平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【新色03オーロラミント】セザンヌ パールグロウハイライト全色比較レビュー【幻のハイライト】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200327120317j:plain

こんにちは!

”幻のハイライト”と名高いセザンヌのパールグロウハイライトに3つ目となる新色、03オーロラミントが発売されましたね!

発売から少し経ちましたがようやく私も手に入れたので、今日は全色比較レビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

セザンヌ パールグロウハイライト 

www.hifumiblog.com

 

パールグロウハイライトは2018年秋にCEZANNNE(セザンヌ)より新登場したパウダー状のハイライトです。

2019年7月に02ロゼベージュ、2020年1月に03オーロラミントが登場。

発売するやいなや、その輝き・優秀さから瞬く間に人気が爆発!

「デパコス級の輝き」「塗るレフ板」「幻のハイライト」などと表現され、一時期は店頭から姿を消し、手に入れにくい状況が続きました。

 

今でも店頭では見つけにくいことも…。

Amazonでは01シャンパンベージュのみ安定して定価で購入することができます。

(02と03は取り扱い店限定商品なのでAmazonでは価格が上がっています)

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

 

 

オススメの購入先はメイクアップソリューションオンライン↓

www.make-up-solution.com

メイクアップソリューションオンライン(旧チョモットボーテ)は化粧品や美容雑貨を6000アイテム以上販売している通販サイトです。

送料も1900円以上から無料と良心的!

特にセザンヌやキャンメイクの新商品はここでいち早く購入できるし、探せば過去の限定品なども売っていることもあります。

私も今回の新色03オーロラミントはここで購入しました!

 

3色比較

f:id:www123com:20200327122410j:plain

パールがぎっしり。発光ツヤ感を演出するハイライト
セザンヌ パールグロウハイライト CEZANNE Pearl Glow Highlight
全3色¥600(税抜)〈ブラシ付き〉

01シャンパンベージュ
02ロゼベージュ(取扱い店限定商品)
03オーロラミント(取扱い店限定商品)

・発光ツヤ肌仕上げ
 高輝度なパールが、くすみやクマを光で飛ばし光のヴェールがかかったような濡れツヤ肌に。
・保湿成分配合
 ヒアルロン酸Na、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス

アイシャドウベースやお直しのパウダーとしても。

パールグロウハイライト : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

f:id:www123com:20200327123627p:plain


カラー紹介

f:id:www123com:20200327123647j:plain

01シャンパンベージュはパールがぎっしり詰まった黄みのあるベージュカラー。断トツの濡れツヤ感を演出してくれます。

王道のハイライトカラーと言ったところで、個人的には一番使いやすいカラーです。


02ロゼベージュもしっかりとしたパール感がありますが、ピンクベージュのカラーは肌馴染みが良く一番ナチュラルな仕上がりに。(色白さんは注意)

ハイライトだけではなくアイシャドウベースとしても万能なカラーです。

 

新色の03オーロラミントは上記2色には無かった偏光ラメが配合されています。パールの輝きに細かいラメの輝きも加わったカラー。

色味は一番白っぽくほんのり青みを感じ、透明感を演出してくれます。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200327125046j:plain

01と03結構似てますが、よく見ると03のほうがより白っぽく輝きも強めです。03は透明感がすごく出る!

02は肌なじみが良いのでナチュラルな艶感を演出してくれます。あんまりハイライト主張したくないって方にはオススメ。

粉質もしっとり柔らかい。どれもプチプラとは思えない、デパコス級のとっても綺麗なツヤ感を演出してくれます。

 

f:id:www123com:20200327125313j:plain

03オーロラミント(画像一番右) は細かい偏光ラメがたっぷり入っています。

 

メイク画像

f:id:www123com:20200327125428j:plain

全て付属のブラシで、わかりやすいよう多めに乗せています。それでも写真にすると色味の違い結構わかりにくいな~…(悔)

03は結構白っぽいので浮くかなと思いましたが、たくさん乗せすぎなければ案外肌に馴染むしとっても綺麗なツヤ感が出ます。

 

ブラシは適度な毛量と柔らかい毛質で、付属のブラシにしてはとても使いやすい!平たい形をしているので鼻筋や眉上、眉下などにもピンポイントに乗せやすいです。

たったひと塗りでも輝きが強いので、ナチュラルに仕上げたい方はブラシに取って直接肌に乗せるのではなく、蓋の上などで余分な粉を落としよく馴染ませてから肌に乗せるとより自然に入れられます。

 

粉質、コスパ、仕上がり、どこをとっても本当に満足いくハイライトであることは間違いないです!大好きコレ。

カラーの選択はお好みで!簡単に言い分けると01が濡れツヤ感、02がナチュラル、03が透明感といった感じ。

場所で使い分けてもいいですね。私なら目の横Cゾーンには01を使って、鼻筋・顎先に03、02はアイシャドウベースやチークのぼかしに使ったりします。

 

同シリーズのパールグロウチークも大好物です↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

パールグロウハイライトの新色03オーロラミントは、見た目よりも意外と肌に馴染んでくれて、透明感を爆上げしてくれるハイライトでした!

これが一つ660円で購入できるから驚き。いいんですか…??(震え)

どの色も好きですが、強いて言えば一番好きでよく使うのはやっぱり01かな~~

どんな人にも必ず合うカラーは3色の中にあると思うし、みんな一度使ってみて!!と自信を持ってオススメできるハイライトです。

ほなまた!