阪住みで近所のスーパーで手に入れました!

カルディにも売っているみたいです。

 

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

 
中村食肉 魔法のスパイス マキシマム ゆず味 120g
 

 

スパイスの中身

f:id:www123com:20180925114634j:plain

食塩、胡麻、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子などが配合されています。

似た商品でいうとクレイジーソルトを思い浮かべる方が多いと思いますが、クレイジーソルトのほうがハーブ感が強く、マキシマムはスパイスが効いています。

唐辛子が入っていますが辛さは全くといっていいほど私は感じません。辛さに弱い方は多少は感じるかもしれないかな、というレベルです。

クミンが入っているのでカレーのようなエスニックな香ばしさが食欲をそそります。お肉の臭み消しにも最適。

 

味の感想

f:id:www123com:20180925115602j:plain

手始めにウインナーにマキシマムをかけただけのものを食べてみます。

美味いーーー!!(歓喜)

たったこれだけで味がしっかり決まって抜群に美味しいです。

ただの塩コショウには出せない旨味や香りがあり、これはやみつきになりそうな味…!

醤油がベースになっているので日本人の口に合いやすく、そこにエスニックなスパイスが配合されて正にいいとこ取りな仕上がりに!

何か一つの味が振り切っているわけではなく、味のバランスがすごく良いのでどんな料理にも合うんだろうなと感じました。

スパイスの香りがまた食欲をそそり、より美味しく感じれます。香り大事。

これで味付けするだけで簡単にそれっぽい料理ができあがるので、料理が苦手な方でもかなり使いやすいと思います!

 

我が家の使用例(定番)

f:id:www123com:20180925120718j:plain

ステーキ

さすがお肉屋さんが作ったスパイスなだけあって抜群にお肉に合います。ソースいらない!

 

f:id:www123com:20180925120827j:plain

ハンバーグ

肉ダネに混ぜ込んでいます。マキシマムにはナツメグも配合されているのでわざわざナツメグ買う必要なし!ただの塩コショウには戻れません…。

 

(2018/10/9追記)

ありがたいことにはてなブロガーのマルコさんがこの記事を読んで下さり、

マキシマムを使ってハンバーグを作られています!必読!☆

www.nakanomaruko.com

 

f:id:www123com:20180925120946j:plain

f:id:www123com:20180925121217j:plain

カレー・スープカレー

クミンが入っているのでカレーにもピッタリ。香りが引き立ちます。

 

f:id:www123com:20180925121309j:plain

唐揚げ

揉み込んで揚げるだけ!牛肉だけではなく鶏肉にもバッチリ合います。

 

我が家の使用例(意外な組み合わせ??)

f:id:www123com:20180925121455j:plain

サラダチキンジャーキー

これ知ってます!?これも少し前にSNSで話題になりましたよね。

簡単にできる激ウマおつまみです。

 

作り方が気になる方は旦那のブログ見てみて!

blog.hmp2blog.com

 

f:id:www123com:20180925121759j:plain

手羽先

甘辛いタレにも超合います。ほんとこれ美味しすぎてずっとしがんでたい…

 

f:id:www123com:20180925121909j:plain

オムライス

なんとオムライスにも!中のバターライスの味付けに使ってもいいし、上にかけるソースに使っても良し。

 

f:id:www123com:20180925122024j:plain

焼き鳥

普通の塩コショウとはまた一味違った焼き鳥が味わえます。

 

www123.hatenablog.com

アヒージョも作ってみたよ!

 

まとめ

ちなみに料理の画像ですが、唐揚げとオムライス以外はすべて旦那さんが作ったご飯です。

胃袋バッコリ掴まれてます!!!(余談)

旦那はもちろん、あまり料理上手じゃない私でもマキシマム使いこなせているのでとてもオススメです!

基本塩コショウ使う料理にはなんでも合うので難しく考えずにかけちゃえばいいんだよ!かけちゃえば!

楽天では詰替え用も売ってるみたいです便利。

気になった方は是非!ほなまた!