平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】URGLAM新作ブルーミングアイカラーパレット03レビュー【9色アイシャドウ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200312132535j:plain

こんにちは!

今日はダイソーコスメUR GLAM(ユーアーグラム)の新作、ブルーミングアイカラーパレット03を詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、メイクプロセス有り。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

urglammakeup.com

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

2019年4月下旬より新登場した、ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズです。

 

第一弾に発売されたアイテムから、2019年8月下旬より順次発売されている第二弾の新作などなど、私のブログでも今まで数々のアイテムを紹介してきました!

記事まとめ↓

www.hifumiblog.com

 

前回紹介したのはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

ブルーミングアイカラーパレット03

f:id:www123com:20200312134357j:plain

ブルーミングアイカラーパレット03 200円(税抜)

鮮やかな原色カラーを集めたアイシャドウパレット。

濃密な発色で印象的な目元を演出します。

 

王道ブラウンカラーが詰まった01、赤みのあるバーガンディ系のブラウンカラーが詰まった02に続き、今回はなんと鮮やかな原色カラーが詰まったパレットになってます。

私はどこを探しても02とは出会えず購入できなかったんですが、今回出た03は近所のダイソーに大量に入荷していました!

 

 

01と比較

f:id:www123com:20200312134641j:plain

サイズ感は一緒ですが、ユーアーグラムのロゴが真っ黒から七色に光るメタリックなカラーに変わってます。

パレット裏のシールもかなり小さくなってますね。

 

f:id:www123com:20200312135336j:plain

そして大きく変わったのが値段!

01,02までは一つ100円でしたが、03は200円となっています。

 

カラー紹介

f:id:www123com:20200312135540j:plain

見事に被り無しのカラフルパレット!!

ブルー、ピンク、ゴールド、オレンジ、シルバー、イエロー、パープル、ブラウン、グリーンの9色となっています。

左上から順番に1色ずつ紹介していきます。

 

f:id:www123com:20200312135520j:plain

青ラメが詰まった鮮やかなブルー。

青×青ラメなので、ラメ感はあまり目立たない印象。

 

f:id:www123com:20200312135928j:plain

パール感の強いシマーなピンク。

青みがあるのでブルベさんに合いそうなカラー。

 

f:id:www123com:20200312140414j:plain

大粒ラメがザクザクのゴールドグリッター。

色よりはラメなのでまぶたの中心や涙袋にピッタリなカラー。

 

f:id:www123com:20200312140616j:plain

鮮やかなTHE オレンジカラー。

マットに見えますが、よく見るとゴールドのラメが控えめに入っています。

 

f:id:www123com:20200312140746j:plain

大粒ラメがザクザクのシルバーグリッター。

3つ目に紹介したゴールドのシルバーバージョンと言った感じ。ギランギラン!

 

f:id:www123com:20200312140906j:plain

レモンイエロー!可愛い!

オレンジと似た感じでこちらもラメ控えめ。発色はこのパレットの中で一番控えめかな。

 

f:id:www123com:20200312141135j:plain

シマーなビビットパープル。

ピンクと似たパール感が強めなカラー。

 

f:id:www123com:20200312141354j:plain

シマーなライトブラウン。

思ったよりも濃くないのでかなり使いやすい万人受けするようなブラウンカラー。

 

f:id:www123com:20200312141511j:plain

シルバーラメのダークグリーン。

私コレだめだ。カビにしか見えない…。

 

全色スウォッチ

f:id:www123com:20200312141924j:plain

・ブルーとグリーン(ラメ)

・ピンクとパープルとブラウン(シマー)

・ゴールドとシルバー(グリッター)

・オレンジとイエロー(セミマット)

個人的にこんな感じの分け方かなーと思います。

全体的にとても発色が良い!

 

粉質

f:id:www123com:20200312142349j:plain

今回のパレットは01と比べると、より粉が柔らかくなっていて粉飛びしやすい・崩れやすいような気がします。

ブラシを使うときは化粧水とかで少し濡らしてから使ったほうがいいかも!

 

メイク画像・プロセス

オレンジ好きなので、オレンジをメインにメイクしてみました♡

f:id:www123com:20200312143000j:plain

画像に書くの忘れましたが、最初にまぶた全体に真ん中のシルバーを指で薄く塗り拡げています。

チップで目頭にイエロー、目尻から中心にかけてぼかすようにオレンジを入れます。

涙袋にはゴールドのグリッターと、下目尻にブラウンで完成!

 

f:id:www123com:20200312142813j:plain

え??可愛くないです???(自画自賛)

オレンジ×イエローの組み合わせ最高~夏っぽ~!(語彙力)

アイシャドウベース塗っておけばラメ落ちなども気にならなかったです。

 

正直ブルーとかグリーンは私使わないと思うんですが、このオレンジとイエローは抜群に可愛いカラーで良かった!!

ゴールドとシルバーのグリッターもラメ好きにはたまらない~。

 

使ったアイライナーとマスカラ↓

・excel スキニーリッチライナー テラコッタ

www.hifumiblog.com

・UZU モテマスカラ コッパー

www.hifumiblog.com

 

まとめ

ユーアーグラムの新作アイシャドウパレットはお値段にしては優秀なパレットです。

今回の03はビビットなカラーが揃っているので普段使いには難しいかもですが、パーティーメイクなどを安く済ませたい時には超便利!

普段挑戦しないようなカラーを試してみるのにも良いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

ほなまた!