平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

セブンイレブンのさばの塩焼きが美味すぎる!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180611114650p:plain

こんにちは!

本日もまた、セブンイレブン記事です(好き)

何やら最近巷でセブンの鯖の塩焼きが美味しいと話題に…!

そんなもん食べるしかないだろ!レビューすっぞ!それではいざ!

 

出会い

初めはツイッターで紹介されているのを見かけて、その時はへ~くらいの気持ちでした。

その数日後にYoutubeでさぁやちゃん(可愛い)の動画を見ていたら、なんとさぁやちゃん(可愛い)もセブンの鯖の塩焼きを激推ししているじゃありませんか!


5月のお気に入り♡大好きが溢れてます♡www

 

こちらの動画の4分半くらいから紹介されています!

 「レンジでチンするだけの魚でこんなに美味しいのあるの!?」とびっくりしたそうです。

さぁやちゃん(可愛い)がこんなに言うならなぁ~これは気になるなぁ~といういことで、すぐにセブンへ行って購入してきました!

 

さばの塩焼き

f:id:www123com:20180609095140j:plain

遠赤外線で香ばしく焼き上げた

セブンプレミアム さばの塩焼き 280円(税込み)

1切れ入り 284kcal

 

f:id:www123com:20180609095418j:plain

ノルウェー産のさばを使用していて、食塩と液体だしで味付けがされています。

アレルギー物質はもちろんさば

 

作り方

f:id:www123com:20180609095549j:plain

パックの左下に開け口があるので3センチほど開け、500w・600wのレンジで1分10秒温めるだけで出来上がりです。超簡単!

 

完成

f:id:www123com:20180609095827j:plain

f:id:www123com:20180609095932j:plain

完成形がコチラ。

脂がじゅわーっと出てきてツヤツヤ!とても肉厚で食べ応えがありそう。

 

f:id:www123com:20180609100052j:plain

お箸で簡単にくずれ、とっても柔らかくてふっくらしています。

 

味の感想

めちゃくちゃうめええ!!

実は最初はそれほど期待してなかったので、超裏切られました。

脂がのってて身は肉厚でふっくら、味付けも薄すぎたり濃すぎたりもなく抜群です。

何より骨が1本も入っていないのでとても食べやすいです。丸ごと綺麗に食べれるので嬉しい。

 

魚って処理が面倒だし、家庭で上手く焼くのもなかなか難しく、おまけに食べるときは骨とるのが面倒だし…ってなって敬遠しがちじゃないですか?

でもレンジでチンするだけでこんなに簡単でとっても美味しいお魚が食べれるとは驚きですね。やっぱセブンイレブンってすげえや…!

晩ご飯にこっそり出したとしてもまさかコンビニで買ってチンしただけとはバレなさそうですな(ニヤリ)

 

まとめ

これは何度もリピート確実なものに出会っちゃいましたな。

実際昨日昼と夜と2回食べました(こんなんしてたら絶対飽きる)

さぁやちゃん(鬼可愛い)ありがとう!!!

気になった方はお近くのセブンイレブンへ!ほなまた!