平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソー新作】UR GLAM(ユーアーグラム)チーク・グロススティック・リップグロスのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190422114134j:plain

こんにちは!

今日は今かなり話題になっている、100均のダイソーから登場したハイクオリティな新メイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)チークブラッシュ・グロススティック・リップグロスを手に入れたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

U R GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190513120423p:plain

プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬よりDAISO(ダイソー)から新発売されました!8月には新作も登場します。

 

ラインナップは驚きの98商品

デザイン・使用感共に高クオリティ!

 

今までのユーアーグラムレビュー記事はコチラからどうぞ

・メイクブラシ↓

www.hifumiblog.com

・9色入りアイシャドウパレット↓

www.hifumiblog.com

・単色アイシャドウセレクトアイズ全色レビュー↓

www.hifumiblog.com

・アイブロウアイテム一気にレビュー↓

www.hifumiblog.com

・ネイル・リムーバーのレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

今回の購入品

f:id:www123com:20190422115336j:plain

ユーアーグラムシリーズは2019年4/12より大阪のダイソー梅田OPA店にて先行販売が開始されました。

4月下旬頃には全国のダイソーにて順次展開を予定しているそうなのですが、なんと我が家の近所のダイソーにメイクブラシ、チーク(3色)、リップグロス(4~5色)、グロススティックが置いてありました!

なので今回はチーク2色とリップグロス1色、グロススティックを購入してきました。

 

ちなみに歩いていける範囲に大きいダイソーが2軒あるんですが、どちらにも展開してありました(割と都会に住んでる)

ただどちらの店舗も置いてある商品は同じで、アイブロウ系やアイシャドウなどはまだ置いてありませんでした。

全商品一気に出すのではなく、順番に少しずつ展開していく感じなのかもしれません。

もしかしたらもう置いてある店舗も多くなってきているかもしれないので、気になる方はお近くのダイソーで探してみて下さい♪

(5月になり展開してある商品、お店がかなり増えています!)

 

公式サイトはコチラ↓

urglammakeup.com

 

リップグロス

f:id:www123com:20190422120534j:plain

SHEER LIP GLOSS リップグロス 各108円 全5色

シアーに色づきベタつかず、みずみずしい仕上がり。ほど良いツヤが唇を引き立てるさらっとした軽いつけ心地のリップグロスです。

<シャイニークリア>
1.唇の中心の内側にグロスをのせ、上下の唇をこすり合わせてなじませてください。
2.全体にもう一度薄くのせ、ツヤをプラスしてください。
○お手持ちのリップスティックの上から重ねると透明感やツヤを演出できます。

U R GLAM|リップグロス

 

f:id:www123com:20190422121242j:plain

f:id:www123com:20190422121834j:plain

全5色展開のうち、色がつかない05シャイニークリアというカラーを購入してみました!

写真では分かりにくいのですが(スミマセン)青やパープル、ピンクのラメがたくさん入っていてキラキラでとても可愛いです。

 

テクスチャーがとてもサラサラで、リップグロスというよりリップオイルのような感じ。

凄く軽いつけ心地なのでベタベタするのが苦手な人にはピッタリ!匂いも無く、ラメ感も強すぎないので使いやすいです。

リップや口紅の上からツヤ感を出す使い方が良いと思います♪

 

グロススティック

f:id:www123com:20190422122426j:plain

FACE GLOSS STICK グロススティック 108円 

肌にピタッと密着するクリームタイプのテクスチャーで立体的なツヤ肌を手に入れられます。スティックを繰り出してサッと塗れば、くすみや毛穴を光でとばして毛穴の目立ちにくいお肌に。

1.5㎜ほど繰り出してお使いください。
2.Tゾーンや目の下、あご先に直接塗り、肌になじむようにぼかしてください。
●アイシャドウベースとしてもお使いいただけます。
●シェーディングを合わせて使うとより小顔効果が期待できます。

U R GLAM|グロススティック

 

f:id:www123com:20190422122656j:plain

(肌が荒れてお見苦しくてスミマセン)

肌馴染みの良いシャンパンベージュカラーのスティックハイライトです。

色味はとても綺麗で、パウダーでは出ないようなナチュラルなツヤ感が出せます。

コレとはまた別にハイライタースティックという商品もあって、公式サイトの画像を見る限りではハイライタースティックのほうがカラーが白っぽかったです。

 

直接肌に乗せ、指でポンポンとぼかしてみましたが…これ一生サラッとしない!ずっとペタペタのままです。Oh…

なので下地やファンデーションの上から塗ると、気をつけないとかなりヨレやすいんじゃないかと思いました。

個人的にはファンデーション前の仕込みハイライトとして使うか、アイシャドウベースとして(うすーーく)使うのが良いんじゃないかと思いました。

また色々やってみて良い使い方があれば追記いたします!

 

(追記)

5/13放送のスッキリで特集があったそうで(私は見逃しました)プロが選ぶユーアーグラムの使いやすいアイテム一位にこのグロススティックを選んでいたそうです!

プロ目線だと現場で使っているものととても似ているらしいです。

個人的にあんまりだなーと思っていたので意外な結果だと思っちゃいました。笑 まぁこのグロススティックは口コミ見てるとかなり好き嫌い別れる商品みたいですね!

 

チークブラッシュ

f:id:www123com:20190422123358j:plain

f:id:www123com:20190422123415j:plain

DAILY CHEEK BLUSH チークブラッシュ 各108円 全4色

肌に溶け込むようになじみ、ムラなく自然な血色感を演出します。シルキー&ソフトな仕上がりで、チークが苦手な方や初心者の方にもおすすめです。

1.お手持ちのブラシに適量を含ませ、手の甲で色の付き具合を調節します。
2.頬のいちばん高い部分よりやや下から耳に向かってぼかします。

U R GLAM|チークブラッシュ

 

ピンク、コーラル、パープル、ピンクベージュの全4色のうち、コーラル(CO-1)とピンクベージュ(PB-1)を購入しました!

お店にはパープル意外の3色が並んでいたのですが(何故か2店舗とも)、正直見た目だけだと違いがわからないくらい同じような色味でした!笑

パープルは公式サイトの写真を見る限り青みピンクっぽい感じなのでそもそもイエベの私には不向き!

 

f:id:www123com:20190422124027j:plain

特に今回買ったコーラルとピンクベージュはかなり色味が似てるんですが明確な違いがあって、コーラルのほうは細かいゴールドラメがたくさん入っています。ピンクベージュはマットな質感。

(写真左がコーラル、右がピンクベージュ)

 

f:id:www123com:20190422124212j:plain

粉質はとても細かく、ふわふわの柔らかい粉なので凄くクオリティ高いけど…めっちゃ粉飛びするーー!!笑

これオイルインとかにしてもうちょっとしっとりさせてくれたら完璧だったのでは!?そうするとコストかかっちゃうのかな~~?

とりあえずブラシで取るときは注意です。濡らして固く絞ったスポンジでポンポン乗せるほうが良いのかもしれないな(考察)

 

f:id:www123com:20190422124534j:plain

色味が似てるので遠目で見るとほぼ変わらないですね。

かなり発色が良いのでふんわり乗せるのがオススメ!

 

f:id:www123com:20190422124714j:plain

(ドアップすまん)

ただコーラルのほうは細かいゴールドラメがチラチラ輝いて、とっても綺麗なツヤ感を出してくれます!これは可愛いぞ。

 

f:id:www123com:20190422124846j:plain

MACの大人気チークのディンティとラメ感が似てるなと思いました。

色味はダイソーのほうが濃くて赤っぽいけど、ラメ感パール感はかなりいい線行ってるぞコレ(上から)

MACは3000円以上するからね、そう考えるとダイソー凄い!100円だもんな(驚)

 

まとめ

2019年8月発売のユーアーグラム第二弾!アイシャドウのクオリティが格段にアップしてます!!↓

www.hifumiblog.com

 

メイクブラシに引き続き、リップグロス・グロススティック・チークをレビューしてみましたがやっぱりクオリティが高かったです!

まーでもグロススティックはあんまりオススメしないかも。私は上手く使いこなせる自信が無いなあ…。

アイシャドウが欲しいと思っているのでまた手に入れたらレビューしたいと思います。

気になる方は是非ダイソーで探してみて下さい☆

ほなまた!