平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

ビールを愛してやまないアラサー女の紹介する最高のおつまみおやつ7選

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180808111659j:plain

こんにちは!

わしはビールが好きだ(迫真)

お酒の中で一番好きなのはビールで、特別体調が悪くなければそれ以外は毎日1~2缶は飲んでいます(発泡酒)(庶民)

そこで今日はわたしが好きなお酒のおつまみに最高のおやつ達を7種類紹介したいと思います!それではいざ!(ビールを開けながら)

 

オススメおつまみおやつ7選

ちなみにいつも飲んでるのはトップバリュのバーリアル(めちゃくちゃ安い)か、本麒麟です!俗にいう第三のビールというやつ。

本麒麟はホントに美味しいから飲んでみて!!

【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本

【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本

 

 

ひと口サイズのおやつ玉こんにゃく

f:id:www123com:20180808112722j:plain

f:id:www123com:20180808112736j:plain

これつい最近見つけたんですけど、めちゃくちゃ美味しいい!!

その名の通りの味がしっかり染み込んだピリ辛醤油味の小さめ玉こんにゃくです。これに出会ってまだ2週間くらいしか経ってませんが、既に5袋くらい食べました。

味付けが濃いめで歯ごたえもあって、そりゃあビールによく合いますわ!

こんにゃくなのでカロリーも低く、小腹がすいたときにもぴったりだと思います。

村岡食品 おやつ玉こんにゃく ピリ辛醤油味 30g×10袋

村岡食品 おやつ玉こんにゃく ピリ辛醤油味 30g×10袋

 

 

塩こん部長のおしゃぶり梅昆布

f:id:www123com:20180808112750j:plain

f:id:www123com:20180808112804j:plain

色んなメーカーのおしゃぶり梅昆布を食べてきましたが、これに勝るものは無い!(真剣)

今まで食べてきたものの中には昆布がペラッペラだとか、梅の味が効いてないとか、どっか良くないポイントがあるものが多かったんですが、この塩こん部長のやつは悪いとこが一つもない。

昆布の味がかなりしっかりしてて旨味が凄いです。まさに噛めば噛むほど~~のヤツ。梅部分も多すぎず少なすぎずいい塩梅。最高かよ!流石こんぶメーカーのくらこんさん。

クラコン 塩こん部長のおしゃぶり昆布梅 10g×10袋
 

 

プチポリ納豆

f:id:www123com:20180808112819j:plain

f:id:www123com:20180808112840j:plain

フリーズドライされた納豆!納豆のタレの美味しいだし醤油の味がしっかりついていて、触ってもサラサラですが食べてると口の中がネバネバしてきます。

納豆が苦手な人は厳しいかもですが、好きな人には嬉しいおやつだと思います。

納豆そのものよりも匂いも気にならないし、とても食べやすい。そして味が美味しい。これも何回もリピートして食べてるおやつです。

スーパーで買うと127円とかするけど、100円ローソンで売ってるの見かけたので、あればそっちのほうがお得に買えるぞ!

カンロ プチポリ納豆 しょうゆ味 18g×6袋

カンロ プチポリ納豆 しょうゆ味 18g×6袋

 

 

燃えよ唐辛子

f:id:www123com:20180808112903j:plain

f:id:www123com:20180808112919j:plain

結構前に発売されて、瞬く間に辛いもの好きの間で流行りましたよね。

少し苦味のある唐辛子のから揚げって感じです。量は少ないけど美味しいし辛くてビールに合うし何かと買っちゃう。

これより更に辛い大炎上唐辛子のほうが私は好きです!(辛いもの大好き)

でも更に辛い超魔王唐辛子はブラックペッパーと花椒の味がキツくて個人的にコレジャナイ感が凄かったです。

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋

 

 

スパイシーハーブソルト揚げ塩ぎんなん

f:id:www123com:20180808112957j:plain

f:id:www123com:20180808113014j:plain

これダイソーでしか売ってるの見たことないけどダイソー限定なのかな??amazonでも見つからなかった!

ハーブソルト(クレイジーソルトみたいな感じ)の味の揚げたぎんなん。サクサクでほろ苦くて超美味しい。私銀杏そんな好きじゃないのにコレはめっちゃ美味しく食べられます。

塩気がかなり効いてるから一粒でお酒グイグイ進みます。指についた塩でもまた一杯やれそう。笑

 

おつまみにんにく梅酢風味

f:id:www123com:20180808113030j:plain

f:id:www123com:20180808113044j:plain

一粒ずつ小分けになった梅酢風味のにんにくです。結構酸味が効いててシャキシャキとした歯ごたえ。

にんにく大好き女なのでこういうの最高~!匂いもそんなに気にならないので食べやすいです。健康にも良さげだな。

ASフーズ おつまみにんにく梅酢風味 30g×12袋

ASフーズ おつまみにんにく梅酢風味 30g×12袋

 

 

カットよっちゃん大辛

f:id:www123com:20180808113100j:plain

f:id:www123com:20180808113115j:plain

超有名駄菓子、カットよっちゃんの大辛バージョン!これもダイソーでしか見たことないなあ…

しっかりした酸味もあり、唐辛子の味が効いててちゃんと辛い。すっぱ辛い

タラタラしてんじゃねーよとかよりよっぽど辛いと思います。やっぱ辛いものってお酒進むよねー!

 

まとめ

おつまみってなるとやっぱり辛いものとか味の濃いものが多いですよね。

食べすぎ飲みすぎに注意しながら楽しいお酒ライフを送りましょう(自分に言い聞かせる)

ほなまた!

 

 

 激辛調味料ランキング

www123.hatenablog.com

 

ちょっとした愚痴

www123.hatenablog.com