平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソーコスメ】UR GLAM(ユーアーグラム)のネイルとリムーバーのレビュー【超優秀】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190705103041j:plain

こんにちは!

今日はダイソーUR GLAM(ユーアーグラム)ネイルリムーバーを使ってみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190705103250p:plain

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬より新発売!

 

ラインナップは驚きの98商品。

デザイン・使用感共に高クオリティで只今人気爆発中!

 

今までのユーアーグラムレビュー記事はコチラからどうぞ

メイクブラシのレビュー↓

www.hifumiblog.com

チーク・グロススティック・リップグロスのレビュー↓

www.hifumiblog.com

9色入りアイシャドウパレットのレビュー↓

www.hifumiblog.com

単色アイシャドウ全色レビュー↓

www.hifumiblog.com

アイブロウアイテム一気にレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

カラーネイルセレクション

f:id:www123com:20190705104052j:plain

¥100(税抜)
自分らしさを表現できるカラフルなネイルエナメル。

31色の多彩なラインナップで毎日違う指先を彩ります。

<ネイルカテゴリー>
グロッシーカラー:美しいツヤ
ミルキーカラー:艶めくパール
スパークルカラー:エレガントなラメ入りパール
オーロラカラー:ユニークな偏光パール
グラスカラー:透け感のあるシアーカラー
グリッターカラー:輝くラメ

#キレイに色づく
#愛されネイル
#キラリ華やか
#光で七変化
#透明感あふれる
#魅惑のラメ

U R GLAM|カラーネイルセレクション

 

ユーアーグラムのエナメルネイルシリーズ、カラーネイルセレクションは全部で31色と豊富なカラーラインナップ。その中でも6タイプに分かれています。

 

・キレイに色づく グロッシーカラー(11色)

・愛されネイル ミルキーカラー(5色)

・キラリ華やか スパークルカラー(3色)

・光で七変化 オーロラカラー(5色)

・透明感あふれる グラスカラー(3色)

・魅惑のラメ グリッターカラー(4色)

 

今回私が購入したのは上記写真左から、グリッターカラーのCL1・ミルキーカラーのBE2・スパークルカラーのPK5の3種類です。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190705105216j:plain

グリッターは形が違うラメが3種類たっぷり詰まっていて、見る角度によって七色にキラキラと輝きます。

ミルキーカラーはよく見るとほんのりパール感があります。

スパークルカラーは繊細なシルバーラメがぎっしり。

 

ネイル

f:id:www123com:20190705105709j:plain

3種類を使ってネイルしてみました!

 

単体で塗っても十分可愛いし、ミルキー×グリッターやミルキー×スパークルなどの重ね付けも凄く可愛いです♪

今回優しいピンク系を選んだので主張も控えめで、どんな服装にも合わせやすそう。

とても女性らしい手元に仕上がってくれました!

 

f:id:www123com:20190705155546j:plain

ユーアーグラムではありませんが、同じくダイソーでたくさん売っているネイルシールをいくつか見繕って購入して来ました!

 

f:id:www123com:20190705155632j:plain

ポイントでネイルシールを貼るとこんな感じに仕上がります。

可愛いじゃねえか~~~♪(ご機嫌)

 

f:id:www123com:20190705110004j:plain

足にも同じデザインで!

ミルキーカラーは一度塗りだと透け感のある仕上がり、私は3度くらい重ねてしっかり色味を出しています。

 

f:id:www123com:20190808172431j:plain

オレンジ系のカラーも購入してみました!夏っぽくて可愛いです♪

 

 

使用感の感想

f:id:www123com:20190705105328j:plain

ハケも問題なく塗りやすいです。発色もよく、乾くのもとても早い!

ちなみに私はせっかちでもっと早く乾かしたいので、ある程度乾いたら指先を氷水につけてます(ネイルの表面温度が水をつけるために低下して乾きが良くなるという原理らしい)

 

そして何より私が驚いたのは、完全に固まった後の耐久力が凄いこと!

エナメルネイルってどうしても剥げやすいと思うんですよね、特に手は家事やったりしてるとどんどん剥げてきます。

500円以内で買える某コスメブランドのネイルはたった一日で剥げてきたりしたんですが…

ユーアーグラムのネイルは3日経っても今の所たったの一箇所も剥げておらず綺麗なまま!これは嬉しい~!

(4日目には流石にちょこちょこ剥げてきました)

 

エナメルリムーバー

f:id:www123com:20190705111804j:plain

¥100(税抜)
落ちにくいネイルエナメルも素早くオフする除光液です。
#サッと一拭き
#すっきり落とせる

1.適量をコットンにとり、爪を押さえます。
2.ネイルエナメルにリムーバーを浸透させるように拭き取ってください。

U R GLAM|エナメルリムーバー

 

100円で150mlとコスパも良く、可もなく不可もなくな無難な使い心地。口が小さいのでドバっと出ないのは嬉しいポイントです。

セブンイレブンのコスメ、パラドゥのリムーバーと比べた時、圧倒的にパラドゥのほうがするんと落ちるし、匂いも少なかったです。(パラドゥは300円くらい)

ユーアーグラムの方は結構匂いがキツイです。ゴミ箱からもずっと臭ってくる…小さいお子さんが居るご家庭では注意してください。

匂いの面から、私はリピートなしです!

 

まとめ

ユーアーグラムのネイルは31色とカラバリも豊富で、速乾性や耐久力にも優れていたのでとても気に入りました!

これは近々別のカラーを買い足しにダイソーへ行く予感…♪

リムーバーも100円で容量も多く、スッキリ落ちてくれるので言うことなしです。

気になった方は是非ダイソーへ!ほなまた!