平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【カクテルルージュ】マキアージュのルージュミニRD404ブラッディマリーのレビュー【色味/使用感】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190606103819j:plain

こんにちは!

今日はマキアージュのルージュミニRD404ブラッディマリーをゲットしたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

マキアージュ ルージュミニ

f:id:www123com:20190606104149j:plain

今日紹介するマキアージュのルージュミニは、ツイッターのフォロー&RTプレゼント企画にて当選し、マキアージュキャンペーン事務局さんからご提供していただきました!

 

f:id:www123com:20190606104441j:plain

届いたのはルージュミニRD404ブラッディマリーと、ミニポーチまでオマケに付けてくださいました。

届くまでどのカラーかわからなかったのでドキドキワクワクしてました~!

 

f:id:www123com:20190606104811j:plain

1,404円(税込)

オトナ鮮やかカラーを楽しめる透け色ルージュ

まるでカクテルのようなカラーだから浮かずに色や輝きが続く*ミニサイズのルージュ。
カラーを楽しむ色づきタイプとパール感を楽しむ輝きタイプの2タイプ。
重ねて、ニュアンスチェンジも楽しめます。

*色づきタイプはカラーが、輝きタイプはパールのきらめきが続きます。

 

セクシーな唇

ブラッディマリー RD404

つけた瞬間女っぽいオールマイティレッド
(ブルべ・イエベ両方に対応するカラー)

ROUGE BAR - ROUGE MINI SPECIAL CONTENTS|MAQuillAGE|資生堂

 

3月下旬に発売されたルージュミニシリーズ。

カラーの名前がカクテルの名前とリンクしていてとっても可愛い!

・パールのきらめきが続く輝きタイプ 5色

・カラーが続く色づきタイプ 5色

の全10カラー。

 

今回頂いたブラッディマリーというカラーは、カラー続く色づきタイプ。

ブルベ・イエベの両方に対応するオールマイティーレッドカラーです。

 

大きさ比較

f:id:www123com:20190606110053j:plain

ディオールとクリニークのミニリップと比べてもマキアージュは更に頭一つ分小さいです。

デザインもお洒落で可愛い!

 

f:id:www123com:20190606110249j:plain

パッケージはマキアージュが一番小さかったですが、中身はどれも同じくらいですね。

小さいとかさばらないので持ち運びにとっても便利!使い切れるサイズ感というところもミニリップの魅力ですよね。

 

f:id:www123com:20190606110405j:plain

キャンメイクのステイオンバームルージュと比べるとなんと半分の大きさ!

可愛いサイズ感です♪

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190606110532j:plain

とても高発色で透け感のある赤リップです。

 

使用画像

f:id:www123com:20190606110642j:plain

とてもなめらかな塗り心地でスルスルと塗れます。保湿力がしっかりあります。

透け感がとても可愛く、ひと塗りで顔をパッと明るく見せてくれます。

イエベブルベ両方いけるって説明でしたが…ちょっと青み強いですよね!青みピンク寄りのレッドといった印象です。

 

ティントではないですが、ウエットティッシュでゴシゴシ拭いても色味が残っていたので色持ちも良いですね◎

ルージュミニにはイエローやブルーのニュアンスチェンジカラーもあるので、組み合わせて使えばまた印象が違って楽しめますよ♪

 

まとめ

マキアージュのルージュミニは持ち運びにも便利なサイズ感、高発色でつけ心地もとても良かったです。

他のカラーも欲しくなっちゃうやつ…!

気になった方は是非。ほなまた!