平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【超優秀】UR GLAM(ユーアーグラム)アイブロウアイテム一気にレビュー【ダイソー新作】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190513115336j:plain

こんにちは!

今日はダイソー新作コスメ、U R GLAM(ユーアーグラム)のレビュー第5段!

パウダー、ペンシル、リキッド等のアイブロウ系のアイテムを一気に紹介しちゃいます。(ついでにアイライナーも)

最初に言っておきますが、めちゃくちゃ優秀です(迫真)

それではいざ!

 

U R GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190513120423p:plain

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬より新発売されました!8月には新作も登場します。

 

ラインナップは驚きの98商品。

デザイン・使用感共に高クオリティで只今人気爆発中!

 

今までのユーアーグラムレビュー記事はコチラからどうぞ

メイクブラシ↓

www.hifumiblog.com

チーク、リップグロス、グロススティック↓

www.hifumiblog.com

9色アイシャドウパレット↓

www.hifumiblog.com

セレクトアイズの全色↓

www.hifumiblog.com

ネイル・リムーバーのレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

アイブロウペンシル

f:id:www123com:20190513120740j:plain

SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL アイブロウペンシル

¥100(税抜)
1.5㎜の超極細芯で自分のなりたい眉を描けるアイブロウペンシル。削らずに使える繰り出しタイプなので携帯にも便利です。水や汗にも負けないウォータープルーフタイプで夜まで眉尻をキープ。
#スキニーペンシル
#プロフェッショナルライン
#1.5ミリ超極細

U R GLAM|アイブロウペンシル

なんとこのアイブロウペンシル、全部で6色展開とカラーがかなり豊富!

プチプラ、というか100均コスメでこれだけカラー展開が多いのってかなり珍しいしありがたいですよね!素晴らしい。

ペンシルの裏にはスクリューブラシも付いていて至れり尽くせり。

私はBR-2アッシュブラウンとBR-4バーガンディブラウンの2色を購入しました。

 

f:id:www123com:20190513121552j:plain

1.5㎜の超極細芯でめちゃくちゃ描きやすい!!

手の甲に描く時に濃く発色させたくて力を入れたらボロっとペン先が折れていまいました。なのでかなり柔らかい芯です!出し過ぎには注意ですね。

眉毛に描くときは力を入れなくてもスルスル描けるので余程力まない限り折れることは無いと思います。

 

アッシュブラウンのほうが黄味が強いブラウンで、バーガンディブラウンのほうが赤みが強いブラウンです。

その時の髪色とかメイクによって変えれるので何本か持っててもいいですね、何しろ一本100円という破格なもんで。最高かよ。

 

f:id:www123com:20190513122447j:plain

水や汗にも強いウォータープルーフタイプとのことなので、ゴシゴシ擦ったり水をぶっかけて更に擦ったりして痛めつけてやりましたが(違う)本当に落ちない!

さすがにここまでやれば全く落ちないわけじゃないけど、少し薄くなったくらいでかなり持つ。いや凄すぎんか!!

100円で水汗擦れに強くて柔らかい細心で描きやすい、その上カラバリも豊富。

コレ以上のアイブロウペンシルがありますか!!(大興奮)

マジで今後これ以外のアイブロウペンシル買わない気がします。そのくらいこのアイブロウペンシルに関しては悪いところが見つからない…!

 

2019年上半期ベストコスメに選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

リキッドアイブロウ・リキッドアイライナー

f:id:www123com:20190513123039j:plain

SLIM SKETCH LIQUID EYEBROW リキッドアイブロウ

¥100(税抜)
筆ペンのような繊細なタッチで眉毛を1本ずつ描き足せるリキッドアイブロウ。肌になじみやすく、擦れや汗に負けず夜まで眉をキープできます。
#ロングラスティング
#目尻まで繊細に
#自然な仕上がり
#にじまず消えにくい

U R GLAM|リキッドアイブロウ

とっても細く繊細な筆先のリキッドアイブロウです。

01ライトブラウンと02ナチュラルブラウンの2色展開で、私は02ナチュラルブラウンを購入しました。

 

LIQUID EYELINER リキッドアイライナー

¥100(税抜)
アイラインの強弱が思いのまま!ウォータープルーフタイプで水やこすれに強く、きれいなラインを夜までキープできます。
#ロングウェア
#思いのまま
#キレイなライン

U R GLAM|リキッドアイライナー

ウォータープルーフタイプのリキッドアイライナー。

01ジェットブラックと02チャコールブラウンの2色展開で、私は02チャコールブラウンを購入しました。

 

f:id:www123com:20190513124502j:plain

こちらもペンシルの時と同様、擦ったり水攻めしたり思いきり痛めつけてやりましたが(違う)落ちん!!落ちんのだよ!!

ペンシルよりリキッド系のこっちのほうがもっと落ちにくいなと思いました。いやー凄すぎ。感動しっぱなしだな…

アイライナーは結構明るめのブラウンなので、ガッツリアイライン引いて眼力アップさせたい方には不向きかも。

あと筆が結構固めなのでこれも好み分かれるかも。ちなみに私は好きです!

 

f:id:www123com:20190513124818j:plain

リキッドアイブロウのほうはアイブロウだけではなく、二重幅の延長や涙袋の影を描くのにかなり適しています。

私が普段愛用しているKATEのダブルラインエキスパートと比べてもこんな感じでかなり似てます。

強いて言えばユーアーグラムのほうが黄味強め、KATEのほうが赤みが強めですかね。

KATEは1,000円くらいするので、ユーアーグラム本当にコスパ良い…!

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

 

 

アイブロウパウダー

f:id:www123com:20190513125246j:plain

EYEBROW POWDER アイブロウパウダー

¥100(税抜)
絶妙な3色のパウダーで自分にぴったりの仕上がりが実現。粒子が細かいパウダーでやわらかく立体的な眉に仕上がるアイブロウパウダーです。
#立体グラデ眉
#ノーズシャドウにも
#彫り深アイ
#どんな肌や髪色にもマッチ

U R GLAM|アイブロウパウダー

さて!出ました!

KATEのデザイニングアイブロウとそっっっくりだと言われまくっている話題のアイブロウパウダーです。

写真見るだけでそっくりすぎるよな…!

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系

 

 

f:id:www123com:20190513125643j:plain

おそらくたくさんの方が気になっているであろうKATEとの比較ですが、次の記事でじっくりやります!

コチラからどうぞ↓

www.hifumiblog.com

 

ちなみに2色展開で、01ライトブラウンと02ナチュラルブラウンがあります。私は01ライトブラウンを購入しました。

 

3色入りなので自分の好みの色に調節が効きますし、一番薄いカラーはノーズシャドウにピッタリ。

鏡・ブラシ付きの親切設計だし、しかも付属のブラシ普通に使いやすい。マジかよ…どうなってんだよ…(困惑)

 

 

眉メイク

f:id:www123com:20190513130355j:plain

(眉以外すっぴんでスミマセン)

ペンシル、パウダー、リキッド、全て使って眉毛を完成させてみました!

いやいや、完成度高いわ使い心地最高だわで大歓喜ですよ!!(拍手)

時間が経っても落ちないし、マジで高いもの使う理由が無いなと思いました。

これから暑くなってきて顔中汗だくになるとかだったらさすがに落ちるかもしれないですが…とりあえずそういう条件なければ全然持ちます。

 

2019年8月発売のユーアーグラム第二弾!アイシャドウのクオリティが格段にアップしてます!!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

本当に優秀すぎてビックリでした!100円じゃなくてもう少し高くても売れそうなクオリティに仕上がってる…!

ユーアーグラムのコスメは色々とレビューしてきましたが、私のイチオシは完全にアイブロウアイテムですね。

特にペンシルとパウダーは本当に優秀でオススメ。買って損はないと思います!

KATEとのアイブロウパウダー比較記事もお楽しみに♪

ほなまた!