平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【健康補助食品】減塩をサポート!塩分排出サプリのしおナイン試してみた

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190325113302j:plain

こんにちは!

味の濃いもの大好き!!(唐突)

そんな私にとってぴったりなサプリがあったので試してみました!詳しくご紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

しおナイン

f:id:www123com:20190325113606j:plain

減塩じゃなく排塩で塩分をマネジメントするサプリメント

「しおナイン」は、熊本大学と共同で開発した塩分を吸着し排出するサプリメントです。

海藻により抽出した食物繊維と、国産無農薬の玉ねぎを独自製法で乾燥させた玉ねぎパウダーを配合した健康補助食品です。

玉ねぎの血液サラサラ成分と海藻より抽出した食物繊維の塩分吸着機能のWパワーで体内の塩分を体外に排出。

しおナイン

 

こんな方におすすめ

・食事制限しないといけないけど減塩食じゃ満足できない

・血圧が気になる

・好きなものを食べたいけど塩分が気になる

・むくみが気になる

 

塩分排出のメカニズム

f:id:www123com:20190325114851p:plain

しおナインが胃の中で溶解する

溶解したしおナインに含まれるアルギン酸塩と食事に含まれる塩分(ナトリウムイオン)が胃液中で接触すると、イオン交換反応によって、アルギン酸ナトリウムのゲルが出来る。

アルギン酸ナトリウムのゲルは水分を含むため、更にその水分中のナトリウムイオンを包摂する。

ゲルは人の消化酵素では分解できないため、ナトリウムイオンを包摂したまま便中に排泄されることで、体内に吸収されない。

 

摂取方法・目安

f:id:www123com:20190325115744j:plain

食前もしくは、食事と一緒に1回2~6カプセル1日3回までを目安に摂取!

継続的に使う事で効果を発揮するサプリメントでは無く、塩分を制限したいときのみ摂取することで摂取塩分をマネジメントできます。

 

ある日の晩ごはん風景…

f:id:www123com:20190325120045j:plain

この日のメニューは豚キムチ・冷奴(塩昆布とごま油)・さつまいもの甘露煮・具沢山お味噌汁・梅干しです。

 

f:id:www123com:20190325120119j:plain

私は味の濃いものが大好きなんですよね(酒飲み)

ついついおかずの味付けは濃くなっちゃうし(九州生まれだし)梅干しも大好きでよく食べてますが、梅干しも塩分高いんですよね~!

 

f:id:www123com:20190325120459j:plain

だけど!このサプリさえあれば!!食事制限等しなくても体内に過剰に摂取された塩分を排出してくれるのでめちゃくちゃ便利です。

しかも継続的に飲む必要は無いし、塩分気になるな…ってときにだけ摂取すればいいのもズボラな私には超魅力的。

明日は大事な予定があるから絶対むくみたくない…!みたいな日にもこれがあれば安心ですね!

 

サンプル無料プレゼント

3回分のサンプルを先着1000名様に無料でプレゼントキャンペーン中!

是非応募してみてください☆↓

しおナイン無料サンプル申込ページ

(人気なので早くも申し込み受付終了してます!)

 

まとめ

日本人の塩分摂取量は世界基準の約二倍だそうです。ほとんどの日本人は塩分を取りすぎているみたいですね。

減塩は健康長寿へのパスポート!健康を守るためにも減塩マネジメントは大切です。

気になった方は是非全国の薬局、薬店、ドラックストア等でしおナイン探してみてください♪

 

しおナイン

トイ・メディカル株式会社のモニターに参加させて頂いています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ