平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【カールキープ力/落としやすさ】メイベリンスナップスカラバーガンディとヒロインメイクモーヴピンクを比較レビュー【マスカラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190801122015j:plain

こんにちは!

今日はバーガンディ系のカラーマスカラ2種比較レビューしていきたいと思います。

色味、カールキープ力、落としやすさなど実際のメイク画像と共にわかりやすくお伝えできればと思います。

それではいざ!

 

カラーマスカラ2種比較

f:id:www123com:20190801122528j:plain

比較していくのは写真左からメイベリン スナップスカラのバーガンディとヒロインメイクのロング&カールマスカラ アドバンストフィルム モーヴピンクです。

 

どちらも限定色となっているのですが、メイベリンの方はAmazonで何故か既存色よりも300円以上安く売られています。…人気ないのかな??

(私が買ったときは定価だったのに…!悔) 

メイベリン スナップスカラ 06 バーガンディ マスカラ お湯で落ちる ナチュラル

メイベリン スナップスカラ 06 バーガンディ マスカラ お湯で落ちる ナチュラル

 

 

ヒロインメイクのほうは過去に詳しくレビューしています。

全色レビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

2018年8月に限定色として売り出されたモーヴピンクはすぐに人気に火が付き即完!その後再販もされました。そして今月、2019年8月8日に再再販が決定ー!(大歓喜)

更に嬉しいことに、2019年春に限定で登場したヒロインメイクの超極細ブラシのマイクロマスカラ アドバンストフィルムが同じ日に定番化されます。

限定の時買えなかったから嬉しすぎる(泣)発売日待ち遠しい…!

 

価格・詳細

f:id:www123com:20190801124401j:plain

定価はどちらも1,296円(税込)

先程の記述通り、メイベリンのほうはAmazonだと300円程安く購入できます。

 

そしてどちらもお湯で落とせるタイプのマスカラです。

メイベリンのほうは水ベースのジェルインクフォーミュラ、ヒロインメイクはフィルムとウォータープルーフの長所を両立した第三のマスカラと言われています。

 

ブラシ

f:id:www123com:20190801130021j:plain

メイベリンはイージースムースブラシというまつ毛ラインにフィットする大きめのブラシを採用しています。

ヒロインメイクのほうは塗りやすさに定評があり、少しカーブがかった太すぎず細すぎずの丁度いい塩梅。

 

スウォッチ(色味)

f:id:www123com:20190801125157j:plain

メイベリンはバーガンディ、ヒロインメイクはモーヴピンクというカラー名なので結構違いがありますね。

バーガンディのほうは茶色みの深い赤、モーヴピンクのほうは紫みが強いワインレッドのようなカラーです。

そしてよく見たらヒロインメイクのほうは細かいシルバーラメが入っていました!(今まで気付かなかった…)

 

メイク画像・使用感

<メイベリン>

f:id:www123com:20190801130612j:plain

メイベリンはブラシが太くて私は塗りにくいなと感じてしまいました。

写真は下地無しでマスカラのみつけていますが、カールキープ力が無いです。マスカラつける度どんどん下がる…

そして塗り重ねるとダマになりやすい。色味はナチュラルで可愛いですが、使用感は正直良くない…好みじゃないです。

 

<ヒロインメイク>

f:id:www123com:20190801130855j:plain

このカールキープ力ですよ…!!(感動)

ロングタイプなのでナチュラルに長さを出してくれて、色味もこっちのほうがハッキリ出る気がします。

ダマにもなりにくく、塗りやすい。やっぱり大好きこのマスカラ~~!(贔屓目)

 

<下地+メイベリン>

f:id:www123com:20190801131307j:plain

最強下地ことヒロインメイクのカールキープマスカラベースのお力を借りました。

www.hifumiblog.com

お陰様でカールキープ力はかなり上がりましたが、なんだかまつ毛がごんぶとに…

やっぱりメイベリンのスナップスカラ、私は扱いづらいです。

 

f:id:www123com:20190801131840j:plain

色味、仕上がり、どれをとってもやっぱり写真真ん中のヒロインメイクが私は一番好き!

 

f:id:www123com:20190801132102j:plain

ちなみにマスカラ以外に使用したアイテムはコチラ

 

・ミシャ イタルプリズム 3号グラムスーツ

www.hifumiblog.com

・イニスフリー マイアイシャドウ グリッター8

www.hifumiblog.com

・ヴィセ カラーインパクトリキッドライナー バーガンディ

www.hifumiblog.com

 

落としやすさ

同じジェルクレンジングを使って落としてみましたが、オフしやすいのは圧倒的にメイベリンです。目に負担をかけずにするんと落ちてくれます。

ヒロインメイクのほうはジェルだけだと根元のほうが少し残ってしまいました。

ポイントはお湯でしっかりふやかすこと!それからオイルクレンジングを使ったら綺麗に落ちました。

 

まとめ

ヒロインメイクのマスカラの優秀さを再確認したような比較でした。笑

やっぱりカールキープ力の強さ、ダマになりにくい、滲みにくい、ナチュラルに長さをだしてくれるところなど、ヒロインメイクのマスカラは好きなところがいっぱい!

今回紹介した限定色モーヴピンクは今月8日に再販、極細マスカラ(ブラック・ブラウン)も定番化されるので、気になった方は是非!

ほなまた!