平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【大人気】メラノCC薬用しみ集中対策保湿クリームのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190120130745j:plain

こんにちは!

今日は昨年かなり話題になったメラノCC薬用しみ集中対策美容液保湿クリームverをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!


メラノCC薬用しみ集中対策美容液

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL

 

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体がすばやく浸透して透明感のある肌へ導きます

ニキビ痕や毛穴が気になる肌にもうるおい補給
ニキビ痕や毛穴が気になる肌にもうるおいを与えて肌を整え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌に導きます。殺菌成分&抗炎症成分配合で気になるニキビもしっかり予防します。
(殺菌成分:イソプロピルメチルフェノール 抗炎症成分:グリチルリチン酸ジカリウム)

うるおい成分アルピニアホワイトを配合
Wのビタミン配合。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

メラノCC | ロート製薬: 商品情報サイト

20ml 891円(Amazon価格)

昨年話題になり、爆発的に人気となったのがこちらの美容液です。

本日レビューする保湿クリームのほうと形状もデザインもそっくりですね。

とあるユーチューバーさんが美白にかなり効果的だと紹介されて話題になり、その人気に火が付きました。

美白有効成分ビタミンC配合の美容液が、しみやニキビを防ぎ肌の内側から輝くような透明感の有る肌へ導いてくれます。

 

メラノCC薬用しみ集中対策保湿クリーム

f:id:www123com:20190120134734j:plain

特に気になるところにWのビタミンがシミを防ぎます。

Wのビタミン配合!
有効成分ビタミンC誘導体と、有効成分ビタミンE誘導体を配合。
メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。
しみ対策と保湿がこれ1本
乾燥し、ターンオーバーが乱れた肌はメラニンの排出が
起こりにくくなります。角質層の奥深くまでうるおいを
満たすことで、透明感のある肌へ導きます。

メラノCC | ロート製薬: 商品情報サイト

23g 943円(Amazon価格)

美容液の成分に保湿力をプラスし、クリーム状にした薬用ホワイトニングクリームです。

美容液のほうは乾燥してしまうという声もあり、コチラはその問題を解決してくれる商品になります。

美容液もそうですが、顔全体に塗り拡げるより気になるところに部分使いするのがオススメです(刺激になりすぎる故)

 

中身

f:id:www123com:20190120135643j:plain

f:id:www123com:20190120135658j:plain

形状は美容液のほうとかなりそっくりなので(箱も)美容液と間違えて購入する方もたくさんいるみたいです。少し差別化して欲しいですね!笑

保湿クリームのほうがキャップ部分が細い作りになっています。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190120135920j:plain

真っ白で柔らかく、とても伸びの良いクリームです。塗り拡げた後はベタつくこともなくサラッとした仕上がりに。

匂いは全くなく無臭です。

 

効果について

【2018年秋発売】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム Wのビタミン配合 23g

【2018年秋発売】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム Wのビタミン配合 23g

 

美白有効成分「ビタミンC誘導体」と血行促進成分「ビタミンE誘導体」の働きで、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防いでくれます。

一般的にピュアなビタミンC(活性型ビタミンC)は壊れやすいと言われていますが、ロート製薬は活性本体であるビタミンCそのものにこだわって研究を続け、不安定なビタミンCをそのままで安定に配合することに成功しているそうです。

このビタミンCそのものである活性型ビタミンCが、ぐんぐん角質層の奥までしみこんでメラニンの生成を抑えます。

さらに血行促進成分ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)も配合。2種類のビタミンが、肌にダイレクトに働きかけます。

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)とグリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)配合で、気になるニキビもしっかり予防してくれます。

 

1週間程使用してみた

スキンケアの最後に、ニキビ跡が気になる部分2ヶ所にクリームを塗り込んでみました。

まだ1週間程の使用なので劇的な変化は見られませんが、ニキビ跡が薄くなってきました!

チューブタイプなので量が調節しやすく、一回に使う量も部分的なのでかなり少量で済みます。コスパも良いですね!

小じわや毛穴にもアプローチしてくれるみたいなので使い続けてみようと思います。

 

比べるのもアレですが…以前使っていた豆乳イソフラボンのアイクリームよりはメラノCCのほうが私は効果を感じました!

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

 

 

愛用スキンケアまとめてます↓

www123.hatenablog.com

 

追記

おでこにニキビができてしまったので寝る前にこれを塗り込んで寝たら、なんと次の日にはニキビが綺麗サッパリ消え去っていました!!

こんなに即効性があるとは思っていなかったのでかなりびっくりしました。

イベントとかデートとか、何か大事な予定がある時はこれを持っていると心強いかもしれません☆

 

まとめ

1000円弱と安価で、ドラッグストアなどどこでも手に入りやすいので試してみる価値はあると思います!

ニキビに悩まされている方にはオススメです。

気になった方は是非!ほなまた!