平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】リアルテクニクスのスポンジとメイクブラシのセットが超お買得!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190320121854j:plain

こんにちは!

今日はiHerbで遂にReal Techniques(リアルテクニクス)のスポンジとメイクブラシデビュー致しましたので、詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

Real Techniques(リアルテクニクス)

f:id:www123com:20190320123803p:plain

realtechniques.com

リアルテクニクスは世界的に有名なブランドで、メイクスポンジやメイクブラシが大人気です。

そのため残念なことに偽物が多く出回っているようで、購入の際はレビューなど注意して見るようにして下さい。

公式サイトやiHerbでは安心して正規品を購入できるのでおすすめです!

 

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

メイクブラシ・メイクスポンジセット

f:id:www123com:20190320122211j:plain

Real Techniques by Samantha Chapman

Everyday Essentials, For Blush + Foundation + Shadow + Highlighter + Concealer, 5 Pieces

¥2,229

・顔 + 目 + 頰
・Prestigeパフォーマンス
・動物実験なし
・100%ビーガン
・ブラシ + ミラクルコンプレクションスポンジ + デラックスクリース + セッティング + エキスパートフェイス
・カバー、カラー、ブレンド

これだけでプロのように顔、目と頰のメイクができるようになるセットです。

2200円程(価格は変動します)でメイクスポンジとメイクブラシが4本もついてくるとてもお得なセットです。

私のようなリアルテクニクス初心者にはぴったりですね♪

個別に買うとスポンジは一つ700円くらい、ブラシは一本1,000円以上するのでコスパ抜群のセットとなっています。

 

ブラシの紹介

f:id:www123com:20190320124333j:plain

左からRT400、RT200、RT402、RT300となっています。

 

RT 400 ブラシ

・先細り型でふわふわやわらかい毛

・自然でスムーズなお肌に見せるブレンドパウダーブラシ。

パウダーファンデ、フェイスパウダー、チーク、ブロンザーなどに使えます。

 

RT 200 エキスパートフェイス

・硬い毛

・液体かクリームのファンデーションを塗って完璧で輝かしい仕上げに

リキッドファンデやクリームファンデなどに使えます。

 

RT 402 セッティング

・ふわふわでやわらかい毛

・ハイライトをつけたりパウダーの仕上げを完璧にして自然な輝きを

フェイスパウダー、ハイライト、チーク、ブロンザーなどに使えます。

 

RT 300 デラックスクリース

・短めで密度の高い毛

・クリームかパウダーのシャドーをレイヤーしたりブレンド

・コンシーラーを重ね塗り

アイシャドウ、コンシーラーなどに使えます。

 

ブラシの使用感

f:id:www123com:20190320125709j:plain

どのブラシも毛質はとても柔らかく、コシがあって使いやすいです。

特に一番大きいRT400のパウダーブラシが毛の密度が濃すぎず、粉を含み過ぎないのでチークをふんわり自然に付けることができてめっちゃ良い~!

 

リキッド用のブラシは以前レビューした春姫のオーバルブラシよりは刺激も少なくてよかったです。 

www123.hatenablog.com

 

残りの2本もハイライト用・アイシャドウ用として使っていますが、肌当たりもよく使いやすくて気に入っています♪

 

ブログ始めたての頃に書いたこの記事のブラシもよく使ってますが、リアルテクニクスのほうが断然良い!(見た目も可愛いし)

www123.hatenablog.com

 

ミラクルコンプレキションスポンジ

f:id:www123com:20190320130948j:plain

・やわらかくてフレキシブルなスポンジ

・液体やクリームのファンデーションをブレンドして輝くような仕上げに

・しっかりカバーするには乾いたまま、しっとりした輝きには濡らして使用

・革新的な形状テクノロジー

・1~3ヶ月で交換

・フラットエッジ、目元や鼻をカバー

・先部分、隠したい部分をカバー

・ラテックスフリー

 

3イン2の多機能スポンジで、なめらかで丈夫、かつ華やかな肌色を演出します。

ツヤ出しには濡らして、全部カバーするには乾いた状態で。

 

水無し・水有り比較

f:id:www123com:20190320133748j:plain

水を含ませると2周りくらい大きくなります。

水無しだととても弾力がありましたが、水有りだとぷるんぷるんのモチモチな感触に!

 

スポンジの使用感

f:id:www123com:20190320134459j:plain

今まで使ってきたスポンジの中で一番肌当たりが良くて気持ちいい!

メイクスポンジには色んな形がありますが、この斜めカットのフラット型が個人的に一番使いやすくて好きなので嬉しい。

肌へのフィット感も良く、ファンデーションをピタッと肌に密着させてくれます。

 

セリアのパフも優秀だと思いましたが、やっぱり価格差あるので100円のパフよりはかなり柔らかくて肌当たりが良いですね! 

www123.hatenablog.com

 

1つだと700円くらいするので今まで買い渋ってたんですが、ブラシとのセットだととてもお得に買えてブラシもスポンジも両方試せるので凄く良いなと思いました。

スポンジは2個入りだと1,225円、4個入りだと2,000円(価格は変動します)と、まとめて買うと安くなっていくので、まずこのセットで試してから気に入ったら個数の多いものを買うというのがオススメです。

私はかなり気に入ったのでまたリピートすると思います♪

 

iHerbのおすすめ購入品まとめています↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

初めてリアルテクニクスのブラシとスポンジを使ってみましたが、とても良かったです!

特にこのセットはメイクブラシ初心者さん・メイクスポンジ初心者さんで、何買ったら良いかわからない~という方にぴったりなセットだと思います。

気になった方は是非☆ほなまた!