平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ニューバランス】アラサー子持ちの靴コレクション!!【マーチン】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180927110033j:plain

こんにちは!

今日は誰得やねんって記事書きますね!

アラサー一児の母が普段愛用している靴たちを淡々と紹介していく記事ですよ!

それではいざ!(早速)

 

スニーカー

ニューバランス368

f:id:www123com:20180927110718j:plain

ボーリングシューズみたいな質感のやつがずっと欲しかったんですよね。

メルカリで新品を安く購入しました。

オールブラックで服選ばないのでかなり使いやすい!

 

ニューバランス996

f:id:www123com:20180927110726j:plain

おばあちゃんが靴の工場で働いているので買って送ってくれたやつ。

ニューバランスは軽くて履き心地が良いので大好き!ただ横幅狭めだよね。

 

ナイキ

f:id:www123com:20180927110737j:plain

ナイキのランニングシューズです。ランニングしないときも履くけどねシューズです。(?)

これランニングシューズなだけあってめちゃくちゃ軽くて履きやすい!

妊婦時代よくこれでウォーキングしたもんです。

 

コンバース

f:id:www123com:20180927110746j:plain

オールスターのホワイト。定番ですね!

これも服に合わせやすいので色んなシーンで活躍してくれます。

白は汚れやすいってとこだけが難点。でも白可愛いよね。

 

ヒラキ コンバース風

f:id:www123com:20180927110756j:plain

知っている方も多いと思われますが、ヒラキとは靴の激安通販サイトです(店舗もあるみたい)

そこで買ったこのコンバース風スニーカー、なんと980円(笑)

まあそりゃ本物のほうが作りもよけりゃ可愛いとは思いますが、物は試しで購入。

すぐ壊れるとか履きづらいとかも無いので悪くないですよ!

 

ブーツ

ドクターマーチン

f:id:www123com:20180927110810j:plain

激かわ!!!超お気に入り。

マーチンは8ホールほうが有名かもですが私は3ホールを選びました。

しかもこれ画像じゃ分かりにくいですが、ブラックじゃなくてめっちゃ濃いネイビーなんですよね。

ああそこもまた可愛い~(惚れ惚れ)

 

ショートブーツ

f:id:www123com:20180927110825j:plain

古着屋さんで買ったショートブーツです。

ダークブラウンのカラーと足首回りのスエード調の切り返しが秋冬っぽくて寒い季節によく履きます。

 

サンダル

TEVA

f:id:www123com:20180927110849j:plain

いつだかの旦那からの誕生日プレゼント。

スポーツサンダルが流行りだしたときくらいに貰いました。スポサンといえばテバみたいなとこありますよね。

軽くて履きやすくてお気に入りです。

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019235 BLACK US US06(23 cm)

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019235 BLACK US US06(23 cm)

 

 

スポーツサンダル

f:id:www123com:20180927110901j:plain

新大阪駅構内の雑貨屋さんで2000円弱くらいで購入したものですが、夏はダントツでこれを一番履いています。

どんな服にも合うし、悩む暇あるならもうとりあえずこれ履く。

 

ベチュラ

f:id:www123com:20180927110913j:plain

ベチュラとは、「ビルケンシュトックの履き心地を世界中の多くの人に体験していただくこと」をコンセプトに1997年に誕生したブランド。

ビルケンシュトックのオリジナルフットベッドの快適さをそのままに、ファッショナブルなセンスと遊び心を持った豊富なデザイン&カラーバリエーションで幅広く展開しているブランドらしいです。

要はビルケンの姉妹ブランドといったところでしょうか。ビルケンより多少リーズナブルです。

[ベチュラ] Betula サンダル Luisa ルイーザ BL057113 ピンク 38

[ベチュラ] Betula サンダル Luisa ルイーザ BL057113 ピンク 38

 

 

ヒラキ

f:id:www123com:20180927110929j:plain

これもヒラキの激安サンダル、1000円くらいだった気がします。

主にコレは近所に買い物行くときに履いてます。パッと履けるしめっちゃ重宝してます。

実はこれ2代目。1代目は履きすぎて底がすり減って滑るようになったので全く同じやつまた買いました!それくらいのお気に入りさん。

 

まとめ

子供がいるとやっぱりスニーカーやサンダルなど軽くて履きやすいものばかりになりますよね。

割と身長が高いのでもともとヒールはそんなに履かない人間でしたが、妊娠出産を経て輪をかけて履かなくなりました。

若い頃はVANSもよく履いていましたがVANSめちゃくちゃ底弱くないですか!?

ある程度履くと底がすり減りすぎて穴があくって流れが多すぎたので最近は買わなくなりました(歩き方が悪いのかな…)

毎度のことですが、自己満記事にお付き合いありがとうございました!

ほなまた!

 

 

激ウマスパイス 

www123.hatenablog.com

 

 息子のコーデ

www123.hatenablog.com