平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【韓国コスメ】アトピーでも使えるMEDIHEAL(メディヒール)のシートマスクレビュー【偽物の見分け方】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190329114816j:plain

こんにちは!

今日は韓国の大人気美容パックメディヒールを試してみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

MEDIHEAL(メディヒール)

 

MEDIHEAL(メディヒール)とは、韓国で誕生したパック・シートマスク専門のブランドです。

今では全世界に進出するブランドで、日本でも韓国土産といえばコレ!ってくらいとても有名で大人気です。

 

メディヒールの商品は全て皮膚科医の刺激テスト済みで、肌の状態や目的別にたくさんの種類のパックが用意されています。

アンプル一本分の高品質な美容液がシートマスク一枚にたっぷりと贅沢に配合されているのが特徴で、たくさんの美容液を吸ったマスクはぷるんぷるんでしっかりと顔に密着してくれます。

 

韓国で人気爆発のシカクリームも愛用中!

www.hifumiblog.com

 

\韓国コスメの通販はココ!/

 

購入した3種類のマスク

f:id:www123com:20190329121814j:plain

3種類購入してみたので、左から順番に紹介していきます!

 

N.M.FアクアリングアンプルマスクEX

・水分強化+毛穴収れん+シワ改善機能性

韓国では国民マスクと呼ばれるほど売れている、メディヒールを代表するシートマスクです。

天然保湿因子「N.M.F」と水分供給効果が優秀なナトリウムハイヤことルロネイト・ウィッチヘーゼル水が乾いた肌の渇きを解除してくれて、植物性成分であるアラントイン・トレハルロスが肌に反映効果を与え、皮膚の弾力を増進させ、しわケアまで可能なマスクです。

 

ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX

・トラブルケア+肌の鎮静

脂っぽい肌と広くなった毛穴、敏感になった肌に助けを与えるティーツリーの葉オイル、カモミール抽出物、積雪草抽出物(センテルラアシアティッカ)成分が外部環境に刺激された肌を落ち着かせ、しっとりと仕上げます。

 

コラーゲンインパクトエッセンシャルマスク

・肌に栄養+活力供給

肌を力強く仕上げるハイドロライズドコラーゲン、ハイドロライズドエラスチンなどが含まれて活気あふれる肌に仕上げて、肌の乾燥化と共に機能が弱くなった肌にしっとりしたエッセンス膜を形成してくれます。

 

偽物との見分け方

<価格について>

medihealjex.jp

本物のメディヒールのシートマスクは一枚350円~くらいの値段で売られているので、あまりにも安すぎるのはちょっと怖いなと思いますよね…

ただ韓国の卸売市場に行けば卸値で買うことができるので、ここで大量に安く買って日本で並行輸入品として販売しているらしいです。

日本に入ってきている韓国コスメの大半はこのようなルートになっているみたいですね。

なので一概に安いからという理由だけで偽物だと判断するのは間違っているようです。

 

<パッケージについて>

f:id:www123com:20190329124909j:plain

f:id:www123com:20190329124923j:plain

偽物との見分け方でよく言われているのが、

・袋にCUTの文字が入っているか

・QRコードが正しく読み取れて、公式サイトに飛ぶことができるか

・パッケージ最下部に使用期限が記載されているか

こんな感じです。が、これらは簡単に偽装できるものばかりなのでこの条件を満たしていても偽物だった…なんてこともあるかも。

 

<マスクについて>

f:id:www123com:20190329125324j:plain

本物はきちんとマスク自体にメディヒールのロゴ印字があります。

 

あとは美容液が少ない、美容液にとろみが無い、匂いがキツすぎるなど、明らかに本物と違うなと思う使用感だった場合は使用をやめましょう!

 

<日本製のものについて>

メディヒールは日本製のものがマツモトキヨシやココカラファイン、アットコスメストアなどで販売されています。

日本製のメディヒールは旭化成株式会社が世界で唯一開発したベンリーゼと言われるシートを使用しています。

日本製のものに偽物は出回ってないので、安心して購入したい方は日本製のものを購入するか、正規の販売店で購入すのが良いと思います。

あとはiHerbのような大手海外製品通販サイトでも安心して正規品を購入できると思うのでオススメです!

 

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

使用感

f:id:www123com:20190329130726j:plain

シートはしっかりしたガーゼのような感じで、肌当たりがとても良いです。

程よい厚みがあるので美容液をたっぷり含んで乾燥しにくい。

 

f:id:www123com:20190329131034j:plain

(突然の汚いアラサー顔面アップ誠に申し訳ない)

シートは顔に乗せると密着力が凄いです!そう簡単にはぺろっと剥がれて落ちてくるなんてことはないです。

美容液ひったひたですが、とろみがあるので垂れてくるようなことも無かったです。

 

f:id:www123com:20190329131246j:plain

シートの下の部分が長めに作られているので顎までピッタリ覆えるのも魅力的!

どうでもいいけどこの写真を撮ってる自分がなんだか滑稽でした。

 

この上から普段愛用している100均のシリコンマスクを装着し、15~20分置きます。

 

f:id:www123com:20190329131555j:plain

とぅるんとぅるんだーー!!!(歓喜)

表面だけではなく、しっかり肌の内側から水分補給できたように感じます。なんだか少しトーンアップしたような気もするな。

 

f:id:www123com:20190329180431j:plain

使い終わったシートを絞っても美容液がまだまだ出てくるし、袋の中にも残ってるのでしっかり絞り出して首や全身などに伸ばして惜しみなく使っちゃいましょう!

 

感想

3種類使ってみましたが、どれも使用感最高ですね~!!

普段40枚で1000円とかの大容量パック使ってると余計良く感じました。笑

アトピーで超敏感肌の私でも問題なく使えています。

 

中でも一番好きなのはティーツリーです♪

花粉で肌荒れしちゃうこの時期には鎮静効果のあるマスクは重宝しますね。

いざという時のスペシャルケアとして使っていこうと思います!

 

まとめ

大人気のメディヒールのシートマスクは大満足の使い心地でした!

偽物が出回っていることはとても悲しいですが、それだけ爆発的に人気な商品という証拠ですね。

メディヒールのマスクはまだたくさん種類があるのでもっと試してみたいなと思いました♪ほなまた!