平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】ヒロインメイクのマスカラ下地最強説【カールキープマスカラベース】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190213122438j:plain

こんにちは!

今日はずっと探していたヒロインメイクカールキープマスカラベースをゲットできたので、詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ヒロインメイク

www123.hatenablog.com

以前こちらの記事でヒロインメイクのアドバンストフィルムの全色紹介をしました。

カールキープ力がめちゃくちゃあって、オフもしやすいので一番気に入って使っているマスカラです。

特に02ブラウンが大好き!!

 

カールキープマスカラベース

f:id:www123com:20190213123016j:plain

f:id:www123com:20190213123048j:plain

下がるまつ毛もカールUP!
重力に負けない!マスカラ下地。
1Day強力カールマスカラ下地。 

◎マスカラ前のひと塗りで強力カールキープ! 
瞬間ロック成分・形状持続ポリマー配合で、1日中*1上向きまつ毛が続きます。
下がりやすいフィルムタイプのマスカラとのW使いが特におススメです。 

◎目指せ+1.8mm*2!4種類の繊維を配合 
まつ毛の毛先まできれいにフィットする、4種類の繊維を配合。
上に塗るマスカラをきれいにのせるしっかりとした土台をつくりあげます。 
◎まつ毛美容液成分配合 
ツバキオイル・ローヤルゼリーエキス・アルガンオイル・野バラオイル*3(まつ毛保護成分)配合。 
◎お湯と洗顔料で簡単オフ 
落とすときはお湯でふやかしていつもの洗顔料で簡単OFF。 
◎白残りしないブルーグレー色 
目立たないブルーグレーカラーなので、マスカラの塗り残しが目立ちません。
どんなマスカラにもなじみやすく、重ねるマスカラの発色をより深く美しくみせます。 
◎根元から塗りやすい!細めカーブブラシ。 
◎メイクOFFも簡単!お湯+洗顔料でOFF。 
お湯でふやかしていつもの洗顔料で簡単OFFできます。 

カールキープ マスカラベース|ヒロインメイク

 

マスカラの前にこの下地を塗ることで更に強力なカールキープを実現!

まつげ美容液成分も配合されているので直にマスカラを塗るよりもまつ毛に負担がないです。

更にアドバンストフィルム同様お湯と洗顔料で簡単にオフできます。

 

説明読んだだけでもう最強じゃない!?(恍惚)

 

ずっとこれが欲しくて探し回っていたんですが、何故かどんだけドラッグストアやバラエティショップなど回っても置いてないんですよね。

Amazonにもないし…もはやなのかと思い始めてたんですが、なんと普通に楽天で売ってたっていう!笑

 

パッケージ

f:id:www123com:20190213124334j:plain

大きさやデザインはアドバンストフィルムと全く一緒!

わかりやすいようにマスカラベースのほうが白×シルバーのカラーリングとなっています。

 

ブラシ

f:id:www123com:20190213124511j:plain

ブラシもアドバンストフィルムと全く一緒で、少しカーブがかった丁度いい細さのブラシです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190213124734j:plain

カラーはブルーグレーです。白残りしないので上から塗るマスカラの塗り残しが目立ちません。

ずっと使っていたキャンメイクのマスカラベースは白いタイプで、しっかり塗らないと白残りしちゃってたのでこのカラーは嬉しいです。

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

 

 

使用画像

f:id:www123com:20190213125529j:plain

では実際にまつ毛に塗っていこうと思います。

まずはビューラーで上げただけのすっぴん状態のまつ毛です。

 

f:id:www123com:20190213125634j:plain

マスカラベースを塗るとこんな感じです。

ブルーグレーなのでどんな色味になるかなと思いましたが、ほとんど目立たないですね。

 

f:id:www123com:20190213125943j:plain

使ったマスカラは、ヒロインメイクよりはカールキープ力が劣るブロウラッシュネオのブラウンです。

マスカラを重ねてもやっぱり最強カールキープ、全然まつ毛下がりません!

www123.hatenablog.com

 

f:id:www123com:20190213132022j:plain

(眉毛生えすぎやろ)

そしてマスカラの上から指でグリグリ~っとアイシャドウを塗って、しばらく時間が経った後の画像がコチラ。

指でまつ毛を触っても、時間が立っても全くまつ毛が下がってないです!

塗りたての写真と比べても全然変わってないですよね。

流石です!凄すぎます!(拍手)

この下地があったらもう上に重ねるマスカラ何使ってもいいな!?最高かよ!!(興奮)

 

キャンメイクのやつは白残りする上このブロウラッシュネオとの相性もあんまり良くなくて、繊維が多くてボリュームが出すぎてしまうのが少し使いにくいなと感じていました。

でもこのヒロインメイクのマスカラベースなら白残りしないし、ナチュラルな仕上がりな上最強なカールキープ力。

もう言うこと無いね!ありがとう!ありがとう!(?)

 

2019年上半期ベストコスメに選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

お湯でふやかしてクレンジングでするんと綺麗に落とせたのでオフも楽でした!

1000円最強のカールキープ力が簡単に手に入るので超オススメです。

ただ店舗で見かけたことがなく、手に入りにくいのがやや難点ですね。

ヒロインメイク(KISS ME)の公式オンラインショップや楽天、コスメの通販サイトChomotto BEAUTE(チョモットボーテ)などで取り扱われているみたいなので、気になった方は是非!

ほなまた!