平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【マイホーム】戸建てに引っ越して2週間 家づくりの様子・DIY記録【ウォールグリーン】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200507112417j:plain

こんにちは!

やっと新居のネット環境が整いました。やったぜ!サックサクのネット環境最高だな!ぼちぼちブログも再開していきます~!

今日は新居での家づくりの様子、夫のDIY作品なんかを紹介していこうかと思います。

それではいざ!

 

自粛で捗るDIY

新型コロナウイルスの影響で今年のゴールデンウィークは自粛祭りでしたね~。

緊急事態宣言も5月一杯まで延長となり、また更におうち時間が増えました。(Netflix契約したったぞ!!)

ということでうちの夫はDIYに精を出し、この連休で家づくりがそれはもう捗るわ捗るわ…!

ということで数々の作品たちをざっくり紹介したいと思います。

作り方は夫がブログ書くか動画にするってよ!!

 

ラブリコで本棚

f:id:www123com:20200507113721j:plain

まず一番最初に作ってくれたのがこの本棚。

これは前の家で棚やハンガーラックとして使ってた材料を使いまわして本棚へと生まれ変わったシロモノです。

支柱も二本ずつにして強度も申し分なさそう。でもいつか本棚買うとか言ってた夫…(え、いる…??)

 

渋可愛いトイレットペーパーホルダー

f:id:www123com:20200507114901j:plain

f:id:www123com:20200507114945j:plain

アイアン風になるペイントと木目のリメイクシートで渋可愛く生まれ変わったトイレットペーパーホルダー。

このペンキ凄くて、触るとザラザラした質感でなんだか高級感が上乗せされた感じ。

ただのツルツル真っ白からだいぶ雰囲気変わりましたね。

LIXIL(リクシル) INAX 棚付2連紙巻器 ホワイト CF-AA64/WA

LIXIL(リクシル) INAX 棚付2連紙巻器 ホワイト CF-AA64/WA

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

前の家では別のリメイクシート貼って使ってた↓

f:id:www123com:20200507115351j:plain

 

100均の材料のみで作ったウォールグリーン

私がAmazonでウォールグリーンを物色してて、これ可愛い!ってやつを見つけたんだけどすんごい値段するぅ…

 

夫に見せたら、こんなん作ろうと思っててん!という返し。マジか。

ということで100均で全て材料を揃えて作ってくれたのがコチラ

f:id:www123com:20200507120758j:plain

f:id:www123com:20200507120807j:plain

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

総額2000円くらいでできたそうです。天才か??

 

100均の木材で作ったオブジェ

f:id:www123com:20200507120927j:plain

これも100均(ダイソー)の木材をカットしてペイントして作ったオブジェだそうです。

作る過程を私は一切見てないので、これ出来たよって見せられても出来合いのもの買ってきたとしか思えなかった(褒め言葉)

色合い可愛い!アースカラー大好き夫婦。

 

多肉植物・ハーブポット

f:id:www123com:20200507121425j:plain

これもダイソーで材料を揃えた多肉植物とハーブポット。

ちなみにさっきのウォールグリーンもこれも、もちろん全てフェイクです。

これは私リクエストじゃなく、夫が自分で作ったもの。37のおじさんのセンスで作ったものです!笑

 

f:id:www123com:20200507122030j:plain

ちなみにこんな感じでリビングに飾ってます。

 

真っ赤なキッチンがシックなブラックに

f:id:www123com:20200507122122j:plain

我が家は中古物件なので備え付けのものが多少気に食わないことも…

特にこの真っ赤なキッチンは後ろの濃い焦げ茶色の食器棚ともマッチせず、全然気に入ってなかった~!

ということで夫がせっせとリメイクシートを貼って生まれ変わらせてくれました。

 

f:id:www123com:20200507122440j:plain

なんということでしょう(某ビフォーアフター)

あんなに刺激的だった真っ赤なキッチンが見事に落ち着いたオールブラックに。

シックね~!シック以外の何物でもないわ!キングオブシック!シック選手権優勝!(やかましい)(悪い癖)

近くで見ると多少粗が目立ちますが全然問題ないです。

 

テレビの壁付け

f:id:www123com:20200507123030j:plain

寝室のテレビの壁付けを頼みました。

場所はどこでも良いよ~とは言ったものの、病院の待合室ばりの高さに設置されていて笑いました。

でもまぁ私寝室のテレビはじっくり見るというより、ただの安心材料(暗闇と静寂が怖くて苦手ないい歳こいた大人)なのでこれでも大丈夫です。

 

f:id:www123com:20200507123509j:plain

子供ゾーンのモニター(Fire TV stick使用)も壁付けしました。

 

リビングのメインテレビは夫がテレビ台を自作したいらしいので今はきったないカラーボックスに乗せてます。笑

今コロナの影響でホームセンターの木材カットサービスが停止中なので、テレビボードの制作にはちょっと時間がかかりそう。

 

おやつとご飯も作ります

f:id:www123com:20200507123923j:plain

キッチンのリメイクシート貼りと多肉植物・ハーブポット作りはつい昨日の話なんですが、15時頃に「おやつにしよう!」と言って手作りの牛乳寒天が出てきた時にはたまげましたね。(昨晩わしと子供が寝てる間に作った模様)

我が夫ながら凄いなこの人。

 

f:id:www123com:20200507124216j:plain

そしてご飯も作ります。

美味しい!最高!幸せ!!(白目)

 

まとめ

引越してきてからの夫のDIYブーストは驚きの連続でしたね。溢れ出る創作意欲!

私は不器用なのでただただ尊敬いたします。家を快適にしてくれて有難い限りです!

ありがとう夫。来月結婚記念日だし生ハムの原木でもプレゼントしようかな…