平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】アイハーブでおすすめの洗濯用品5アイテム紹介!天然由来成分【洗剤・柔軟剤】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200722112657j:plain

こんにちは!

今日はiHerbで購入できるおすすめの洗濯洗剤や柔軟剤を多数紹介していきたいと思います。

洗濯用品は全てiHerbで揃えていて、どれも私が実際に愛用しているものばかりです。

それではいざ!

 

iHerb(アイハーブ)とは?

iHerbは、アメリカを本店とする海外製品の格安通販サイトです。

日本では手に入りにくいオーガニック製品や、食品、サプリメント、美容アイテム、パーソナルケアアイテム、ベビーグッズ、日本未発売の化粧品等たくさんの品揃いです。

 

おすすめ購入品まとめ記事↓

www.hifumiblog.com

 

コチラから購入できます!↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

Nellie's オールナチュラルランドリーナゲット

f:id:www123com:20200722113349j:plain

50回分 ¥1,926

・事前測定済み50回分
・生分解性
・非毒性
・低刺激性
・グルテンフリー
・SLS(ラリウム硫酸Na)・SLES(ラウレス硫酸Na)不使用
・遺伝子組み換え原料不使用
・浄化槽にも安全
・リーピングバニー認証済み

Nellie's(ネリーズ)ランドリーナゲットは、冷水またはお湯にすばやく溶けて、高い洗浄力で生地を傷めずに汚れをすすぎ落します。

Nellie's(ネリーズ)ランドリーナゲットは、通常の洗濯機とドラム式にも安全にご利用いただけます。

Nellie-s-All-Natural-Laundry-Nuggets-50-Loads-1-2-oz-Each

粉洗剤が一回分固まったジェルボールのようなものです。軽量不要で、洗濯機の底に一つポンっと放り込むだけ。

およそ30リットルで1個、それ以上だと2個使用が目安。

 

f:id:www123com:20200722114559j:plain

溶けやすい素材に包まれているので冷水でも問題なく溶けてくれます。(冬など水温がかなり冷たくなるときは、使う前によく揉むといいみたいです)

無香料なので、洗濯物に余計な香りを付けたくない方にはとてもオススメ!

レトロなパッケージに惹かれて購入してみましたが、洗浄力も申し分ないし使い勝手もいいのでとても気に入って使用してます。

 

f:id:www123com:20200722114621j:plain

そしてこの可愛い缶、使い終わったら貯金箱として使えるような細工までしてあるんです。

こういったちょっとした工夫も好感度高い!嬉しいね~~

 

Grab Green 洗濯用洗剤ジェルボール 赤ちゃん用

f:id:www123com:20200722114819j:plain

左:ドリーミーローズウッドの香り 50回分 ¥1,639

Grab-Green-Laundry-Detergent-Pods-Baby-5-Months-Dreamy-Rosewood-with-Essential-Oils-50-Loads

右:カモミールの香り 30回分 ¥1,033

Grab Green, Laundry Detergent Pods, Newborn Baby, Calming Chamomile with Essential Oils, 0-4 Months, 30 Loads

 

f:id:www123com:20200722115525j:plain

94%以上が天然由来成分でできた赤ちゃん用洗剤。左の紫の方が5ヶ月~、右の黄色が0~4ヶ月の新生児期から使用できます。

先程のネリーズのランドリーナゲット同様、粉洗剤が一回分固まったタイプで使い方も全く同じです。

 

f:id:www123com:20200722115611j:plain

ジェルボールもそうですが、このタイプの洗剤は必ず服を入れる前に洗剤を投入してください。じゃないと洗剤が上手く溶けてくれなくて、洗剤の溶け残りが酷く汚い仕上がりになってしまいます。

その点だけ気をつければこちらも冷水でしっかり溶けてくれますし、洗浄効果も申し分ないです。

 

この洗剤はエッセンシャルオイルが配合されているので、とても自然でいい香りがするところがお気に入り!

封を開けた瞬間すんんごくいい香りがします。大好きこの匂い~!!

天日干しだとそんなに香りが強く残らないところも気に入りました。(部屋干しだともっとしっかり香りが残ると思います)

どちらもいい香りなんですが、私はカモミールのほうが気に入ったかな~。すでにリピートしてストックしてある洗剤です。

 

アトピー持ちの3歳息子が去年の冬あたりから下半身が荒れるようになって。ちょうどおむつを卒業してパンツになったところだったので、洗剤が原因かな…?と思って、今までジェルボールを使ってたんですがこちらに変えました。

するとだいぶ改善されたので、それからずっとこの洗剤を愛用しています。

 

f:id:www123com:20200722120923j:plain

余談になりますが、グラブグリーンはこちらの食洗機専用洗剤も超愛用してて、何度もリピしてます。

こちらも一回につき一つを放り込むだけで、ピッカピカに洗い上げてくれる!

香り付きのものも使ってみましたが、食器に強い香りがつくわけでもないし良かったです。

Grab-Green-Automatic-Dishwashing-Detergent-Pods-Fragrance-Free-24-Loads

 

Ecover 染み抜き剤

f:id:www123com:20200722121459j:plain

これはiHerbの日用雑貨部門のオススメで不動の1位となっている大人気のシミ抜き剤…だったのに!!

なんとiHerbからいつのまにか消えてました(泣)でも紹介させて~

エコベールは最近日本に上陸したみたいで、薬局とかで買えるようになってます!

人と地球に優しい植物由来の洗剤ブランドです。

Amazonにもあるよ↓

 

f:id:www123com:20200722122106j:plain

使い方はシミのついた部分を濡らし、液を直接塗布します。液の出る部分がブラシになっているのでクルクルと擦り込んで、あとは他の洗濯物と一緒に洗濯するだけ。

頑固なシミはどうかわからないけど、ついたばっかりのシミならこれで綺麗に消えてくれます。

自然なラベンダーの香り。

 

Mrs. Meyers Clean Day Fabric Softener Geranium Scent

f:id:www123com:20200722122533j:plain

946 ml ¥1,571

・家事の強力な助っ人
・ファブリックソフトナーは、布を柔らかくします
・1ボトル32回分
・静電気を減少させます
・内容物は生分解性です

アロマテラピー家庭用品は 2001年以来、清潔で幸せな家庭を作り出しています。汚れや垢をしっかり除去します。お家に優しい商品です。ゼラニウムのカラフルな花は、夏の日に気持ちを向上させます。その明るい花の香りは、清掃中でさえ、晴れやかな瞬間を提供します

Mrs-Meyers-Clean-Day-Fabric-Softener-Geranium-Scent-32-fl-oz

iHerb内でとても人気な柔軟剤Mrs. Meyers Clean Day(ミセスマイヤーズクリーンデイ)

植物・自然由来成分とエッセンシャルオイルを使った丁寧な処方で作られた柔軟剤です。

4つほど香りの種類がありますが、一番人気はこのピンクのパッケージのゼラニウム。キツすぎない自然で甘くてフローラル系の良い香りがします。

この香りが大好きで、キャンドルや多目的クリーナーも購入しました!

 

f:id:www123com:20200722122852j:plain

粘度が高くて柔軟剤投入ポケットに残ってしまうというレビューを見かけたのでしばらく購入に二の足を踏んでたんですが、いざ使ってみたらうちの洗濯機では問題なく使用することが出来ました。

ダウニーみたいに物凄く匂いが残るわけでもなく、天日干しだと乾くとほとんど残らないくらい自然。私はこのくらいが丁度いいです。

洗濯物もパリパリしないし、タオルもふんわり仕上がります!

 

ATTITUDE Fabric Softener 40 Loads Wildflowers

f:id:www123com:20200722123246j:plain

¥1,424

・Live Consciously
・Worry-Free Ingredients - Tested by An Independent Laboratory
・40 Loads
・Hypoallergenic
・EcoLogo - Product Certified for Reduced Environmental Impact
・CO2Neutral
・Formulated for High Efficiency & Standard Machines
・Cruelty Free and Vegan
・Septic Tank Free
・Biodegradable

We love putting our heads together to create powerful, natural, vegan and sustainable products. Made only with worry-free ingredients, we hope you'll enjoy them as much as we do!

ATTITUDE, Fabric Softener, 40 Loads, Wildflowers, 33.8 fl oz (1 l)

最近iHerbに追加された洗剤ブランドATTITUDE(アティチュード)。石油系成分を一切使用せず地球と人にやさしいカナダの洗剤ブランドです。

こちらの柔軟剤が安くなっていたので購入してみました。40回分(1000ml)と結構ボトルも大きく、大容量です。

 

癒し効果が高い、ワイルドフラワーの香り。ダウニーとか海外の柔軟剤!って感じの香り(語彙力)

とってもいい香りですが、ミセスマイヤーズと比べるとこちらのほうが少々キツイかなと。また香り的にもミセスマイヤーズのゼラニウムのほうが私は好きです。

 

まとめ

iHerbで購入できる洗濯用品は、地球や人に優しいヴィーガン製品が多く、また使い勝手が良いものや香りが良いものなどおすすめできるものがたくさん!

今日紹介したものはどれも実際に愛用しているものです。参考になれば幸いです。

ほなまた!