平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【コンビニ限定】media(メディア)のクリームファンデ2色比較【使用感 色味 メイク画像】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180928150537j:plain

こんにちは!

ずっと気になってたmediaのクリームファンデ、最近ファミマとサークルK限定でお試しサイズがでたとのことで手に入れましたー!!

さっそくレビューしていきますぞ。それではいざ!

(アラサーの顔面が唐突に登場します)

 

メディア クリームファンデーションミニ

f:id:www123com:20180928151050j:plain

f:id:www123com:20180928151104j:plain

クリームファンデーション〈ミニ〉
〈全2色〉 SPF25 PA++
メーカー希望小売価格 各500円 (税抜)

*ファミリーマート・サークルKサンクスで取扱中

なめらかにのびてしっとりフィット。
ハリのある自然なツヤ肌に仕上げる高保湿クリームファンデーション。
シミ・くすみ・毛穴を美しくカバー。

特徴

●携帯に便利な機能性にもこだわった、ミニサイズ
●乾燥しがちな肌にうるおいを与えます
●自然なつや感で美しい仕上がりが持続
◇無香料
◇一年中使える

ご使用方法

化粧下地でお肌を整えた後、面積の広い頬や額からはじめて、中心から外側にむかって少量ずつのばしながら仕上げてください。

カラー

PO-B1(明るいソフトな肌の色) OC-C1(自然な肌の色)

クリームファンデーション〈ミニ〉 | media メディア | カネボウ化粧品

 

本来、全4色 25g 1100円(税抜)で売られているクリームファンデーションのコンビニ限定販売のお試しサイズです。

お試しサイズのほうは10g 500円と、原品に比べると少し割高となっています。

そしてお試しサイズのほうではカラーが2色展開です(原品4色のうち一番目と二番目に明るいカラー)

ちなみに私は二番目に明るいカラーのOC-C1(自然な肌の色)を購入しました!

 

中身

f:id:www123com:20180928152944j:plain

手のひらサイズでちっちゃくて可愛い!

旅行の時などコンビニで手軽に買えてこのサイズは嬉しいですよね。

 

f:id:www123com:20180928153117j:plain

開けてみるとこんな感じ。適当に持って帰って来たので横に寄っちゃってる。笑

蓋を締めて軽く降れば底に収まってくれます。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20180928153321j:plain

f:id:www123com:20180928153507j:plain

塗り拡げるとこんな感じ。手の毛穴ヤバァ!!(恥)

 

良い口コミ

お値段の割にいいと思います!普段はRMK使ってましたが、安くていいものがあれば、と探していました。
美容成分が入っているので乾燥気味の私でも大丈夫です。
重ね付けすることでシミも隠せます。
状況に応じて化粧の度合いを変えられると思います。

程よく毛穴・シミソバカスを隠してくれるのに全く厚塗り感はありません。凄く艶のあるお肌になりました。
今まで使っていた物は時間が経つと、眉間とほうれい線だけファンデがよれて取れてましたが、こちらはきちんと保湿されてるせいか夕方まで綺麗なままでした。付けたてよりも時間が経った方が馴染んで綺麗でした。
一つ明るめのお色にしたので、夕方にくすむ事もなかったです。
安くても良いものはあるんですね!しばらく冬の間はお世話になります!

今まで使ってきたクリームファンデの中で一番良いかもです
ナチュラルメイクなのに、きちんとお化粧してることは解るような感じです
厚塗りになりません。扱いやすくて良いと思います。

素晴らしい商品!!
今はやりのツヤ肌になれます!伸びが良くて軽くて使いやすいです!!
なによりリーズナブルなので普段使いにもってこいですね。
コンシーラーで気になる場所を隠せば十分です!!売ってる所が少ないのが難点・・

 

悪い口コミ

のびもよく簡単ですが、そんなにカバー力はありません。
BBクリームに似ていますね。

痒くなりました。混合肌でニキビ跡と数個ニキビがある肌です。

値段の割には評価が高く、前々から気になってたファンデ。コンビニでお試しサイズが出たとの事で買ってみました。

特別良い事も悪い事もなく本当普通って感じです。

私の気になってる毛穴隠しへの効果もその辺のファンデと変わらずで、とても満足できる物ではありませんでしたが、あまり化粧崩れはしませんでした。
ファンデのおかげと言うよりは下地、仕上げのパウダーのおかげかもしれませんが…。

 

そもそもクリームファンデとは

クリームファンデーションって何がいいかというと、ファンデーションの種類の中で一番保湿力が高いところです。

なので夏はパウダー、冬はリキッド・クリームなど使い分ける方も多いと思われます。

クリームファンデはリキッドファンデよりも油分が多いので、長時間の保湿・密着力・よれ難さなどの良いところがあります。

ですが脂性肌や混合肌の人が使用すると逆に崩れやすくなってしまい、テカリの原因となってしまうので注意が必要です。

油分が多いのでなめらかなツヤ肌に見せてくれるのもクリームファンデの良いところ。

つけすぎるとこれまたテカリの原因となるのでうすーく伸ばしましょう。

 

ということで、以上のことから超乾燥肌の私にはもってこいのファンデーションということになりますが、同時に私は超敏感肌なのでお肌に合うかどうかが問題…

使ってみないことにはわからないので試してみるぞ!

 

使ってみた感想

f:id:www123com:20180928154921j:plain

(前歯がデカくて出てきちゃう仕様です)

 

まずいつもの下地を塗ります↓

www123.hatenablog.com

下地が塗れたら、クリームファンデを薄く指である程度伸ばしてスポンジで優しく叩き込みます。

その他は適当に済ませよう!(雑)

 

写真は分かりやすいように加工をしてないのですが、凄くツヤ感が綺麗な仕上がりになりました!

選んだ色も自分の肌色にピッタリで良かったです(テスター無いから悩んだ)

カバー力が無いというレビューをよく見かけましたが、厚塗り感が苦手な私にはちょうどよく、コンシーラーも使わなくて大丈夫でした!

 

メイクして4時間位過ごしましたが、いつもある程度立つと感じる肌の乾燥を全く感じなかったのでとても感動しました!さすが高保湿~~

 

ただ化粧落とした後、すこーーし肌が赤くなったような…?気のせいか?気にしすぎか?

今回4時間程度だったのでもしかしたら半日とか過ごしたらもっと何かしら症状がでてしまうのか…?(怖)

 

使い心地とか乾燥しないとことかめちゃくちゃ良かったのに、もし肌に合わなかったら悲しすぎる~~泣

ちなみに次の日の肌の調子はこれといっていつもと変わらなかったです。

また今度長時間つけてみて、変化あれば追記します!

 

2018/10/11 追記

先日このクリームファンデをつけてお出かけし、半日程過ごしてみました!

肌の乾燥も全く感じられず、全然汚い崩れ方もしなかったです。

はいもう絶対にリピ決定!!

化粧を落としてからも肌に異常は全く見られませんでした。良かったーー!

こないだ赤くなった気がしたのはただその日の肌の調子が良くなかっただけみたいです(もしくはプラシーボ)

私はホントに今まで肌に合うファンデがなかなか見つからなかったので、今回いい商品に出会えてかなり嬉しいです。

 

2018/11/29 追記

明るいソフトな肌の色購入

f:id:www123com:20181129204109j:plain

どうせならということで、もう一色の明るい方も購入してきましたー!

 

2色比較

f:id:www123com:20181129204317j:plain

f:id:www123com:20181129204346j:plain

見た目だとよーく見ないと違いがわかりませんが、底に品番が書いてあります。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20181129204449j:plain

f:id:www123com:20181129204504j:plain

左が明るいソフトな肌色、右が自然な肌の色です。

スウォッチしてみると結構色味違いますね!自然な肌の色のほうがだいぶ黄味が強いです。

私の肌色的には2つを混ぜた色がちょうど良いなと思いました!

 

インテグレートのクリームファンデと比較してみました↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

メディアのクリームファンデ、値段の割にかなり優秀で好みの使い心地だし良かったです!

お気に入りになったので、この秋冬大活躍してくれてます~!

気になった方は是非☆ほなまた!