123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キンレイ】忙しいママの味方!お水がいらない塩元帥塩ラーメンのレビュー【簡単 本格】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190903104248j:plain

こんにちは!

今日はなべやき屋キンレイお水がいらない塩元帥塩ラーメンをお試しさせていただいたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

塩元帥(しおげんすい)

f:id:www123com:20190903105128j:plain

関西地区を中心に展開する人気ラーメン専門店「塩元帥」の監修商品です。

鶏ガラ、昆布、かつお節、野菜を炊き出したスープに焦がし玉ねぎと柚子の香りがアクセントに。

香りのポイントとなる焦がし玉ねぎも、丁寧に炒めることでしか得られない、独特の風味か出るまで自社でじっくりと炒めました。

口に含むと爽やかな香りが広がる国産ゆず果皮も、自社で刻んでいます。

 

提供元:なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイ

 

塩元帥(しおげんすい)というラーメン屋、皆さんご存知ですか?

実は私、今の家に引っ越してくる前はこの塩元帥の本店のすぐ近くに住んでいました。なので何度もよく通ったラーメン屋さんです。

 

福岡県の久留米市(とんこつラーメン発祥の地)で生まれ育った私は、とんこつバリカタ細麺ストレートが小さい頃から舌に刷り込まれています。

18で大阪へ出てきてからはそれはもうラーメンが口に合わないこと…

そもそもお店にラーメンを食べに行く=とんこつラーメンしかないという環境だったので、塩ラーメン?絶対美味しくないわ…みたいなふざけた考えを持っていました。

そういう私の長年のひねくれた考えを変えてくれたのがこの塩元帥!!

塩ラーメンってこんなに美味しいの!?と驚きと感動を与えてくれました。

 

shiogensui.com

 

なべやき屋キンレイ ラインナップ

f:id:www123com:20190903111240j:plain

なべやき屋キンレイのお水がいらないシリーズは、ラーメン8種類とうどん9種類の合計17種類という豊富なラインナップ!(スーパー取扱商品)

私もこのシリーズ大好きで、ラーメン横綱・ラーメン黒王・尾道ラーメン・鍋焼きうどん・京風うどん・チゲうどんを食べたことがあります。

そしてここには載っていませんが、台湾ラーメンをこないだ見つけたので購入して今冷凍庫に入っています♪

 

作り方

f:id:www123com:20190903110539j:plain

袋から取り出してお鍋で温めるだけでできちゃう超簡単仕様!

水を量る必要もないので失敗しないし、これが忙しいママさんなんかにはパパっと手軽に作れちゃうので嬉しいんですよね。

 

1.そのままお鍋に入れ温めるだけ!
  麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりする手間がなく、
  麺とスープが絶妙なタイミングで仕上がります。
  具材も付いているので用意する手間も不要!

2.いろんな食シーンで大活躍!
  おひとりの昼食やお酒の〆や夜食、学生の
  塾前&部活後ごはんなど。
  あなたはどのシーンで召し上がりますか?

3.専門店さながらの味がご自宅でお手軽に
  「あの店のあの味が食べたい!」と思い立つことはありませんか?
  冷凍庫に常備しておけば、いつでも専門店さながらのラーメンが食卓に。
  ラーメンは"できたてのアツアツ感"が命。

 

f:id:www123com:20190903111930j:plain

外装を外すと内装された本体が登場します。

 

f:id:www123com:20190903112045j:plain

上部に麺と具材、下部はスープと2層の作りになっています。

 

f:id:www123com:20190903112223j:plain

内装を外し、具材の見える面を上にしてお鍋に入れて火にかけるだけ!

※お水はいりません

スープがある程度溶けてくるまでは弱火で加熱します。

 

f:id:www123com:20190903112407j:plain

スープが溶けてきたら火力を上げ、全体がグツグツと煮立ってきたら完成です!

所要時間はおよそ6~7分です。

 

実食

f:id:www123com:20190903112544j:plain

チャーシュー、メンマ、ネギ、焦がし玉ねぎ、柚子、糸唐辛子…見た目はまんま塩元帥だ!

味はどうだ…?……美味しい~~!!

麺はモチモチだし、冷凍のラーメンでこの味が出せるって凄いと思います。

本物の塩元帥と比べてしまうと柚子感が少し弱いかな、と感じましたが…おうちで本物さながらのラーメンを手軽に食べれるのはとっても嬉しい!

 

色んな出汁の味が複雑に絡み合った、深みのある塩ラーメンといった感じ。きざみ柚子が爽やかさを、焦がし玉ねぎが風味を足してくれます。

塩ラーメンというとあっさりしたイメージがありますが、塩元帥の塩ラーメンは結構ガツンとくる濃い味系な気がします(それが良い)

 

まとめ

お水がいらない塩元帥塩ラーメン、とっても美味しく頂きました!

このシリーズは本当に便利なのでこれからも冷凍庫に常備しておきたいと思います。

気になった方は是非スーパーで探してみて下さい♪

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中