平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

頭皮のニオイ・痒みを抑える美容液!スカルプファーム美頭皮エッセンス試してみた

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190624105729j:plain

こんにちは!

今日は頭皮のニオイやかゆみなどのトラブルに徹底的にアプローチしつつ、健康的な頭皮へ導く美容液スカルプファームの美頭皮エッセンスをお試しさせていただいたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

スカルプファーム 美頭皮エッセンス

f:id:www123com:20190624110200j:plain

スカルプファーム 美頭皮エッセンスは、育毛剤や毛穴のよごれを落とすようなこれまでの頭皮ケアとは一線を画した、スキンケア発想の頭皮用美容液です。

 

現代ではヘアケアに熱心な方が増えていますが、一方で、頭のニオイ・頭皮のかゆみ・べたつきや乾燥といった、頭皮のトラブルに悩んでいる方が沢山います。

そこにはカラーリングや整髪剤など、頭皮には負担を与えがちなヘアケアの影響や、社会的ストレス、紫外線などいろいろな環境原因がありますが、そもそも頭皮をデイリーにケアしていないのが一番の原因と考えられます。

 

お顔は洗顔後に化粧水や乳液でケアをするように、同じ「肌」である頭皮も、シャンプーのあとは、しっかりと潤いや美容成分をあたえてあげることが重要!

そんな発想でつくられたのが、スカルプファーム美頭皮エッセンスです。

 

スキンケアイメージの強い、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドを配合。

中でも、コラーゲンには、東京工業大学などの研究機関が発想して原料メーカー「多木化学」が開発した「三重らせんコラーゲン」など、信頼性の高い成分が配合されています。

そのほかにも、髪を含め全身につかえるアルガンオイルなども配合し、皮脂コンディションまでケア。

今あるトラブルに徹底的にアプローチしつつ、健康的な頭皮へ導く美容液です。

 

提供元:ピルボックスジャパン

 

使い方

f:id:www123com:20190624111251j:plain

・シャンプーやコンディショナーを済ませ、タオルドライ後の頭皮にまんべんなくスプレーします。

・髪をかき分けながら、まんべんなく10プッシュほどを目安に頭皮に馴染ませます。

・両手の指で頭皮全体をもみほぐすようにマッサージします。

 

シャンプー後じゃなくても日中頭皮の匂いや痒みなど、気になる時にいつでも手軽にシュッとスプレーしてケアできます。

 

使用感

f:id:www123com:20190624112718j:plain

スプレーヘッドの優秀さにまずびっくり!

めちゃくちゃ細かい霧状になって美容液が出てきてくれるので、これによってまんべんなく綺麗に頭皮に美容液を行き渡らせることができます。

 

ベルガモット・ラベンダー・ティーツリー・ビターオレンジの精油が配合されていて、とても自然で爽やかな香りに癒やされます。凄くいい匂い!!

ラベンダーにレモングラスを足したような感じに思えました(レモングラスエキスも配合されています)

 

アルコール・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・香料・着色料の6つのフリー処方。

敏感肌の方でも使える嬉しい処方となっています。

 

しっかり頭皮が潤ってくれるので、乾燥から頭皮に痒みが起こりやすい私にぴったりの商品でした!

スプレー後に頭皮がベタつくことも無く、髪の毛もサラサラになるし、手軽に頭皮のケアが出来るのでズボラな私でも続けられそうです♪

 

まとめ

スカルプファームの美頭皮エッセンスをお試しさせていただきましたが、とてもいい商品でした!

容器のデザインがシンプルでお洒落だし、水色がで涼し気なところもお気に入りポイント。

手軽に頭皮ケアが出来る商品です。

ピルボックスジャパン ファンサイト参加中