平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】お気に入りピアス・自作のピアスと収納方法紹介【ハンドメイド・Lattice・100均】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190607114012j:plain

こんにちは!

今日は自分が過去に作って気に入ってるピアスや、お店で買ったピアスなど持ってるピアスを着画も交えつつ、どどんと一気に紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

ピアス紹介

www.heiheima-onod.com

よく交流させていただいているはてなブロガーのへいへいまーさん (id:heiheima)のこの記事を見てとっても可愛くて、私もおこがましくピアス記事を書こうと思いました!

へいへいまーさんの記事では天然石の可愛いピアスとその販売ショップが丁寧に紹介されているので是非御覧ください♪

 

ハンドメイド

www.hifumiblog.com

私は出産前ハンドメイドアクセサリーにハマっていて、minneなどで販売もやっていました。

過去の作品は上記記事にまとめているのでご興味ある方は覗いてみてください。

 

f:id:www123com:20190607103115j:plain

ということで持っている半分~半分以上くらいが自作のピアスになります。

引越しと共にだいぶ断しゃ…(いかんいかん)捨てたんですけど、それでも結構たくさんありますね。

 

レジンの色付けにハマっていたのでべっ甲柄なんか色も模様も二度と同じものは作れません。良く言えば世界に一つだけのデザイン!笑

ビジューやドライフラワーもハマりましたね。

 

着画続きます↓

f:id:www123com:20190607103827j:plain

(画像古すぎて画質悪すぎスミマセン!)

べっ甲の大ぶりピアス。秋冬はべっ甲柄を身に着けたくなりますよね~!

 

 

f:id:www123com:20190607104328j:plain

スワロフスキーのビジューピアスです(お花モチーフ)シンプルで合わせやすいので今もよく使います。

今思い出しましたがこれは夫に作ってもらったやつだ!

葉っぱのイヤーカフは自作ですが、ライブで暴れたらソッコー失くしました(無念)

 

 

f:id:www123com:20190607104436j:plain

最初の画像でお皿の中に入っている大きなドライフラワーのクリアピアスです。キャッチにチェーンをつけてます。

ハムサの手のチョーカーも自作。

 

 

f:id:www123com:20190607104644j:plain

これは割と最近、今年に入ってから作ったものです。たった一つ作るだけでめちゃくちゃ疲れました(老化)

 

 

f:id:www123com:20190607103402j:plain

大ぶりのピアスも流行りましたよね!(しれっと指輪も置いてる)

メルカリでレトロボタンやアクリルビーズを仕入れてたくさん作りました。

 

お皿に乗っているコットンパールがたくさんついたピアスは最近古着屋で買ったピアスを分解してリメイクしたものです。

f:id:www123com:20190607103645j:plain

画太郎先生アイフォンケースのダダダダ文字とTシャツのダダが奇跡のリンク

 

 

f:id:www123com:20190607105449j:plain

ピアスじゃないけど襟ブローチとかも作ってました。ハムサの手可愛すぎる。

 

星モチーフピアス

f:id:www123com:20190607105253j:plain

ここから紹介するものはハンドメイドではなく、お店で購入したものです。

星や月のモチーフのものがとても好きです。捨ててしまったけど、六芒星モチーフとか昔よく作ってました!

確か300円アクセサリーショップのLattice(ラティス)で買ったと思います。

 

 

f:id:www123com:20190607105431j:plain

フライトキャップ大好きです(どうでもいい)

 

大ぶりピアス

f:id:www123com:20190607105727j:plain

左の黄色の大ぶりピアスはGUで購入したものです。安くなってたので300円くらいだったかな?

あとの2つは新大阪駅内にあるアクセサリーショップでセールをやっていた時に半額で購入しました。2つで1,000円くらいしたかな?

一番右の茶色の部分は木で出来ていてとても可愛くてお気に入りです。

 

 

f:id:www123com:20190607111307j:plain

(こんな写真しか無かった…)

 

300円ピアス

f:id:www123com:20190607111336j:plain

どっかのイオンモールの中にあった300円アクセサリーショップで購入しました。確かラティスじゃなかったような気がします…(記憶力皆無)

緑が好きすぎる。

 

 

f:id:www123com:20190607111733j:plain

めちゃくちゃ決めポーズしてるみたいですが、首のアトピーのかさぶたが気になってイジっています(クセ)

あと肩からインナーが見えてるの鬼ダサいですね!!

 

300円ショップのミカヅキモモコでも最近また購入しました♪

 

100均ピアス

f:id:www123com:20190607111855j:plain

左下のオレンジと薄い水色のような夏っぽいカラーのピアスがダイソーのもので、それ以外はキャンドゥです。

これ全部100円ってびっくりですよね!つくりもしっかりしてるし、デザインも豊富で可愛いです。

詳しいレビュー記事あります↓

www.hifumiblog.com

 

収納方法

f:id:www123com:20190607112200j:plain

全くお洒落でもなんでもないのでお恥ずかしいですが、ダイソーのパーツ入れみたいな仕切りが沢山あるこの箱に収納してます。

前の家のときは見せる収納をしてたんですが、なにしろ数も多いし埃かぶってしまうのでこれに落ち着きました!

指輪やネックレスも入れられるし100円でも満足いく収納です。

 

コスメ収納はコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

全然なんの参考にもならないような記事でしたが…楽しんでいただけたなら幸いです。

子供がもうちょっと大きくなったらまたハンドメイドできたらいいなあと思います。

ほなまた!