平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【美容オイル成分98%】CANMAKEフルーティーピュアオイルリップ04ストロベリーソーダのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190516115807j:plain

こんにちは!

今日はCANMAKE(キャンメイク)の美容オイル成分98%のリップオイル、フルーティーピュアオイルリップをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

フルーティーピュアオイルリップ

f:id:www123com:20190516121851j:plain

全4色 各¥700(税抜)

\透けぷる!/
ジュレみたいにとろけるリッチな透け色オイルリップ

果実のジュレみたいにとろけるリッチなオイル。
高粘度の密着オイルを多く配合し、唇に塗るとジュレがとろけるように膜を作って唇をしっとりと包み込みます。
唇の内側から押し上げるようにふっくらと弾力感を与え、うるおいとツヤが長時間持続。
ベタつきにくく、唇の縦じわを目立ちにくくさせます。
透明感のあるナチュラルな発色。単品でのご使用はもちろん、お手持ちのリップに重ねてニュアンスをプラスしていつもと違うリップメイクが楽しめます。

フルーティーピュアオイルリップ | CANMAKE(キャンメイク)

 

去年の秋頃に01クリアピーチ・02マンゴーパイン・03ライチソーダの3色展開で新発売された、美容オイル成分がたっぷり配合されたとろけるような塗り心地のオイルリップです。

・パラベンフリー

・アルコールフリー

・無香料

メイクしながら唇の保湿ケアができ、縦皺を目立たなくしてくれます。ナイトケアにも使えます!

 

01 クリアピーチ

ラメ無しのシアーなレッドピンク

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ01 クリアピーチ 3.5g

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ01 クリアピーチ 3.5g

 

02 マンゴーパイン

ゴールドラメが入った明るいイエロー

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ02 マンゴーパイン 5.3g

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ02 マンゴーパイン 5.3g

 

03 ライチソーダ

透明ベースに5色のラメ入り

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ03 ライチソーダ 5.3g

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ03 ライチソーダ 5.3g

 

 

04 ストロベリーソーダ

f:id:www123com:20190516122749j:plain

私が購入したのは2019年4月10日に新発売された04ストロベリーソーダという店舗限定カラー。

店舗限定と書いてあるので大型店などにしか売っていないのかと思っていましたが、近所の薬局に売っていました。

ていうかAmazonでも普通に定価で売ってます(店舗限定とは)

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ 04 ストロベリーソーダ 5.3g

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ 04 ストロベリーソーダ 5.3g

 

 

チップ

f:id:www123com:20190516123333j:plain

毛がついたチップタイプなのでリップの上から塗るとチップへ色移りしちゃいます。

結構気になるタイプなのでいちいち拭いてます。

 

ザクザクの多色ラメ

f:id:www123com:20190516124445j:plain

透明ベースに暖色系のパールが配合されたカラー。

シルバー・ゴールド・ピンク・ブルーなどの多色ラメがぎっしり詰まっています。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190516125116j:plain

f:id:www123com:20190516125144j:plain

赤・ピンク系のラメの配合が多めですね。

ほんのりピンク色のオイルですが肌に塗るとほとんど色はわかりません。

テクスチャーはサラッとしていてベタつかず、とても軽いです。

 

使用画像

f:id:www123com:20190516125327j:plain

唇に乗せるとほんのりピンクが自然に血色感を上げてくれます。

あれだけ入っていたラメですが、なんと全然目立たない。

個人的にはわかるかわからないかくらいのラメ感がとても使いやすいので好きですが、もっとガッツリしたラメ感を求めている人だとちょっとがっかりしちゃうかも。

 

オイルなのでサラッとしていてとても軽いつけ心地です。

実は私このテクスチャーがあんまり好きじゃないんですよね、どちらかというとマキシマイザーみたいにビターっと唇に密着してくれるのが好きです。

ロレアルのオイルティントのユイルカレスとか昔3本くらい一気に買って(大馬鹿)、匂いもつけ心地も全然好きじゃなくてすぐ売った経験があります(本当馬鹿)

ロレアル パリ  ユイルカレス 811 ピーチ

ロレアル パリ ユイルカレス 811 ピーチ

 

 

ユイルカレスと比べるとフルーティーピュアオイルリップは匂いもないし、つけ心地もまだ好きな方です。

何より美容オイル成分98%配合でナイトケアに使えるというところに惹かれて購入しました。

実際に寝る前に塗ってみましたが、朝起きた時にも割と唇がしっとりしてくれていました。荒れたりバサバサになったりはしなかったです。

そこまでめっちゃ良い!っていうわけでもない中途半端な感想だなぁ。笑

言ってしまえば普通のリップとかでも代用効くなっていう…

 

ステイオンバームルージュと重ね使い

f:id:www123com:20190516130524j:plain

f:id:www123com:20190516130553j:plain

同じくキャンメイクの人気商品ステイオンバームルージュ02スマイリーガーベラです。

少し赤みのあるオレンジリップでとても使いやすい可愛いカラー! 

キャンメイク ステイオンバームルージュ02 スマイリーガーベラ 2.7g

キャンメイク ステイオンバームルージュ02 スマイリーガーベラ 2.7g

 

 

ステイオンバームルージュだけでも保湿力はありますが、ジューシーピュアオイルリップを重ねると更にぷりっぷりの唇になります。

重たいグロスやベタつくグロスが苦手な方にはピッタリのリップオイルだと思います。

 

リップクリーム15本比較レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

個人的には可もなく不可もなくという面白みのない感想だったんですが、かなり人気商品みたいで愛用されている方は大勢いらっしゃいます。

700円とプチプラで、メイクしながら唇のケアができるというところはとても魅力的ですね。

気になった方は是非♪

ほなまた!