平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【敏感肌】家族全員で使える保湿ローションはユースキンSがおすすめ【アトピー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181031112239j:plain

こんにちは!

保湿ローションや保湿クリームって物凄くたくさん種類があって悩みますよね!

今日は敏感肌にも使える低刺激緑のユースキンSローションを紹介したいと思います!

それではいざ!

 

ユースキン

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

ユースキンといえばオレンジのキャップのユースキンAのほうが一般的に良く知られているかと思います。

こちらのシリーズは主にひび・あかぎれ・しもやけなど荒れたお肌にすり込むと、潤いのある健やかな肌に導いてくれます。

 

薬用ユースキンS クリーム 70g

薬用ユースキンS クリーム 70g

 
薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

 

今日紹介するのは緑のパッケージが特徴のユースキンSです。

カサカサ肌・デリケートな肌を守る、赤ちゃんから大人まで使える低刺激の全身保湿ローションです。

 

ユースキンSローション

f:id:www123com:20181031114038j:plain

f:id:www123com:20181031114047j:plain

うるおい成分「しその葉エキス」を配合。
敏感になっている肌をやさしく守り、カサカサに乾いた肌がしっとりと落ち着きを取り戻します。
塗りはじめると、水のようになってすーっとのびるジェル状ローション。
さらっとベタつかないのも、うれしい。

特長
* 塗りはじめると、水のようになってすーっとのびるローション。
* 乳白色のジェルがさっぱりとしながらも乾燥を防ぎます。
* 洗顔入浴後の全身にぬりやすいジェル状です。

薬用ユースキンSローション|ユースキン製薬株式会社

クリームタイプもありますが、我が家で愛用しているのはローションタイプです。

クリームよりもベタつきが少ないのでローションを選んでいます。

昔はニベアの青缶をよく使っていましたがベタつきが気になっていたんですよね。

 

配合されている「しその葉エキス」は、お肌にうるおいを与える成分です。

また免疫機構のバランスを整える作用があるともいわれています。

 

中身

f:id:www123com:20181031114508j:plain

ポンプタイプなので直接指で触れるクリームタイプより衛生的だし使い勝手が良いです。

ボトルが透けていないので残量がわからないという声があるそうですが、透明なボトルにすると光が当たって製品が劣化する恐れがあるので、中の見えるボトルには出来ないそうです。

 

テクスチャー

f:id:www123com:20181031114951j:plain

f:id:www123com:20181031115404j:plain

乳液のようなとろっとした乳白色のローションです。(乳液としても使えます)

二枚目見ていただければ分かる通り、塗り拡げても一切ベタつかずサラサラなのに超しっとりしてくれます。

最近ってパソコンやスマホを触る人が多いので、手がベタベタしてる状態が嫌な人って多いと思うんですよね。

(チョコフレークの生産終了理由も手がベタつくから敬遠されたということらしいですしね)

 

例に漏れず私も昔から手がベタつくのが超苦手でして、でも手荒れが酷くて季節問わず常にあかぎれや手湿疹に悩んでいるんですよね。

ハンドクリームや薬はベタつくから塗りたくない→手荒れ治らないの負の無限ループ…。

しかーし!このユースキンSローションに出会ってからは、ベタつきが全く無いのでストレス無く積極的に手の保湿ができるようになったので凄く重宝してます!

 

家族みんなで使える

もともと旦那が頭皮の乾燥のかゆみに悩んでて、先にこの商品を使っていました。

で、私も身体の乾燥になにか良い保湿剤無いかな~とネットで敏感肌・ボディクリームで検索したらユースキンSがおすすめ!って出てきたので、あれこれ家にあるじゃん!と思って使ってみたらめっちゃ良かったって感じです。笑

手も顔も身体もどこでも使えるし、今では子供も一緒に家族全員で愛用していてすっかり我が家に無くてはならない物に!

 

私はアトピーなんで症状が酷い時はステロイドを塗るんですが、その際このユースキンローションとステロイドを混ぜるとステロイドが少量で済むし、伸びがよくなって広範囲に薄く塗り拡げられるのでとても重宝しています!

 

こっちもオススメ!こってりとしたクリームで高保湿です↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

いい匂いのする女子力のお高めなボディクリームとか使いたいんですけどね…笑

肌に合わなくて勿体無いことになるだけなので我慢我慢~これからもユースキンにお世話になりまくります。

敏感肌でベタつきが気になる方は是非ユースキンSローション使ってみてください!おすすめです☆

ほなまた!