123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】ACUREのモロッカンアルガンオイルが超良くて大満足レビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181128091240j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

こちらのアイハーブ購入品記事で紹介したアルガンオイル、使用してみたらめちゃくちゃ良くて気に入ったので、今日はコチラを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

アルガンオイルとは

f:id:www123com:20181128110023j:plain

アルガンオイルとは、モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルです。

多く含まれる必須脂肪酸やトコフェロールがアンチエイジングに効果的です。アルガンオイルの皮膚への作用についての研究でも、肌に潤いを与え、皮膚の血行促進に効果的であると言われています。

アルガンオイルには、他のオイルに比べ、活性酸素を除去する抗酸化物質が多く含まれています。

 

①肌の水分・油分のバランスを整える

アルガンオイルが浸透して細胞間脂質と一体となり、水分・油分を蓄え る作用を高めます。

②エモリエント効果

アルガンオイルは、スーッと肌に馴染み、皮膚を柔軟にして乾燥から肌を守ります。

③肌細胞を活性化する

乾燥・日焼けなどのダメージが原因で起こる活性酸素を除去します。

④新陳代謝を活発にする

細胞に栄養を与え肌本来の周期に戻す働きがあります。

アルガンオイルの効能

アルガンオイルは人間の脂質の成分と酷似していて、肌の奥深くまで浸透し皮膚を柔軟にして弾力のあるお肌へと導いてくれます。

 


【skin care】10回リピート❗️スキンケア【使い切りコスメ】#10

 

私の大好きな美容系ユーチューバーのnamiさんが紹介されていて、気になったので購入しました!

こちらの動画の6分~ぐらいから紹介されています(動画内ではリニューアル前のパッケージですね)

namiさんは本当にお肌が綺麗なので、この方のおすすめするスキンケアグッズ達にはかなりの説得力があります☆

私のiHerbでの購入品はだいたいこの方の影響がめちゃくちゃ大きいです。笑

 

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

ACURE モロッカンアルガンオイル

f:id:www123com:20181128110956j:plain

f:id:www123com:20181128111013j:plain

パッケージがクリアなガラスボトルから、中が透けない真っ白なビンのボトル(キャップ部分はプラスチック)にリニューアルされています。

中身はリニューアルしておらず、以前のものと全く変わりません。30ml入っています。

 

ACURE(アキュア)のアルガンオイルは1000円ちょっとで買えるとてもリーズナブルなオイルです。

USDA認定のオーガニック製品となっていて、きちんとパッケージに認定マークの記載があります。

レビュー総数が4000件を超え、その中でも星5つ評価が62%とかなり高評価で多くの人に支持されている大人気商品です!

 

開閉の仕方

f:id:www123com:20181128111912j:plain

f:id:www123com:20181128112134j:plain

キャップはついておらず、ヘッド部分を反時計回りに回すとロックが外れる仕組みになっています。

(最初この仕様がわからなくてこのままカチカチして全然でねえなと思った大馬鹿者はこのワタシです)

ヘッドが二枚目の向きになれば押すとオイルが出てきます。

 

テクスチャー

f:id:www123com:20181128112237j:plain

オイル自体は未精製なので薄いイエローのような色味みたいですが、肌に乗せると全くわかりません。

肌色と馴染んで透明にしか見えないネ。

手の甲に出して傾けるとすぐ流れてしまうくらいのとてもサラッとしたオイルです。

匂いは全くありません。ココナッツやローズ、シトラスの香りがするタイプもあるみたいですが匂いの好みもあるし、個人的には無臭がベスト!

 

f:id:www123com:20181128112855j:plain

塗り拡げてすぐは結構テカテカとしますが、ゆっくり浸透していくので時間が経つともう少しテカリは収まります。

 

ブースターとして使うのがベスト

アルガンオイルは肌の角質層まで届いて肌を柔らかくし、その後の化粧水などを取り込みやすいお肌にしてくれるのでブースター(導入液)として使うのがおすすめです。

お風呂上がりや洗顔後すぐに2プッシュくらいオイルを手に取り、手をゴシゴシ動かさずに、ギュッと優しくハンドプレスして浸透させていきます。

 

この要領でオイルを浸透させた後、フェイスパックをつけボディケア等をしながら5~10分放置してみました。

パックはこれ↓

www123.hatenablog.com

 

すると、パックをしてる時間はいつもと変わらないのに剥がした後のパックの水分がいつもよりかなり少ないんですね!

アルガンオイルをブースターとして使用したおかげでパックの美容液がたっぷりお肌へと浸透してくれました。

 

ベタつくこともなく、かなりしっとりモチモチとしたお肌にしてくれます。

内側からしっかり保湿されてるように感じる!

塗布してピリピリするとかそういう刺激も全くありません。悪いとこ見つかんねえな…

いやこれ、正直もう手放せないわ!!(惚)

 

愛用スキンケアまとめてます↓

www123.hatenablog.com

 

iHerbおすすめまとめでも紹介しています↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

アキュアのアルガンオイル、実際に使用してみてその人気さがよく理解できました!

こりゃええわ!(嬉)低価格だし試しやすいです。

楽天やAmazonでも手に入りますが輸入品なので送料も多く取られるみたい。 

ほなまた!